« あとちょっとなのにー | トップページ | 映ってる~ »

2011年9月22日 (木)

谷根千ぶらぶら

 

振り返ってばかりの日記をまた1つ。

  

お天気のいい週末に下町お散歩に出掛けました。

今回は「谷根千」と言われている辺りをぶらぶら~り・・・

とっても楽しい下町で、ポツリポツリとお寺や面白そうなお店がたくさんあって、

ちょっと、ここいいわぁ~♪

  

「夕焼けだんだん」と言われている石段↓を下ってImgp5113

谷中銀座をぶ~らぶら。

Imgp5131

下町の商店街はワクワクしますな~

狭い道路の両脇に楽しそうなお店が並んでてさ

酒屋の店先で生ビールを買って、ビールケースに座って飲んだり。

揚げたてコロッケを食べ歩きしてる人がいたり。

築地もいいけど、この辺もいいな~。引っ越しちゃう?!

 

そしてそして、さらに歩いて東大へ潜入!

一度、行ってみたかったのよ。東京大学♪

 

歩き疲れたけど、潜入した価値ありました。

校舎が・・・建造物が圧巻です。やばいです。素晴らしい!

重要文化財になっている建物も多いらしくて・・・そりゃそうだって感じです。

Imgp5249

新築ピカピカは最初だけだものね。

やっぱり古いものは、いいわよね、味があって (って自分のこと・・・?)

Imgp5206

東大生には程遠いマヌケ顔で、赤門の前で記念撮影してきました。

 

そして

谷根千ぶらぶらしてて、雑貨やさんで買ったお土産 ↓
P1060580

うさこちゃんのヘアゴムです。 うぅ。。。かわいいheart02

こんなもので、超ご機嫌になってしまった私をみて

「お金がかからなくていいね~」とヤギcapricornusさんがつぶやいておりました。

いいもーん。

その分、お酒代がかかる女なんですぅ。 ヌハハハ!!

|

« あとちょっとなのにー | トップページ | 映ってる~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんこちゃん♪

すっごく楽しいとこだったよ!
夕暮れ時の「夕焼けだんだん」に行ってみたい。
今度(いつじゃ?)一緒に行こっ!
んで、ビールと揚げたてメンチカツ食べたいよぅ

残業してお金ためといてねcoldsweats01smile

投稿: toto | 2011年9月25日 (日) 08時45分

いいね。いいね~happy01
谷中、根津、千駄木。
行ってみたいと思ってたんだheart04
坂道が多いんだよね。
今度、東京へ行ったら(いつじゃ~sweat01)
連れてってね~wink

投稿: ちゃんこ | 2011年9月24日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あとちょっとなのにー | トップページ | 映ってる~ »