日記・つぶやき

2011年10月 1日 (土)

喉からっから

 

10月ですな。

空気も乾燥して、洗濯物はよく乾いていいけど

顔はパッキパキに乾いて最悪な今日この頃です。

  

外を歩くとキンモクセイの香りがして、秋なのねぇ~としみじみ。

あの香りが苦手な人はいないんじゃないかしらね。

犬のように、クンクン・クンクンしながら歩いています。

 

さてさて、10月1日に太鼓の発表会でして、久々に緊張したわ。

昔ほどじゃないけど、、、

でもやっぱり 喉からから、心臓バクバクで口からポロリ。ついでに胸もポロリ (うそ)

けど、楽しかった~!

やっぱりステージに上がっての演奏って刺激があっていい。

 

10月からは新しいクラスへ移動です。

発表会で他のクラスの演奏を見て、これもあれもやりたいな~と思うけど

なんせ、お稽古も東京価格で太鼓貧乏まっしぐらだから・・・諦めなくちゃweep

あ~、モヤモヤする。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

居酒屋で

 

3連休の最終日。

担ぎ桶のワークショップに行ってきました♪

お昼休憩はさみーので10:00~16:00まで。

肩は痛いし、左太ももには青アザできたけど、楽しかったわぁ~

  

そんでその後、有楽町の居酒屋でお披露目演奏しましたの。

30分おきに3回演奏。

演奏と演奏の間は居酒屋さんで飲んでもOKsmile  怖っ

間違えても気にしな~い♪

3回目はみんなノリノリで、とっても楽しく演奏してきました。ダハハ!

Img_2194_2

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

あとちょっとなのにー

 

そろそろ秋めいて・・・ないよねsign02

18時すぎると暗くなりかけるけど

まだまだ暑いもんねぇ 

 

もうすぐきっと涼しくなるのに、

もーすぐだったのに

扇風機がこわれたぁshock

ショックsweat01

仕方ないからエアコン付けて寝てるけど・・・

なんかやだな~

あとちょっとだったのに~

  

ネットでせっせと探して扇風機買ったわ。

早く届いてちょーだいな。

でも、あれだよ。

首振り角度も調整できて、

風の強さも うちわ風→微風→中風→強風ってあるんだscissors

。。。強風 いらないよね?

| | コメント (0)

2011年8月31日 (水)

眠り猫

 

近所の酒屋の猫は

 

どこでも

R0013677

寝る・・・

  

ひかれるcardash の覚悟で

R0013199_2

寝る・・・ 

 

けど首は起こしてるんだよなぁ

目、つむってるだけ?

瞑想中け?

 

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

ア~レ~

1ヵ月前の記憶・・・・

東京・九段下にある靖国神社の「みたま祭り」に行ってきました。
R0013578

提灯がキレイとは聞いていたけど、想像以上に幻想的で美しかったぁ・・・R0013571_2

本当に数えきれないほどの提灯が両脇にずらら~
R0013569_2

たくさんの屋台もずらら~で
来る人帰る人ぐちゃぐちゃ、屋台に行きたいけど流れに逆らえずにア~レ~sweat01

出るに出られないし、もう大変よ。
なんとか脱出してビールにありつく。グビグビbeer
あ~、疲れた。。。
東京のお祭りって。。。スゴイのね。

この日は夜風がわりと気持ちよくて
何をちまよったか、九段下から築地の家まで歩いて帰ることに。
1時間半・・・ひたすら歩く。

もし九段下で震災にあったら、この道を歩くんだよcapricornusと言われたけど
覚えてないし。。。
ほろよい気分的な行動って、怖いわぁ

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

スイッチ入りました。

4月から復活した和太鼓だけど
だんだんスイッチ入ってきたみたい♪

ふふ。夏季1日ワークショップに3回申し込み。
ちょっと、ん~、かなり出費sweat01

まずは担ぎ桶の講座。6年ぶりけ??
めっちゃくちゃ楽しかった!
あ~、6年前に勢いで買った担ぎ桶。結局自分では打たず(たぶん一度も?)
預けっぱなし。。。可哀そうなことしちゃったな~

つぎは締太鼓の講座。
締太鼓をみっちり習ったことなかったから
ちょっと新鮮でよかったわ~
目からウロコ的な・・・?こともあり。
奥深いなぁ

最後は、セット太鼓。
練習曲が早っ! 超高速でbomb ほんっとに打つのに必死。
脳もバチもバタバタしちゃってお祭り騒ぎよnotes
だけど、出来ないこと突きつけられるのって、嫌いじゃないみたい。
クッソ~、かかってこーい!(控えめ)

お陰様で 完全に太鼓スイッチ入りました。ポチッflair

| | コメント (4)

2011年8月 2日 (火)

みゆき通りの猫

いや~。長い間さぼっておりました。

最近、ほんと物忘れが激しくて

記憶が薄い! が、

しわの少ない脳(顔にはシワシワあるけど・・・)を刺激して

長ーいブランク、思い出して書いてみようかしら。。。

 

 

さてさて、いつだったか週末の銀座に行ったらばcancer

看板?の上にのっかってる3匹の猫ちゃんがおりまして

Dsc00503

首にネックレスやシュシュつけて、タレント猫なのかなぁ?

 

猫ちゃんの下には携帯片手に上を見上げる沢山の人がいましてね

Dsc00505

ちょっと滑稽な感じ。

とか言いつつ、私もずずっと中に入って写真撮ったわ・・・gawk

後で調べたら、みゆき通りによく出没するらしい。

自分で飛び乗った? 猫ジャンプsign02

それとも飼い主が置いたのかなぁ・・・

| | コメント (4)

2011年4月 8日 (金)

桜のおかげ

そろそろ太鼓復活しよっかな~と思いつつ

2年も経っちまった。

 

今年こそはと、浅草にある太鼓教室を見学しにお出掛け。

ここ数日ぽかぽか陽気だったから一気に咲き始めたのね~

浅草の桜も見頃できれいでした♪
1_2

 

のんびり桜を見上げながら仲見世通りを抜けて・・・
2 

浅草寺も抜けて・・・

ちょっと歩くと太鼓教室がありますの。

こんなに楽しい気分で太鼓に通える? 決まり!

久々の太鼓。浅草で復活ですぅ~

あんなに迷ってたのに、桜のおかげ。

 

自粛ばかりじゃ日本の元気もなくなっちゃう。

浅草も少しずつ賑わいを取り戻しているみたいです。

お金は使わなくちゃ(あんまり余裕ないけどcatface)。

節約した分は募金に回すべ。

TV見ては涙涙だけど、太鼓打って元気もりもり。二の腕プルプルsign04

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

八百屋はいいぜよ

スーパーでは売ってない福島の野菜。

安全なのに、きっと売れないだろうと判断して仕入れないらしい。

風評被害って・・・確かにビビって買わない人もいると思うけど

風評に惑わされるほどアホな消費者ばかりではないのよ~

 

その点、個人の八百屋さんはいいgood

「がんばれ東北」ってことで、いっぱい売ってるもん。

毎朝築地で仕入れてくるから、野菜も新鮮できれいで美味しい♪

みんなこぞって買っていきます。

私も福島のほうれん草と茨城のレタスちゃんetc・・・買ってきました。

 

今日も八百屋のおじちゃん、オマケをくれたけど

フリルレタスとグリーンカール・・・

レタス買ったし他のがいいな~ と思ったけど、さすがに言えず。

ほほほ・・。レタスまみれ

けど、ありがたいっす。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

いつかまた

 

東北の地震から5日過ぎました。

東京も震度5強。

ホントに怖かったsweat01

けど破壊されたものは 植木鉢と本棚にはさまった↓だけ。 運よかった。 Photo
余震あるし、しばらく本棚の小物達はすべて撤去weepです。

 

ナマズなみに揺れに過敏になったり

食品が前みたいに買えなかったり

交通が少し大変だったり

カツカツ節電したり

ちょっと便利じゃなくなっただけで、幸せに暮らしていけます。

(↑私の場合。病気とかいろんな事情がある方はすごく大変だと思います)

 

どうか、東北の被災者の皆さんが安心して暮らせる日が早く訪れますように・・・。

 

そんで、いつかまた、かぼちゃランタン復活するわ

節電!募金!がんばる。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧