« 売れすぎ!? | トップページ | 氷点下ビール »

2010年8月21日 (土)

上高地

大好きな上高地に行ってきました。
私は今回でなんと6回目lovely 
何度行っても、いつ行っても、本当にいいところです。

朝7時の高速バスに乗って、電車に乗って、またバスに揺られて・・・
14時すぎにやっと到着。着くのに7時間sweat01 
不便だからこそ、自然cloverもなんとか守られてるのかもですな。

お宿は憧れの上高地帝国ホテルに1泊してきました~notes
Photo
緑の中の赤い屋根。緑の木々からジャーンって現れた時にはかなりテンションup

入って正面のラウンジは吹き抜けで、巨大なマントルピースがそびえたってます。
Photo_5
冬はパチパチ 薪で火を焚くんだねshine ステキ

お天気は土曜日も日曜日も晴天でsun 本当に最高でした!
ほんとラッキー♪

カメラもってお散歩たくさんしました。

木立を歩いて。。。フガフガ鼻から息吸いまくり。やっぱり空気がいい。Photo_3

上高地と言えば、有名な河童橋。
Photo_6

↓河童橋。橋の上で記念撮影してます。
Photo_7

↓これ。河童橋から見える景色。ええの~
Photo_10


翌日はAM6:00~8:30まで早朝散歩。
長袖にウインドブレーカーでも寒いくらいです。

朝露が木から葉っぱに落ちる音。
たくさんの鳥の声。
清々しいってマサにこんな感じ。ヤバいです。

朝もやで、霞がかかった大正池は幻想的でした。
3

朝日が昇って、少しずつ気温も上がると水面も山々もくっきり。
2
ほんとにほんとに綺麗な景色で・・・

1_2
焼岳が水面に映って、しばらく見とれておりました。

Photo_12
ここは田代池。池??・・・右の方に(映ってないけど)小さいのがあるハズcoldsweats01
ずっと遠くの山みてたら、視力よくなりそー

土日と半日ずつだったけど、上高地を満喫!
日曜日の午後、バスと電車を乗り継いで松本まで移動です。
標高1500mの上高地から一気に下りてきたわけで・・・
松本に着いた頃は異常な暑さsunsunsunsweat01

私もヤギさんcapricornusもすっかりくたばってしまって
ボロボロだったけど、松本城に行ってきました。

カッコエエな~
Photo_14


お天気にも恵まれて、1泊だったけど、かなり濃い~夏旅行。大成功!

|

« 売れすぎ!? | トップページ | 氷点下ビール »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

tennちゃんへ

ほんと綺麗だったよ!
命と心の洗濯、ジャブジャブしてきたよhappy01

60代行こうね!絶対行こう~
昼間はのんびりお散歩して、
朝も起きたくなくても目が覚めるから散歩して、
夜は60代女子で宴会・・・
病院と健康話に花が咲きそうだねsmile

投稿: toto | 2010年9月 2日 (木) 11時43分

すっごい、綺麗~shine
上高地、一度は行って見たいな~。
死ぬまでに一度は。。

あっ、早く行かなきゃcoldsweats01

写真でこんなにきれいだから、実際行ったら、すごい感動するよね。
私も、60代参加するよ~。

投稿: tenn | 2010年9月 1日 (水) 23時41分

ちゃんこちゃんへ

一緒に行った時って、紅葉シーズンだったよね?
早朝にバスが到着して、外に降りたらめちゃ寒かった記憶があるよhappy01
8月は人が多いし天気も崩れやすいみたいで
6,7月が結構おススメらしいよ~
老後にまたみんなで行こうよ!
女子の60代はバリバリ元気なハズsmile

投稿: toto | 2010年8月31日 (火) 17時43分

上高地、いいね~happy01
新緑や紅葉の時期もいいけど、
夏の上高地もステキheart04

あ~sign01憧れの帝国ホテルsign03
いいな~happy01
私も一度は泊まってみたいよscissors
誰か、連れてってくれ~coldsweats01

投稿: ちゃんこ | 2010年8月31日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売れすぎ!? | トップページ | 氷点下ビール »