« 浅草ホッピー通り | トップページ | ア~レ~ »

2011年8月12日 (金)

スイッチ入りました。

4月から復活した和太鼓だけど
だんだんスイッチ入ってきたみたい♪

ふふ。夏季1日ワークショップに3回申し込み。
ちょっと、ん~、かなり出費sweat01

まずは担ぎ桶の講座。6年ぶりけ??
めっちゃくちゃ楽しかった!
あ~、6年前に勢いで買った担ぎ桶。結局自分では打たず(たぶん一度も?)
預けっぱなし。。。可哀そうなことしちゃったな~

つぎは締太鼓の講座。
締太鼓をみっちり習ったことなかったから
ちょっと新鮮でよかったわ~
目からウロコ的な・・・?こともあり。
奥深いなぁ

最後は、セット太鼓。
練習曲が早っ! 超高速でbomb ほんっとに打つのに必死。
脳もバチもバタバタしちゃってお祭り騒ぎよnotes
だけど、出来ないこと突きつけられるのって、嫌いじゃないみたい。
クッソ~、かかってこーい!(控えめ)

お陰様で 完全に太鼓スイッチ入りました。ポチッflair

|

« 浅草ホッピー通り | トップページ | ア~レ~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tennちゃん

今のとこ、講師が多くて
いろんな切り口から教えてくれるから
「なるほど」と思うことも多いけど、
打ち方もタイプ違うから戸惑うことも多いんだぁ・・・一長一短

桶、教室に置いてもらえたら習おうかな~って思ったけど無理だったcoldsweats01

桶と一緒に遊びにきてね!
また桶連れて帰ってもらわなきゃだけど。。。bomb

投稿: toto | 2011年8月19日 (金) 13時32分

基礎からみっちりって良いね
締めなんて、勢いで打ってるもんね。
totoちゃんの担ぎ桶、プロに叩かれて、私のなんかより
ずっーと良い音になってると思うよcoldsweats01
打ちたくなったら、言ってね。
担いで東京行くよ~dash

投稿: tenn | 2011年8月18日 (木) 12時35分

ちゃんこちゃん

がんばってるよぉ~
WS行ったら上手な人いっぱいいてさ
やっぱり刺激になるね。
クッソ~でがんばろうねpunch

けど、まぁ、東京のお稽古物価はやっぱり高い。
太鼓もっとやりたいけど厳しいわぁmoneybagshock

投稿: toto | 2011年8月14日 (日) 23時45分

おおっsign01がんばってるねgood
ますます太鼓三昧になったりして・・・happy01
私は・・・できないことだらけで、落ち込み気味shock
でも、悔しいから、クソッ~ってかんじで頑張るじょ~smile

投稿: ちゃんこ | 2011年8月14日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草ホッピー通り | トップページ | ア~レ~ »