« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

氷点下ビール

いつぞやの銀座

22

いつ行っても並んでる

この日もめちゃめちゃ猛暑なのに。。。長い行列

時間つぶしに並んでみたけど、挫折した

だって、2時間待ちって・・・倒れるわぃsweat01

氷点下のキンキンに冷えたビール

2時間待って、そりゃ美味しくないわけないでしょlovely

飲んでみたいな~beer

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/

今日のスープは「ミネストローネ」です。

| | コメント (4)

2010年8月21日 (土)

上高地

大好きな上高地に行ってきました。
私は今回でなんと6回目lovely 
何度行っても、いつ行っても、本当にいいところです。

朝7時の高速バスに乗って、電車に乗って、またバスに揺られて・・・
14時すぎにやっと到着。着くのに7時間sweat01 
不便だからこそ、自然cloverもなんとか守られてるのかもですな。

お宿は憧れの上高地帝国ホテルに1泊してきました~notes
Photo
緑の中の赤い屋根。緑の木々からジャーンって現れた時にはかなりテンションup

入って正面のラウンジは吹き抜けで、巨大なマントルピースがそびえたってます。
Photo_5
冬はパチパチ 薪で火を焚くんだねshine ステキ

お天気は土曜日も日曜日も晴天でsun 本当に最高でした!
ほんとラッキー♪

カメラもってお散歩たくさんしました。

木立を歩いて。。。フガフガ鼻から息吸いまくり。やっぱり空気がいい。Photo_3

上高地と言えば、有名な河童橋。
Photo_6

↓河童橋。橋の上で記念撮影してます。
Photo_7

↓これ。河童橋から見える景色。ええの~
Photo_10


翌日はAM6:00~8:30まで早朝散歩。
長袖にウインドブレーカーでも寒いくらいです。

朝露が木から葉っぱに落ちる音。
たくさんの鳥の声。
清々しいってマサにこんな感じ。ヤバいです。

朝もやで、霞がかかった大正池は幻想的でした。
3

朝日が昇って、少しずつ気温も上がると水面も山々もくっきり。
2
ほんとにほんとに綺麗な景色で・・・

1_2
焼岳が水面に映って、しばらく見とれておりました。

Photo_12
ここは田代池。池??・・・右の方に(映ってないけど)小さいのがあるハズcoldsweats01
ずっと遠くの山みてたら、視力よくなりそー

土日と半日ずつだったけど、上高地を満喫!
日曜日の午後、バスと電車を乗り継いで松本まで移動です。
標高1500mの上高地から一気に下りてきたわけで・・・
松本に着いた頃は異常な暑さsunsunsunsweat01

私もヤギさんcapricornusもすっかりくたばってしまって
ボロボロだったけど、松本城に行ってきました。

カッコエエな~
Photo_14


お天気にも恵まれて、1泊だったけど、かなり濃い~夏旅行。大成功!

| | コメント (4)

2010年8月16日 (月)

売れすぎ!?

毎週月曜日は休肝日~notes

やっぱり、晩酌なしの夕食は切ないので・・・

ノンアルコールビールで頑張ってますcoldsweats01

で、各社ノンアルコールビールを飲み比べてみたんだけど

これ↓ ビールに一番近い! なかなかいい出来ですheart01Photo

けど、売れすぎちゃって、しばらく販売中止だってーsign02

困ったな~

家の在庫はあと4本。

もうちょっと買い占めとけばよかったなぁgawk

今日のスープは「オクラときくらげのスープ」です。

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

100%Chocolate Cafe

あ~あ、今日でお盆休みもおしまい。
って、私は毎日お休みだけど・・・なんとなく 「あ~」な気分ですdown

けど、休日ばかりも困りものかも。
だって、朝も、お昼も、夜も、ご飯作って片づけて。キッチンに居る時間の長いことclock
ヤギさんcapricornus定年後は毎日かぁ・・・と思うと、う~ん、何か対策を考えなくては・・・flair

今日はわたくし、一歩も外にでておりませぬ。
ほほほ

そうそう、昨日、ゲゲゲ展の前に行ったcafeのこと。書こうかしら。

明治製菓の本社ビルの1階にある 100%Chocolate Cafe に潜入!
R0010478_convert_20100816145319

ここも人気店のようで、いつも人が並んでおります。
結局、30分並んだわ。東京は並ぶのがあたりまえなのかな。ふぅsweat02

お店の天井が 板チョコみたいでかわいかったョ
Choco2

私はケーキセットを注文。
ヤギさんcapricornusは ショコラプレッソ を注文。
Photo_9

ドリンクには本日のチョコレートが付いてきます。
Choco3

チョコレートドリンクにチョコレート
美味しかったけど、甘&甘 で 2人とも倒れそうでしたcoldsweats01

とまあ、昨日のcafeはこんな感じでした。


今日のスープは、ほんのりカレー風味の「白菜スープ」です。



| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

ゲゲゲ

まだまだ猛暑sweat01
外は暑いし、連日 箱ものせめてみました。

昨日は、東京都現代美術館でやってる「アリエッティ展」へ。
入るのに30分は並んだかな・・・

美術監督で有名な種田陽平が作るアリエッティの世界っすclover
自分がちっちゃくなったみたいで
すっごく楽しい空間だった。
けど、中も混んでて・・・もっとゆっくり見たかったなぁ
終わるころ、平日の変な時間にゆっくりまた行こうかしら。

今日は、松屋銀座でやってる「ゲゲゲ展」へ。
Photo_7
さすが、朝のドラマが人気だけにめちゃ混みです。
ゲゲッ、ここでも入場制限・・・。40分以上の待ち時間sweat02

待つのもアホらしいので、夕方まで本屋にいったりお茶したり。
時間をずらして再び行ったら、待ち時間ゼロでしたscissors やった!

それでも中は寿司詰め、牛歩のあゆみでして・・・
水木しげるの漫画の原画は、やっぱり近くでマジマジ見たいもんね~
皆さん、へばりつくように見てました。

いや~、すごいわ。この人。
原画、すごい。めちゃ細かい。感心しきりでした。
来週の「ゲゲゲの女房」も楽しみだ。

今日のスープは シンプルな野菜スープです。

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

鬼の居ぬ間に・・・

ヤギさんcapricornus急用で、今日はポツンと1人。。。

1人の夕食は・・・ケンタッキーフライドチキン&たこやきdelicious

それから、アンリシャルパンティエ銀座で
Photo_4

ケーキを2つ買いまして・・・
Photo_5
Photo_6

1個はデザートheart04
あと1個は 明日の朝食heart04

たまには1人もエエネ♪

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

キリンビール工場見学

ひゃっほ~!お盆休みだー!
帰省は来月。今年は東京でのんびり過ごすことになりまして・・・

行ってきました。大人の社会見学eye
今回は、横浜にあるキリンビール工場。もちろん無料ですぅsmile

さすが、キリン! 最寄りの駅は・・・
Photo_2

工場といえども、建物も環境もとっても整備されてて、綺麗でした。
1

敷地内には、公園やバーベキューガーデンやレストランもあっていい雰囲気です。
2

見学の前にチケットもらいます。おかわり付きだって。ウヒ♪
3 

ガイドのお姉さんの解説付きで工場を案内してもらいます。
結構、おもしろい!

けど、お盆の夏休みだから、お子ちゃまも参加してて・・・まぁ大騒ぎで。。。
お姉さんは大声だして説明してたけど聞こえず
みんなブツブツ。お姉さん、ちょっとかわいそうでした。

最後にできたてビールの試飲。うふheart01
Beer_2

もちろん、おかわりしましたヨ!
うま~っbeer

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

今どきの体重計

買っちゃった♪ タニタのインナースキャン50shine

Photo

今どきの体重計はすごいのね~。透けてるよshine
そうだ、体重計とは言わないらしい。体組成計なんだって。

初期設定はちょっと面倒だけど、後は乗るだけで自動電源ON!
おまけに 私なのかヤギcapricornusなのか認識してくれるんですわ。
しかも50g単位で体重を計ってくれますの。
今のとこかなり正確でーす。

体重以外には、体脂肪率・内臓脂肪・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・骨量とか
計ってくれます。

ちなみに、私の体内年齢・・・21歳だって~。ヒーヒッヒッ ありえない~
これはちょっと信用できないなぁcoldsweats01

早速、今日の夕食はヘルシー料理にしました。
明日の体重が楽しみだわぁ
今日のスープは「かみなり汁」です。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

朝焼け

久々に早朝散歩に行ってきました!

日の出を調べたら 東京4:54となgawk
4時に起きて、ちゃちゃっとお化粧と日焼け止めをぬりぬり。
4:30に出発です。

まだ外は真っ暗night・・・
築地市場は日曜休みなので、今日は市場周りも静かです。

ちょっと歩くと白々明けてきました。
風が少し吹いてて、サラサラ爽やか。気持ちいい~

ふと、後ろを振り返ってビックリsign03

おぉ~、空がピンク色!0445_2
AM 4:45

歩道橋があったので慌てて登って、ヤギさんcapricornusとしばらく写真撮影会です。

空の色が刻々と変化して、シャッター押しまくりです。0449
AM 4:49

最後は、燃えるようなオレンジ色になりました。
ちょっと怖いくらい・・・
0451
AM 4:51

結局2時間歩いて、6:30に帰宅。よく歩いたな~

帰りに近所でホカ弁買って、ガッツリ食い&爆睡sleepy
せっかくの運動も台無しやねぇ~coldsweats02

朝焼け、ほんとに綺麗で感動しました。自然はすごい。

今日のスープは「鶏ガラ葱スープ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ひまわり

暑いよーsun もー、ほんと暑いsweat01

外は灼熱地獄shadow

外回りの営業の人や、交通整理のおじさん、大丈夫かな。

大変なお仕事だ。

銀行と郵便局に行かなきゃで、帽子に日傘で外に出た。溶けそsweat02

帰りにコンビニでカップアイス買って

隅田川テラスの木陰に座って・・・
R0010342_convert_20100805133955

さ~、食べましょ と思ったらドロドロshock

木陰探してしばらく歩いたのが敗因。しまった!

仕方ないから飲んだ。。。

ひまわりが綺麗だったよ。
Photo

 

最近、「体脂肪計タニタの社員食堂」って料理本買いまして

今日はそこからメインのお料理作ってみました。

今日のスープは「わかめと小松菜のスープ」です。

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

休肝日

今月から、月曜日は休肝日なのだ。

家族会議(2人だけど・・・)で議決しました。

夕食準備して、暑くって喉かわいて、

冷えたビールbeerを ぐびぐびっ て飲むのはすごく美味しい!

今日はウーロン茶で乾杯だった・・・gawk

けど、そろそろ健康のこと考えるお年頃だものねぇ

うぅ~、明日のビールが楽しみじゃ!

今日のスープは「ブロッコリーと豆腐のスープ」です。

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

生まれかわった!?

ヤギさんcapricornusの健康診断の結果がいまいち。
高血糖&高尿酸値で、念のため再検査だそう。あららthink

糖尿病になったら最悪だよ~と脅したら
自分から食事と生活を見直すと決意表明しました。

おぉ~、めずらしい。すばらしい~shine

思い立ったら即行動タイプ (即すぎるけど・・・sweat02

食材の一覧を調べて、食べていいもの悪いものチェック!
メニューも これ作って、これはダメとチェック!gawk
早食いはよくないと、噛みまくって箸がなかなか進まず・・・牛taurusみたい
食後には「踏み台昇降運動をする」と言って、階段で不思議な動きを始め・・・

そして、とどめに寝る前の腹筋sign01
膝を立てて少し開いて、足首を私が押さえて、起きやすいように手は下に。

「息吐きながら~。ふぅ~」「ほら、がんばって~!」と励ます私。
「はぁう゛~~~」「ふっ・・う゛ぅぅ~~」と悶絶する大きなお腹のヤギさんcapricornus

まるで出産sign02
そう思ったら、もう可笑しくて可笑しくて。。。お陰で私も腹筋が鍛えられたわ。

ヤギさんのうめき声と私のバカ笑い。
これから毎夜部屋中に響き渡る予定です。

今日のスープは「オクラのスープ」です。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »