« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

眠り猫

 

近所の酒屋の猫は

 

どこでも

R0013677

寝る・・・

  

ひかれるcardash の覚悟で

R0013199_2

寝る・・・ 

 

けど首は起こしてるんだよなぁ

目、つむってるだけ?

瞑想中け?

 

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

ニッポン!チャチャチャ♪

 

今シーズン、まだ東京ドームbaseball 行ってないんだよねぇ~

けど、その代わりに女子バレーボール見に行ってきたよ。夏休みに。R0013789 

うへへ。あれ、やってみたかったんだ~

ニッポン!チャチャチャ♪

スティックバルーンって言うんだって↓ (1組300円)
R0013769

フゥーフゥー空気入れてパンパンにすると

結構大きい音がでるからビックリ。

 

試合は 日本xロシア戦で

負けるかと思ったら、3-0で勝ってまったsign03

すごいよすごいよ。ロシアに勝ったよ。

ほほ、生バレーボール、面白い!

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

きらきら星

 

お盆休みの9連休も、終わっちゃった。

今年も帰省せずに東京でのんびり。近場で遊んでました。

 

お台場の日本科学未来館でプラネタリウム見に行ったのだけど

星空が綺麗すぎてshine

何度も気が遠くなったな。。。

目を閉じたら本当に気持ちよく眠れそう。。。

名古屋の新しい科学館のプラネタリウムにも行きたいわぁ

 

館内にでっかい球体がつるしてあって

Imgp4686

どんな仕組みかわからんが、映像が映しだされてて

地球がクルクル回ったり、未来は大陸がこんなになっちゃうの?的なこととか

夏休みの子供たちと一緒に勉強してきましたgawk

  

レゴで作ったスカイツリーもあったわ。

Imgp4681

6メートルだって。やっと完成ってときにゴォ~って崩れたら発狂しそうbomb

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

ア~レ~

1ヵ月前の記憶・・・・

東京・九段下にある靖国神社の「みたま祭り」に行ってきました。
R0013578

提灯がキレイとは聞いていたけど、想像以上に幻想的で美しかったぁ・・・R0013571_2

本当に数えきれないほどの提灯が両脇にずらら~
R0013569_2

たくさんの屋台もずらら~で
来る人帰る人ぐちゃぐちゃ、屋台に行きたいけど流れに逆らえずにア~レ~sweat01

出るに出られないし、もう大変よ。
なんとか脱出してビールにありつく。グビグビbeer
あ~、疲れた。。。
東京のお祭りって。。。スゴイのね。

この日は夜風がわりと気持ちよくて
何をちまよったか、九段下から築地の家まで歩いて帰ることに。
1時間半・・・ひたすら歩く。

もし九段下で震災にあったら、この道を歩くんだよcapricornusと言われたけど
覚えてないし。。。
ほろよい気分的な行動って、怖いわぁ

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

スイッチ入りました。

4月から復活した和太鼓だけど
だんだんスイッチ入ってきたみたい♪

ふふ。夏季1日ワークショップに3回申し込み。
ちょっと、ん~、かなり出費sweat01

まずは担ぎ桶の講座。6年ぶりけ??
めっちゃくちゃ楽しかった!
あ~、6年前に勢いで買った担ぎ桶。結局自分では打たず(たぶん一度も?)
預けっぱなし。。。可哀そうなことしちゃったな~

つぎは締太鼓の講座。
締太鼓をみっちり習ったことなかったから
ちょっと新鮮でよかったわ~
目からウロコ的な・・・?こともあり。
奥深いなぁ

最後は、セット太鼓。
練習曲が早っ! 超高速でbomb ほんっとに打つのに必死。
脳もバチもバタバタしちゃってお祭り騒ぎよnotes
だけど、出来ないこと突きつけられるのって、嫌いじゃないみたい。
クッソ~、かかってこーい!(控えめ)

お陰様で 完全に太鼓スイッチ入りました。ポチッflair

| | コメント (4)

2011年8月10日 (水)

浅草ホッピー通り

ちょっと!ほんとに暑い!

こんなに暑いとさすがに無理だけど

気候のいい5月。そそられるお店に行ってきました。

浅草のホッピー通り

フルオープンな呑み屋さんが道路両脇にずら~っと並んでいる有名な通りです。

Dsc00492

日曜日の14時にどのお店も酒飲み客でほぼ一杯!

飲めない人はちょっと辛い場所かもね~

日焼けsunしそうだったから、お店の中で飲むことにしましたが

Dsc00486

振り返ると、すぐ外です。

Dsc00479

決して安い訳じゃないけど、こんな雰囲気で飲むのが好きな私達は大満足でした♪

ん~、昼ビーbeerは酔いが早い。

飲みすぎ注意だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

みゆき通りの猫

いや~。長い間さぼっておりました。

最近、ほんと物忘れが激しくて

記憶が薄い! が、

しわの少ない脳(顔にはシワシワあるけど・・・)を刺激して

長ーいブランク、思い出して書いてみようかしら。。。

 

 

さてさて、いつだったか週末の銀座に行ったらばcancer

看板?の上にのっかってる3匹の猫ちゃんがおりまして

Dsc00503

首にネックレスやシュシュつけて、タレント猫なのかなぁ?

 

猫ちゃんの下には携帯片手に上を見上げる沢山の人がいましてね

Dsc00505

ちょっと滑稽な感じ。

とか言いつつ、私もずずっと中に入って写真撮ったわ・・・gawk

後で調べたら、みゆき通りによく出没するらしい。

自分で飛び乗った? 猫ジャンプsign02

それとも飼い主が置いたのかなぁ・・・

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »