« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

ちっちゃいカボチャ

 

ミニチュア粘土にハマったハズが

最近サボリ気味sweat01

ハマり期間 短すぎだよねぇ・・・

いーや、そのうち復活しますがな。ガナ。

 

そーいえば、ちょいと前に作ったやつあった。

ヤギさんcapricornusと一緒に作ってみたの。3つずつ。

ヤギcapricornus、すごく器用だからさ、初作品なのに私より上手なんだな。フンdash

けどミニチュア度は私のが上だと言いたい。私のがちっちゃいもーん。

微妙にミカンみたいだけど・・・フンdash

P1050796_convert_20101029190249

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

ぷるぷる韓国土産

 

先週1週間、久々にがっつりお家でCAD仕事しちゃったわ。
誰にも監視されてないけど、怠けず真面目にがんばりました。私。

ヤギさんcapricornusは昨日から3泊出張でおりませんの。
で、ちょっとだけ のんびりしようかいなーなんて思って・・・smile
昨日は、ぶらぶらショッピングにお出掛けですわ。
今日は、最近仕事辞めた友達と平日ランチ。 あぁ~、幸せ♪

韓国行ったらしく、お土産もらいましてね。。。いろんなシートパックlovely

Photo_8
最近、ますます肌にハリないし。めちゃめちゃ嬉しいこのお土産!

私、まだ行ったことなくて 韓国。
さすが美容天国らしく、美容グッズの種類が豊富でしかも激安って
まぁ~魅力的sign03

こりゃ円高の間に行った方がいいわ。いいわ。行きたいわ。
けどな~、今年はボーナス下がるって言ってたしな・・・
あんまり贅沢できないんだな。

ヤギさんcapricornus頑張ってるし、私も明日からまたお仕事頑張るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

馬の耳に・・・??

 

皇居の外苑にある銅像

Photo_4

東京三大銅像の内のひとつで、楠木正成像なるものでございます。


んで、写真を撮ってたら・・・

チュンチュンnotesチュンチュンnotes

Photo_5

馬の耳に・・・スズメsign02

ついでに
馬のしっぽにも・・・スズメchickchickchickPhoto_7

この銅像、居心地いいのかしらん??

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

東京だよおっかさん

 

両親が1泊で東京見物にやって来ました。

心配していた天気でしたが、雨に降られることもなく、暖かでほんとよかったぁ~

とにかく、2人とも完璧おのぼりさんfujiなので、ベタベタコースを設定!

土曜日:スカイツリーと浅草と築地でお寿司
日曜日:はとバスに乗って、皇居と明治神宮と東京タワー

ふふふ。 基本のって感じhappy01


スカイツリーは私も初めて♪ ヤッター!
近くで見るとやっぱでかいっ!
Photo
十間橋から見える「逆さツリー」目当てで観光客がいっぱいでした。
これで3/2くらいだそうで、あと3/1伸びるんだって。見上げるの大変だsweat01

スカイツリーもいいけど、私はやっぱり東京タワーのが好きかも。
Photo_3
スカイツリーのお陰で、東京タワーの人気も復活♪のようです。
よかったねぇ~

1泊だったけど、両親とも東京満喫できたみたいだし
とっても喜んでくれたし、ホント、呼んでよかった。

とは言っても、私もヤギさんcapricornusも 2日間ヘトヘトでしたわ。
ヤギさんcapricornusは気も使うだろうし、きっと私より大変だったね。
ありがとうね~

| | コメント (2)

2010年10月11日 (月)

猫背の大仏

鎌倉に遊びに行ってきました。

今日はめちゃめちゃいい天気で
真っ青な空に向かってデーンっとそびえ立って?そびえ座ってました。

鎌倉の大仏さまは顔がいい!
1

大仏さまのパンチパーマをズームeye
5
どれもこれもtyphoonうずうず・・・ フフフ

横からみた大仏さまは猫背でした。姿勢悪いニャ~
2_2

そして、哀愁がただよう後姿が4
やけに切ない・・・sweat02


江ノ電の長谷駅近くの海岸まで足をのばしました。
海。。。久しぶり。
やっぱり、気もちよかった。
2_3
さすがに水着にはもう無理だsweat01 犯罪です。


鎌倉いいところ。
けど、見るところ多すぎて・・・一日じゃ無理!
いつかじっくり行ってみたいっす。

| | コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

ミカン食べすぎたミッキー

お店の飾りつけがハロウィ~ンになってますな。

オレンジと黒! いいね、いいねぇsmile

ん~lovely ジャイアンツカラーbaseball フフフ
 

今年も買いました。ハロウィーンのジャックランタン♪

毎年、一個ずつ買って飾ってまーす。

Photo

今年はミッキー♪ いいの見つけた。

並べて眺めて、いい大人が2人して喜んでます。アホや

 

今日のスープは「とり団子のスープ」です。

| | コメント (4)

2010年10月 3日 (日)

どんなもんじゃ~

家から歩いて20分・・・
勝どき橋を渡って、隅田川の向うっ側が月島です。

月島といえば もんじゃ
これ、もんじゃストリート↓  もんじゃのお店が両側ずら~っと並んでおりんす。
1_3

今日は老舗の「好美家」さんに行ってきました。
Photo

お初の海鮮の塩ダレもんじゃを注文。
お店によって違うけど、好美家さんはあんまり具を細かくしないタイプらしい。Photo_2
しっかり焦がして、チビヘラでハフハフsweat01しながら食べるのさ。
うひひ。もんじゃ、好きなんだな~。熱々をちまちまと・・・
ビールが美味しいわぁ

けど座った席がまずかった。
湯気?煙がすべて私のお顔へ。。。
開いた毛穴にもんじゃ臭が入り込みそうshock
帰りはもんじゃ臭を漂わせながら 帰路に着きました。

| | コメント (2)

2010年10月 2日 (土)

ドーナツ食べたい

家の近くにミスドがない・・・

食べたいのに。

食べたいのに。

電車でわざわざ買いにいくのも面倒だしなぁ~ 

 

しばらく粘土さわってなかったし

思いの丈を作品にぶつけてみましたsign02

1
あはsweat01 体に悪そうなピンク。もし実物あってもさすがに選ばないなぁ

2
チョコ系もいいけど・・・
ミスドで一番好きなの、フレンチクルーラー。
食べ応えなくて損した気分になるけどね~

3
小さなドーナツが6つ
食べたい欲求は満たされず・・・
けど、眺めては 一人ニヤニヤしております。不気味gawk

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »