« ア~レ~ | トップページ | ニッポン!チャチャチャ♪ »

2011年8月23日 (火)

きらきら星

 

お盆休みの9連休も、終わっちゃった。

今年も帰省せずに東京でのんびり。近場で遊んでました。

 

お台場の日本科学未来館でプラネタリウム見に行ったのだけど

星空が綺麗すぎてshine

何度も気が遠くなったな。。。

目を閉じたら本当に気持ちよく眠れそう。。。

名古屋の新しい科学館のプラネタリウムにも行きたいわぁ

 

館内にでっかい球体がつるしてあって

Imgp4686

どんな仕組みかわからんが、映像が映しだされてて

地球がクルクル回ったり、未来は大陸がこんなになっちゃうの?的なこととか

夏休みの子供たちと一緒に勉強してきましたgawk

  

レゴで作ったスカイツリーもあったわ。

Imgp4681

6メートルだって。やっと完成ってときにゴォ~って崩れたら発狂しそうbomb

|

« ア~レ~ | トップページ | ニッポン!チャチャチャ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ア~レ~ | トップページ | ニッポン!チャチャチャ♪ »