« 東京おのぼりツアー その1 | トップページ | いわし »

2010年11月13日 (土)

東京おのぼりツアー その2

東京おのぼりツアー2日目。
黄砂の影響でちょっとうす曇りだけど暖かでよかったわ♪

まずは 六本木にある国立新美術館のゴッホ展に行ってきました。
1_2
黒川記章の設計。全面ガラス張りで、曲線が美しい建築building
 
なんだか建物内も凝ってましたよ。
2
ここはCAFEスペースがたくさんあっていいね。
私達もコンクリートの巨大な植木鉢みたい??な上でお茶してきました。
美術館でお茶するのって好きだなぁ
時間がゆっくり流れてる感じがして・・・心地いいです。

ゴッホ展のお土産買ってみました。
Photo_3
チョコがコーティング&しみしみの濃厚なラスク
ハードとソフト入りで、めちゃめちゃ美味しかった!

美術館の近くのミッドタウンにも行ってきまして
運よくキャンセルあったとかで、あのパティシエの鎧塚さんのお店にいきなり
入っちゃいました。
Yoroizuka1
さっきお茶したばっかりだけどねーーー。チャポチャポでーすcafecafe

黒ベースなシックな内装で、カウンター10席くらいかな?
目の前で作ってくれまして
Yoroizuka2

これはお友達の。洋ナシ丸ごとコンポート。中に不思議なものが入ってました。
Yoroizuka3

私のはリンゴのなんちゃら。サクサクのパイの上にリンゴの煮たやつとピスタチオのアイス
Yoroizuka4

うふ。デザート↑ 1200円超えupきゃ~ 紅茶飲んだらほぼ2000円でした。今日だけ今日だけsmile

ヨロイズカさん、居ました。
川島なお美と毎日どんな会話するんでしょうねぇ~

優雅なひとときでお腹もいっぱいになったことだしshineランチやめて
神宮外苑の銀杏並木に足をのばしました。

まだ色づき始めの銀杏並木だけれど
1_3
緑から黄色のグラデーションがとってもキレイでした。ちょっと臭いけど。。。

2_2
12月になると、道は黄色の絨毯になるんだって。
歩くとサクサクnotes 楽しそう。
その頃はものすごい人らしい。
来月また行ってみたいな・・・

Gちゃん、楽しかったね~
来年は。。。ドームが待ってるぜぃ!

|

« 東京おのぼりツアー その1 | トップページ | いわし »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんこちゃんへ

ここんとこ落ち着かなくてさhorse・・・
なかなかアップできなかったんだけど
写真見ながら思い出してまた楽しくなったよhappy01
ありがとうね~lovely

銀杏、そろそろ見頃かな?
今年は紅葉もすっごく綺麗みたいだね。
今朝TVで京都の紅葉やっててmaple
すごかったshine
人もすごいけどsweat01

投稿: toto | 2010年11月26日 (金) 13時27分

は~いsign01楽しかったよ~
ありがとうね~note

今回はお天気もよかったし、
行きたい所も行けたし、
食事もスイーツも美味しかったし、
大・大・大満足heart04

日比谷線、何回も乗って右行ったり左に行ったりは
ちょっと笑えるけどねsweat01
でもこんなこともいい思い出になったよwink

次回は・・・ドームだっscissors

totoちゃんの写真はやっぱりきれいだねhappy01

投稿: ちゃんこ | 2010年11月25日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京おのぼりツアー その1 | トップページ | いわし »