お気に入り

2011年1月29日 (土)

ラーメン鉢!

 

最近のお気に入りです♪

これまた通販で購入。京都の器屋さんイン・ザ・ムードの「ラーメン鉢」!Photo

これ、かなりヒットでした。
直火OKで、メチャメチャ便利なんですわ。

醤油ラーメンと塩ラーメンと別々に作ってそのまま食卓へGOー!
なんて時にも便利ヨ (わがままcapricornusさんは2種類食べたいとよく言ーのさ)

たまに朝食に雑炊するんだけど、熱々フーフー冷めないし。
1人鍋にももってこい。

ビビンバもお焦げができていい感じ(作ってないけど・・・)


このシリーズ、すごく気に入ったんで、これも通販で追加購入しちゃいましたcoldsweats01
不思議な形の「スタイリッシュ鍋」
Photo_2
不思議な形の蓋も付いてて、ちょっと収納には困る感じだけど
まいっか~!

炒めても焦げ付かなかったし、お手入れも簡単だし、よかです。
さっそくブイヤベース作ってみました。
これ、使えるわ~。ウヒョヒョ~♪

お給料もらっても、キッチン用品ばっか買ってる気がする。
色気ないな~


| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

ラバーゼの水切り

通販好きの虫がうずうず・・・
仕事も少し落ち着いて、溜まってたストレスが通販に向かったか?? ヤバイヤバイsweat02

ずっとずっと気になってたんだよね~
料理研究家の有森さんプロデュースのラバーゼの水切り !
46784_2_6
↑これは家のキッチンじゃないですけどcoldsweats01

ちょっとお値段したけど・・・買っちゃった!ウヒヒ♪
すっごくいいの。よく乾くし。きれいだし~。ずっと使えるもんね。
ただ。。。ピカピカのステンレスの鉄板に水滴の白い跡が残るのが気になる。

そーいえば、加湿器も豆に掃除しないと石灰みたいなガビガビのが溜まるし
水道水ってやっぱりそのまま飲めないな。

水がツツツーっと流れるのが気持ちいい。
洗い物の水をあんまり切らないで、わざとビシャビシャのまま置いたりして
流れるのみてはニヤけたり。。。アホや

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

売れすぎ!?

毎週月曜日は休肝日~notes

やっぱり、晩酌なしの夕食は切ないので・・・

ノンアルコールビールで頑張ってますcoldsweats01

で、各社ノンアルコールビールを飲み比べてみたんだけど

これ↓ ビールに一番近い! なかなかいい出来ですheart01Photo

けど、売れすぎちゃって、しばらく販売中止だってーsign02

困ったな~

家の在庫はあと4本。

もうちょっと買い占めとけばよかったなぁgawk

今日のスープは「オクラときくらげのスープ」です。

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

今どきの体重計

買っちゃった♪ タニタのインナースキャン50shine

Photo

今どきの体重計はすごいのね~。透けてるよshine
そうだ、体重計とは言わないらしい。体組成計なんだって。

初期設定はちょっと面倒だけど、後は乗るだけで自動電源ON!
おまけに 私なのかヤギcapricornusなのか認識してくれるんですわ。
しかも50g単位で体重を計ってくれますの。
今のとこかなり正確でーす。

体重以外には、体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・骨量とか
計ってくれます。

ちなみに、私の体内年齢・・・21歳だって~。ヒーヒッヒッ ありえない~
これはちょっと信用できないなぁcoldsweats01

早速、今日の夕食はヘルシー料理にしました。
明日の体重が楽しみだわぁ
今日のスープは「かみなり汁」です。

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

やっぱりMUJI好きだ

暑いですぅ~sweat01
今日から3日間、ヤギさんcapricornus外食なので晩ご飯作りから解放っす!
暑いからお料理作ると汗タラタラsweat02だものねぇ
ちょっと楽させてもらいますsmile

最近のお気に入り♪
MUJIのルームシューズ
Muji

来年は作らないかもしれないから、今のうち まとめ買いしてきました。
1足500円shine お値打ちよ~

裸足が気持ちいいし、気に入ってます。
フローリングだとちょっと滑るけど・・・coldsweats01
軽くスケーティングしながらの移動もなかなか楽しおす。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

フライドオニオン

これ↓
Photo
使える!

お気に入りで~す♪

お料理にちょいと入れると美味しさアップup

今日も大活躍よgood

今日のスープは「コロコロ野菜スープ」です。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

お買いあげ

このところ、平日もブラブラとお出掛けするようになりました。

ヤギさんcapricornusブラブラ買い物苦手だし
なんといっても、気が済むまで迷ったり、ウロウロできるのは1人に限る♪

ここ高級なのかな?でも素敵だし気になるな~ってお店に入るときは
誰か一緒に居てくれたらいいな~って思うけどcoldsweats01

今日もブラブラお買いもの。目的はあったものの果たせず
結局、銀座の東急ハンズにたどりつき、キッチン用品のところで足がとまりました。

キッチンとか掃除の便利グッズ売り場ってなんて楽しいんでしょ!
テンションあがるわぁup
TVショッピングとかも大好き!(で、すぐ騙されるshock

結局、衝動は抑えられず お買い上げです。P1050342_convert_20100521121810

ジャ~ン!

皮ムッキー卵まぜ棒

TVでもよく紹介されてまーす。

なんでこんなの買っちゃったって・・・・
だって、皮剥きはアルミホイルぐちゃぐちゃにしてコシコシしてたけど、不燃ゴミでるし、
卵まぜ棒は刃がついてて、どろどろ白身が簡単にカットされてふわふわの卵焼きができるんだってー。

まぁ、どっちも別に無くても困らないわな。
けど、無くてもいいけど・・・きっと、あると便利にちがいないlovely  

早く試したいよーーー!

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

アリス・イン・ワンダーランド

「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました。
003_convert_20100507190658_2

3Dで見ようかな~と思ったけれど、画像が暗くてイマイチらしいから通常2Dで。
そういえば、ビックカメラで3Dテレビ見たけど・・・石川遼君のゴルフのやつね、
そんなに言うほど飛び出してこなかったんだよなぁ~

アリスの映画。
好き嫌いはあると思うけど、私は楽しめましたhappy01
隣ではcapricornusがず~っと睡魔と闘ってたけど(笑)
映像はさすがshine奇抜でカラフルできれいよ♪


映画のアリスは飛び出さなかったので
アリスの絵本で飛び出し体験smile

お気に入りの絵本です。
1

ゆ~っくり上手に開かないとやぶれちゃうsweat01 机がビリビリsign04
2

最後のページは圧巻!ロバートサブダの飛び出す絵本ってすご~い♪
3

ついでにもいっちょ!恐竜の絵本
1_2

恐竜好きではないけれど
2_2

ガォ~!かなり飛び出す絵本です♪
3_2



 

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

タジン鍋がやってきた!

ネット注文してから1ヵ月
すっごい人気でなかなか入荷しなかったタジン鍋ちゃん♪
やっと我が家にやってきました。
P1040593
こするとジーニーでも出てきそうなアラビア~ンな出で立ちですが
モロッコの鍋らしいです。

直火・電子レンジ・オーブンspa なんでもOKgood
煮ても焼いても蒸してもいいし便利じゃよ。きっと!

夕食のおかず、タジン鍋で作ってみました。
今日のスープは「ブロッコリーのとろとろスープ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ロボットくん

キッチンに置いてあるロボット君

Photo
口からベロベロ~ってティッシュペーパーが出てくるのhappy01
使いやすいかってゆうと・・・
微妙ですが・・・coldsweats01 かわいいから許す。
その辺ちょちょっと拭くときに便利で使ってまーす。

さてさて、3連休も今日で終わり。。。
今日はめちゃ寒いわぁ~cloud
なので一歩も外出せず、ヤギさんcapricornusと午後からお料理して遊びました。

ついでに白ワインゼリーなんぞ作ってみましたが・・・
01113
おやつに食べるにはお酒が強すぎたsweat01
夕食のデザートに食べましょ

今日のスープは「ビーフシチュー」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧