« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

コロコロ~っとな

これなーんだ?! 

1_2

名古屋から帰ったら届いてたぁー

楽天ブックスに予約注文してから2ヶ月半・・・

もーー!

遅すぎだよ~

在庫なし売り切れ状態だったのにさ

今じゃすっかり書店でも山積みだわさgawk

 

2

早速コロコロ~っとしております。

本当に効くんかにゃ。

飽きたら。。。肉叩きにでもする。。。

 

今日のスープは「なめこたっぷりの豚汁」です。

| | コメント (2)

2010年9月21日 (火)

あめやえいたろう

「あめやえいたろう」

ちょいと前に銀座三越に行ったときはめちゃめちゃ並んでた。

今日、午前中に覗いてみたら あららheart04 空いてるじゃないの。

板アメと、話題になってるらしいスイートリップとやらを買ってみた。
1

2

板アメは・・・シュワーって溶けちゃう。噛むとシャリシャリ食感。

スイートリップは・・・溶けてるアメ? 甘っsweat01

紅茶に入れたりして使うんだって。

ん~、正直なんでこんなに人が並ぶのか・・・

ん~

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

磯野家の家系図

東京に来てから、まだお台場に行ってなかったんだな~
人多いとこ嫌いだけど、行ってきました。

ヴィーナスフォートに行ってウィンドーショッピング
薄暗くて目が疲れたわぃsweat01
Photo

フジテレビにも行ってきたよ。ほほ、おのぼりさん状態・・・
Fuji2

そしたら、磯野家の家系図があって
Photo_2

ん? 波平って双子の弟なのsign02
知らなかったなぁ~
ちなみに双子のお兄さんは「海平」だってhappy01


それからDecksに行ってテラスのあるお店でご飯食べてきました。
夕方は涼しくて気持ちよかです。
Decks

遠くにレインボーブリッジが見えて、夕焼けがきれいでした。

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

今度はタジンだぁ~!

とんがり帽子の蓋がむずかしいsweat01

あんまりいじってると粘土が乾いちゃうしさぁ~

けど、なんとかできました!

ちっちゃいタジンfuji 直径3センチちょい1

 
ジャーンsign03
2

蒸し野菜でございます。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

誕生日が一緒の人

 

ドリカムの吉田美和ちゃんと誕生日が一緒なんだよbirthday

おまけに血液型も一緒♪

なんかちょっとうれしい。

  

けど、もう一人誕生日も血液型も一緒の人を知ってしまった。

押尾学sign02

なんか、やっぱりすごくイヤsweat02

だってだって占いとかさ、生年月日や血液型ベースなこと多いじゃないの。

 

私は立派な人間ではないけれど、人様の迷惑になるようなこと

なるべくしないように生きているつもりだけどさ・・・

 

別人間だけど、同じくくりだったりする?? 

あぁ~、汚された感じがするわぁ

 

今日のスープは「千切り野菜のスープ」です。

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

和菓子に挑戦

 

ねりねり・・・

和菓子作ってみました。

1_5

どれから食べようかしらん・・・sign02

2_4

今日のスープは・・・「具だくさんのお味噌汁」です。

| | コメント (0)

2010年9月15日 (水)

なんでこんなに人が多いの!?

先日、銀座三越がリニューアルオープンしたとな。

初日売上は7億円だって~sign02

皆さん、お財布のひもがゆるゆるっすね。

うらやましいわぁ・・・

 

どれどれ、どんな感じかいなと思い、平日だし行ってみましたらば。。。

ゲッ、劇混みやーんsweat01

どこの売り場もすごい人・人・人

地下食料品もズラズラ列ができてるし

ほぉ~、すごいな。

 

ちなみに屋上にテラスガーデンってのがあって、覗いてきました。
Photo

CAFEと食堂もくっついてて、もちろんどっちも劇混みでーす。

しばらく近づくのやめておこう。。。

やっぱりデパートは苦手だわsweat02

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

ねこ

 

先日行った日比谷茶廊に遊びにきた猫

ニャー!
Cat1
 

ニャー!!
Cat2

 
 

近所の酒屋の猫

まるでおっさん・・・
Cat3_2
 

やる気のない後ろ姿・・・
Cat4

 

ねこcatとヤギcapricornusの観察は面白い・・・

 

今日のスープは(ってスープじゃないけど) 「茶碗蒸し」です。

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

まぶしい・・・

夜の銀座は建物がキラキラshine 綺麗だなぁ~

Photo
ザ・ペニンシュラ東京

Photo_2
銀座エルメス

Wako
銀座和光


どこも敷居が高くてちょっと入れません

外から眺めるだけ・・・coldsweats01

 
 
今日のスープは「レタススープ」です。

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

やっぱここ好きだわ

そーいえば、暑すぎて 今年の夏はビアガーデン行ってなかったんで

少し涼しくなってきた夕方・・・

大好きな「日比谷茶廊下」でクピクピしてきました

Beer

風がそよそよ。かなり気持ちよかですたい 

  

Cafe

日比谷公園の中にあるcafe 日比谷茶廊

創業1949年。おそらく日本初のガーデンレストランだとか・・・

作りこみすぎてない感じがなんかいい。

居心地ええところです。

| | コメント (2)

2010年9月10日 (金)

食べたいよー!?

昨日はヤギさんcapricornus出張で居なかったので

のんびり野放し状態の一日でした。

 

夕方から夜中までチマチマ・・・

今日も午前中続きをチマチマ・・・

粘土こねこね作りました。サイズは500円玉くらい。

Photo

最近、ピザ ! が無性に食べたくなるんだよねぇ・・・

あ~、ますます食べたくなってきた。

逆効果だったか・・・coldsweats01

 

今日のスープは「くずし豆腐と小松菜のスープ」です。
 

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

今日のランチ?

東京、めっさ久しぶりに朝から雨rainでございます。

もしかして1ヵ月ぶりかい?

少し涼しくなるといいけど・・・

 

笑っていいとも! 見ながらボリボリ・・・

Photo

テレフォンショッキングのゲストの時任三郎みながらボリボリ・・・

一袋、食べきりましたぜ。

あは。お茶飲んだら急にお腹が膨れて

今は後悔しきりでございます。

今日のスープ?は・・・「豚汁」です。

| | コメント (2)

2010年9月 6日 (月)

はまりそう

ジャーンsign01

Photo

いっぱい道具集めちゃったもんね~

わたし、形から入るタイプなんでcoldsweats01

数日、机に広げてニンマリしておりましたが

今日やっとこさ、とりかかりました。

 

これ↓
Photo_2
ミニチュア粘土でございます。うひ~heart01 かわええの。

Photo_4
ちょっと黄身が「からし」みたいな色だけど。ほほほ

 

サイズはこんなもん↓
Set
(指がかっさかさsweat01じゃないかーー!)

 

初めての作品にしてはマズマズの出来?!(自画自賛)

けど、コンタクトでは作業が困難なのが困りもの。

手元のピントが合わないsweat02

歳とるといろいろ大変よね~shock

 

今日のスープは「けんちん汁」です。

| | コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

500mlペットボトル6本分

今日から9月ですね~

ってことは今年もあと4カ月?? ギョッfish

さてさて、先月から始めたヤギさんcapricornusメタボ対策ですが

見事 3.35㎏ 減りましたぁ~scissors

まだ誰も気づいてくれないらいらしいけどcoldsweats01

野菜中心のご飯と、ビールを糖質ゼロのに代えて、休肝日作って

そんなに苦労なく痩せられたみたい。ヨシヨシ

ってゆーか、前が飲みすぎ食べ過ぎだったんだけどね~

けど、私の方が逆にストレス・・・

揚げもの食べたいよーーーーsweat01 

今日スープは「春雨と玉子のスープ」です。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »