外ごはん

2010年11月 7日 (日)

ちっちゃ!

名古屋から遊びにきた友達と築地ランチしてきまして

昨日に引き続き・・・わたしだけ贅沢な食事smile

築地の場外市場にある「十七代目 紀之重」に行ってきました。

ビニールシートで囲まれたお寿司屋さん。おー、面白そう♪Kinosige
カウンター8席で、ジャズとか流れてて・・・

いや~、評判いいだけあって、美味しかった!!!

平日のへんな時間に行ったから少し待ってすぐ座れて

しかも食後にサービスでミニチュア寿司作ってくれましたの。
2
どれだけ小さいかは、イクラとか巻きものみるとサイズがわかるかなぁ

お隣のお姉さんのお寿司と比較して記念撮影しちゃいました。
Photo_5
普通のにぎりがが巨大寿司みたいsmile

食べるのもったいなかったけど、ペロリ。ちっちゃくても美味しheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

アクアパッツァ

今年は景気が悪くてね~

結婚記念日の温泉旅行キャンセルsweat01

それじゃ淋しすぎるから、ちょっとリッチなイタリア~ンなディナー食べてきましたheart01

「アクアパッツァ」ってお店。

うひひ

Photo
ワイン美味しい~よ~

これ ↓ 100g 1680円のアクアパッツァ!!!
Photo_2
260gって言ってたから・・・きゃ~sign03
そりゃそりゃ、さっすがに美味しかったです。

お店出て、ふらふら歩いてたらオープンな感じのバー発見
R0011936_convert_20101109120207
1杯 ひっかけて帰りました。
明日は臨時休肝日にしよっcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

どんなもんじゃ~

家から歩いて20分・・・
勝どき橋を渡って、隅田川の向うっ側が月島です。

月島といえば もんじゃ
これ、もんじゃストリート↓  もんじゃのお店が両側ずら~っと並んでおりんす。
1_3

今日は老舗の「好美家」さんに行ってきました。
Photo

お初の海鮮の塩ダレもんじゃを注文。
お店によって違うけど、好美家さんはあんまり具を細かくしないタイプらしい。Photo_2
しっかり焦がして、チビヘラでハフハフsweat01しながら食べるのさ。
うひひ。もんじゃ、好きなんだな~。熱々をちまちまと・・・
ビールが美味しいわぁ

けど座った席がまずかった。
湯気?煙がすべて私のお顔へ。。。
開いた毛穴にもんじゃ臭が入り込みそうshock
帰りはもんじゃ臭を漂わせながら 帰路に着きました。

| | コメント (2)

2010年9月11日 (土)

やっぱここ好きだわ

そーいえば、暑すぎて 今年の夏はビアガーデン行ってなかったんで

少し涼しくなってきた夕方・・・

大好きな「日比谷茶廊下」でクピクピしてきました

Beer

風がそよそよ。かなり気持ちよかですたい 

  

Cafe

日比谷公園の中にあるcafe 日比谷茶廊

創業1949年。おそらく日本初のガーデンレストランだとか・・・

作りこみすぎてない感じがなんかいい。

居心地ええところです。

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

うさぎ

地元の友達とランチしてきました。
平日の田舎のCAFE・・・
といっても、最近はごじゃれたお店もちらほらできてるんだなぁ~

11:30~15:00までしゃべりたおしてきましたよ!
連日のおしゃべりで、喉がカサカサ。ホホホ・・・情けない

私が注文したパスタ↓
Photo_9

「ウサギみた~いheart04」とか言ったら
定員さん、失笑sweat02

そりゃ、若い子が言えば許されるだろうけどねーーーー
こんな私が言っちゃって、あはは、ごめんなさいねぇーーーgawk

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

贅沢ランチ

暑かったけど、銀座に行ってきました。
Imgp0862_convert_20100621112728
週末は歩行者天国だけど、道路のど真ん中を歩く人って以外に少ない。
お店に近いからかなぁ、混んでても歩道を歩く人が多いです。

お祝ごとがあったので、銀座の「鮨からく」でちょっとだけ贅沢ランチ♪
どれから食べよっかな~ 
Rimg0209_convert_20100621112746
にぎり↑の他に巻きものとおつまみが2種類&お吸い物。
ビールと梅酒を飲んで、大満足で~す♪

ふふっ 美味しかった!


| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

人形町といえば

これぞ居酒屋!
人形町で有名な老舗居酒屋の「笹新」に行ってきました。

甘酒横丁の角っちょにあるお店。
2
17時開店と同時にカウンターが埋まると聞いて
早めに行って外で待つ・・・(すでに2組待ってたけど)

1_2
カウンターと4人掛けのテーブルが一つの小さなお店。
好きだな~。こうゆう雰囲気・・・。いい!
入った瞬間、絶対美味しいと思ったもん。
大皿料理がカウンターにずらりと並んでて、食べたいものばっかで目が泳ぎまくりeye
お刺身もかなり美味しかった。
久々に冷酒をクピクピと、1時間ですっかりいい気分になりました。

同じ甘酒横丁にある有名な鯛焼き屋さん「柳屋」
今日もずら~っと行列できてました。長い列。
Photo_6

笹新で飲んだ帰り道。閉店前でちょっと列が短かったんで
ぎりぎり並んじゃいました!
2_3

オジサンが体で不思議なリズムを取りながら
1匹ずつのハサミみたいな鉄板に生地とあんこを入れて、炎メラメラの中で焼いてます。
Photo_5

行列できてるし、作り置きなんてありえないわけで
ホントに焼き立て!
2_4
↑ これ。かなり我慢して持ってたけど、ほんと熱い!
皮は少し薄めの固めでパリッパリッ
あんこはたっぷり、甘さ控えめ。あんこもめちゃ熱い!

大袈裟じゃなく、本当に美味しいですsign01
1個140円。並ぶ価値ありありですよ~

人形町に行ったら、笹新と柳屋の鯛焼き 食べてみてね♪


| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

piacere (ピァチェーレ)

シャングリラホテル東京にあるイタリアンのお店「piacere」で
お誕生日のお祝いランチしてきました♪

うふ。一休.comのお値打ちなランチプランを利用smile

お店に少し早く着いてしまったので、ちょっと待たせてもらって。。。キョロキョロRimg0409_convert_20100513083310
ホテルの雰囲気は外人さんが好きそうなキラキラshine和風な感じ。
このお店もイタリアとゆうより、ドラがなりそうな雰囲気です。

キコキコrestaurantするの久しぶりだったから、ちょっと緊張したけど
ここのお店、正解!
お料理はどれも本当に美味しかったぁ~heart04
絶対、家庭では食べられない複雑な味。絶品です!

お料理を楽しんだ後はデザートタイム。
ヤギさんcapricornusが選んだデザートは、ちょっと変わったティラミスPhoto_2

私のはバースデープレートbirthday
Photo_3

コーヒーと一緒にこんな小箱もでてきました。
Photo_4

Photo_5

う~ん。満足! ご馳走さまでした。
プレゼントにお財布買ってもらっちゃった。うれしーなー♪

ランチはご馳走だったけど、夕食は家庭料理・・・coldsweats01
今日のスープは「ミネストローネ」です。

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木)

グラスワインを9杯

家の近くにある「サルバトーレクオモ」
月末までグラスワインが1杯100円大サービスだってぇ~?!
ホホホ、早速夕食を食べに行ってきました。

ここのピッツァも好きだけど、ちょっとしたおつまみ料理もお値打ちで美味しい。
簡単そうだから参考にしてまーす。

結局、今日もおつまみ料理を3点、ピッツァ&パスタ。食べ過ぎだよねぇ~delicious
グラスワインは2人で9杯。クピクピ飲めちゃうのねぇ~

この企画、またやってねheart01

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

銀座のアヒル

銀座のアヒル・・・chick
グァ~グァ~のアヒルじゃなくってcoldsweats01
鉄板フレンチのお店「アヒル」のランチに行ってきました。
TVでやってて、すごく美味しそうだったの!
ランチお値打ち2000円のコース。
フォ、フォアグラ入りのハンバーグを目の前の鉄板で焼いてくれてspa
オードブルも1品選び、パンとコーヒー付。

お料理の写真を撮りたかったのだけど
撮れる雰囲気じゃなく断念think

バレンタインデーのせいか、まぁ若いカップルばかりで
すみませ~んsweat01って感じでしたけど、お料理はとっても美味しかったんで
満足満足heart04

やっぱりランチってお値打ちだわ。
ちょっといいお店はランチ狙いでsmile

夕食は庶民の味方、お鍋にしました。
「せんべい汁(鶏鍋)」でーす。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧