« 1000万! | トップページ | 休肝日 »

2010年8月 1日 (日)

生まれかわった!?

ヤギさんcapricornusの健康診断の結果がいまいち。
高血糖&高尿酸値で、念のため再検査だそう。あららthink

糖尿病になったら最悪だよ~と脅したら
自分から食事と生活を見直すと決意表明しました。

おぉ~、めずらしい。すばらしい~shine

思い立ったら即行動タイプ (即すぎるけど・・・sweat02

食材の一覧を調べて、食べていいもの悪いものチェック!
メニューも これ作って、これはダメとチェック!gawk
早食いはよくないと、噛みまくって箸がなかなか進まず・・・牛taurusみたい
食後には「踏み台昇降運動をする」と言って、階段で不思議な動きを始め・・・

そして、とどめに寝る前の腹筋sign01
膝を立てて少し開いて、足首を私が押さえて、起きやすいように手は下に。

「息吐きながら~。ふぅ~」「ほら、がんばって~!」と励ます私。
「はぁう゛~~~」「ふっ・・う゛ぅぅ~~」と悶絶する大きなお腹のヤギさんcapricornus

まるで出産sign02
そう思ったら、もう可笑しくて可笑しくて。。。お陰で私も腹筋が鍛えられたわ。

ヤギさんのうめき声と私のバカ笑い。
これから毎夜部屋中に響き渡る予定です。

今日のスープは「オクラのスープ」です。

|

« 1000万! | トップページ | 休肝日 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000万! | トップページ | 休肝日 »