« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

乗って正解。スカイバス♪

仙台から名古屋に帰るとこ、東京で途中下車bullettrainして
友達が会いにきてくれましたhappy01

今月は友達といろんなとこに行けて、嬉しや楽しnotes
引きこもり生活も解消できて、ホントありがたいっす。

まずは丸の内のお洒落なお店でランチ。
劇混み時間をずらして、早めのランチはなんだか得した気分だわぃ。ホホホ

今日もサイコーにいいお天気で、おてんとさんsunありがとさんですわ。
ずーっと乗ってみたかったスカイバスで東京の街をドライブbusしてきましたの。
R0012500_convert_20101212132129

もうすぐ12月だってのに、風がバンバン当たっても全然寒くなくい。
日差しはかなり眩しかったし、銀杏が顔に当たりそうでビビったけど。
すごく面白かった。

帰りの新幹線まで少し時間があったから、皇居近くをウロウロしてたら
すっごくステキな景色に出会いました。
R0012531_convert_20101212132241
クリスマスのライトアップも綺麗だけど
街頭とビル群の窓の明かりが水面に映って、とっても美しかった。
あぁ、サラリーマンの皆さま、お仕事お疲れさんです。

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

赤と黄

 
今年の11月はあったかいし天気もsun続き。
週末は平日の引きこもり家仕事のストレス発散しなくては!

ヤギさんcapricornusと紅葉の撮影会にでかけました。
お互いカメラを2台ずつ持って。。。
山ガールが流行ってるけど、最近は「写ガール」もいるとか??
はーい!私も!と手を挙げたいとこだけど、やめとくわ。ガールって・・・gawk

東京には公園・庭園がいっぱいあるけど
今回は六義園に行ってきました。
入園料も300円とお安いし。。。

今年の紅葉は特に綺麗とあって、やっぱり混んでたなぁ。
ここは少し遅めで、まだ6割程度って感じだったけど
1
赤がすっごく綺麗!

2
赤に変わりかけのもⅩ'masカラーxmasでかわいいし

Photo
もみじ以外の葉っぱもキラキラ美しかったっす。


六義園で気をよくして、夕方前の光が少し落ち着いた時間を狙って
神宮外苑の銀杏並木へと移動。

2週間前に友達と行ったときはまだ色づき始めな感じだったけど
もうすっかり黄色。
1_3
落ち葉で黄色い絨毯になってました。

2_3
週末は銀杏並木の区間のみ通行止めみたい。ものすっごい人出。
あ~。。。ちょっと興ざめだけど仕方ないね。

帰ってから2人で写真の見せっこしたけど
やっぱりヤギさんcapricornusの写真のが上手なんだよな~
私ももっと勉強しなくちゃ。
カメラ買ってちょーーー!

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

サンタさんのツリー

夕方の六本木で綺麗な東京タワー見つけました。
綺麗な立ち姿。ええの~
Photo_3

 

六本木のミッドタウンは17:00になるとイルミネーションが点灯しますshine

Photo
夜はステキだけど・・・

お昼間は、木にコードがグルグル巻きtyphoonでちょっと興冷めcoldsweats01

でもやっぱり綺麗じゃの~

  

サンタがいっぱいぶらさがったツリー発見!Photo_2

東京タワーも好きだけど、サンタさんも見るとワクワクする。
もしかして赤いものに惹かれるsign02 (牛か)
Santa1

何故か「えびすさん」がおりました。(↓黄色いおっちゃん)
Santa2

後で聞いたら、見つけるといいことあるんだって~。やった!

私もそろそろクリスマスの飾りつけしよー。ルルル♪

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

いわし

築地市場ででっかいお魚売ってても、上手にさばけないから買えないのsweat02

で、「お魚さばき教室」に通ってみることにしました。

今日は初日でーす。

エプロンと頭には三角巾。ほほほ新鮮coldsweats01

生徒さんも様々。やけに手際がいいおじさん集団もいたりして。。。

今月はイワシ。

1ヵ月に1度、1種類のお魚をさばきますの。

生姜煮とイタリアンソテーを教えてもらいました。

Photo
おぉ~、美味しい! 近いうち作りましょ。

切れ味最高な包丁が欲しいなぁ・・・

クリスマスプレゼントに買ってもらおうかしら?!

一応、ヒカリものshineだし

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

東京おのぼりツアー その2

東京おのぼりツアー2日目。
黄砂の影響でちょっとうす曇りだけど暖かでよかったわ♪

まずは 六本木にある国立新美術館のゴッホ展に行ってきました。
1_2
黒川記章の設計。全面ガラス張りで、曲線が美しい建築building
 
なんだか建物内も凝ってましたよ。
2
ここはCAFEスペースがたくさんあっていいね。
私達もコンクリートの巨大な植木鉢みたい??な上でお茶してきました。
美術館でお茶するのって好きだなぁ
時間がゆっくり流れてる感じがして・・・心地いいです。

ゴッホ展のお土産買ってみました。
Photo_3
チョコがコーティング&しみしみの濃厚なラスク
ハードとソフト入りで、めちゃめちゃ美味しかった!

美術館の近くのミッドタウンにも行ってきまして
運よくキャンセルあったとかで、あのパティシエの鎧塚さんのお店にいきなり
入っちゃいました。
Yoroizuka1
さっきお茶したばっかりだけどねーーー。チャポチャポでーすcafecafe

黒ベースなシックな内装で、カウンター10席くらいかな?
目の前で作ってくれまして
Yoroizuka2

これはお友達の。洋ナシ丸ごとコンポート。中に不思議なものが入ってました。
Yoroizuka3

私のはリンゴのなんちゃら。サクサクのパイの上にリンゴの煮たやつとピスタチオのアイス
Yoroizuka4

うふ。デザート↑ 1200円超えupきゃ~ 紅茶飲んだらほぼ2000円でした。今日だけ今日だけsmile

ヨロイズカさん、居ました。
川島なお美と毎日どんな会話するんでしょうねぇ~

優雅なひとときでお腹もいっぱいになったことだしshineランチやめて
神宮外苑の銀杏並木に足をのばしました。

まだ色づき始めの銀杏並木だけれど
1_3
緑から黄色のグラデーションがとってもキレイでした。ちょっと臭いけど。。。

2_2
12月になると、道は黄色の絨毯になるんだって。
歩くとサクサクnotes 楽しそう。
その頃はものすごい人らしい。
来月また行ってみたいな・・・

Gちゃん、楽しかったね~
来年は。。。ドームが待ってるぜぃ!

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

東京おのぼりツアー その1

1泊2日で名古屋から友達が遊びに来ましたbullettrain 

一緒にあちこちおのぼりツアーしてきましたよsmile
家の中でじーーーーーっとしてるのも好きだけどcoldsweats01
やっぱり女子とおしゃべりしながらのお出掛けって楽しいわ。

まずは築地場内市場の超有名なお寿司屋さんでランチ
Photo
平日だけど並びましたsweat01
1時間は並んだっけ??
行列を整えるお店のおばちゃんにカチン!
うーん。最近気が短いな。。。カルシウム、カルシウムtaurus

トロとウニ美味しかったよ。
また並んで食べたいかとゆーと。。。ちょっと微妙coldsweats01

2日とも暖かくて、ほんとラッキー♪
今回もここ登ってきました ← なんと4回目 ププッPhoto_2
東京に来てからリピート率 No.1!
来るたび何故かワクワクするから不思議です。
今回初めて一番上の特別展望台まで登っちゃった。高いよ~
ビル街がおもちゃみたい♪

人形町に六本木、夕食はヤギさんcapricornusも一緒に広尾でイタリアン

地下鉄の線がいっぱいあるのに
ほぼ日比谷線しか乗ってない?! 
 
続きはまた明日。。。

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

作品展とランチ

20歳のころ、何年まえかと数えると気が遠くなるくらい昔、
その頃はペンションブームで、いろんなペンションでバイトしてたことありましたの。
楽しかったな~。本当に楽しかった。
学んだ事たくさんあったし、成長もできたと思う。就職せずの2年間だったけど
あの時の選択は間違ってなかったな。

今日はそのペンションのバイト仲間のIちゃんとデートheart04

ものすごく好奇心旺盛でパワフルな彼女
仕事以外にスクラップブッキングのお教室もやってて
今日は仲間達との作品展におじゃましてきました。

自由が丘の素敵なギャラリーで
2_7 1_8
とっても楽しげな作品ばかり。素敵な作品展でした♪

自由が丘、まだ2回目だけど・・・私、ここ合うと思う。
ふらふら歩いててそう思った。
坂道あって、お店もそんなにぎっしりなくて、お洒落だけど入りやすそうで
平日だからかな~、とっても穏やかな空気が流れてました。

かわいらしい建物あったり
1_6

古民家風のギャラリーあったり
2_5

うーーー、自由が丘攻めるぞ!
また行こっ
行きたいな
家好きの引きこもりだけどcoldsweats01

とっても気持ちのいい秋晴れsunで、自由が丘の素敵なルピシアで
テラスでランチしてきました。
1_7
やっぱり外で食べるの好きだーーー!

2_6
豚肉のローストと、煮込んだやつ。美味しーよー

Photo
デザート たまらーん。

楽しくて、美味しかったぁー

最近、ランチが充実してるわ。
その分、仕事も頑張れる!
メリハリメリハリ。
体のメリハリ・・・まったく無crying

あぁ。。帰ってから仕事やろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ちっちゃ!

名古屋から遊びにきた友達と築地ランチしてきまして

昨日に引き続き・・・わたしだけ贅沢な食事smile

築地の場外市場にある「十七代目 紀之重」に行ってきました。

ビニールシートで囲まれたお寿司屋さん。おー、面白そう♪Kinosige
カウンター8席で、ジャズとか流れてて・・・

いや~、評判いいだけあって、美味しかった!!!

平日のへんな時間に行ったから少し待ってすぐ座れて

しかも食後にサービスでミニチュア寿司作ってくれましたの。
2
どれだけ小さいかは、イクラとか巻きものみるとサイズがわかるかなぁ

お隣のお姉さんのお寿司と比較して記念撮影しちゃいました。
Photo_5
普通のにぎりがが巨大寿司みたいsmile

食べるのもったいなかったけど、ペロリ。ちっちゃくても美味しheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

アクアパッツァ

今年は景気が悪くてね~

結婚記念日の温泉旅行キャンセルsweat01

それじゃ淋しすぎるから、ちょっとリッチなイタリア~ンなディナー食べてきましたheart01

「アクアパッツァ」ってお店。

うひひ

Photo
ワイン美味しい~よ~

これ ↓ 100g 1680円のアクアパッツァ!!!
Photo_2
260gって言ってたから・・・きゃ~sign03
そりゃそりゃ、さっすがに美味しかったです。

お店出て、ふらふら歩いてたらオープンな感じのバー発見
R0011936_convert_20101109120207
1杯 ひっかけて帰りました。
明日は臨時休肝日にしよっcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

730日

11月1日ですね~

今日、結婚記念日。

無事、何事もなく平和に暮らせております。

ありがたや・・・。

これといって、何するわけでもなく

お家ご飯でささやかなお祝いrestaurant

ヤギcapricornusさんの帰りが遅くて

23:00~夕食タイムになっちゃったけど。

スパークリングワインを1本。赤ワインwineをさらに・・・

2人ともよく飲むなぁ~。まったく。

年老いても、2人で晩酌できたらいいな。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »