« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

1000万!

今日は大安heart01

買ってきました。宝くじ~!

もちろん・・・当たる確立が高い方だよ。

shinedollarshine1000万サマーshinedollarshine

さっそく、店頭でもらったお札を奉りました。

Photo

どーか、当たりますよーに!!

そして今日はヤギさんcapricornusの誕生日。オジサマまっしぐらです。

今日のスープは「トマトたっぷりミネストローネ」です。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

うさぎ

地元の友達とランチしてきました。
平日の田舎のCAFE・・・
といっても、最近はごじゃれたお店もちらほらできてるんだなぁ~

11:30~15:00までしゃべりたおしてきましたよ!
連日のおしゃべりで、喉がカサカサ。ホホホ・・・情けない

私が注文したパスタ↓
Photo_9

「ウサギみた~いheart04」とか言ったら
定員さん、失笑sweat02

そりゃ、若い子が言えば許されるだろうけどねーーーー
こんな私が言っちゃって、あはは、ごめんなさいねぇーーーgawk

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

幸せのおすそわけ

今日もとってもいい天気sun

結婚式&披露宴に行ってきましたよ~
お天気でよかったよかった。

披露宴に数々出席したけれど、雨って一度もなかったような・・・
私って晴れ女? それともかなり昔の記憶だから忘れてるだけか?coldsweats01

フワラーシャワーで新郎新婦をお出迎え♪ これ、テンションあがる~up
Photo_7

ホントに綺麗で、幸せそうで、見てるこっちも幸せ~な気分heart01
Photo_8
いいな~。ウェディングドレス。(また着てみたいsign02

2人初めて??の共同作業でございます。
Photo_6

お料理、美味しかったぁ~
デザートも種類がたくさんあってみんなはしゃいでましたhappy01

とってもいい披露宴だったね!
Kちゃん、おめでとう~shine

そして・・・私もいい刺激になりました。
最初の頃の初々しさはどこへやら・・・shock
今日もすっぴん&髪は寝癖トルネード状態でお見送り・・・
前は嬉しかったことも当たり前になり・・・
相槌は恐ろしく適当になり・・・
いかんですわ。

今日は、幸せ気分になれたし、反省もできたし、まことに良き日でございました。

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

ビデオ鑑賞会

名古屋に帰ってきました~happy01

覚悟はしてたけど、名古屋のホームbullettrainに降りたときは熱風あびで倒れそうだったわsweat01
あっちーにゃ~

さてさて、今日は太鼓仲間のNちゃん家で飲み会でーす。
ちょっと前に、可笑しな太鼓友達がみんなでかくし芸?変芸?を披露して
その時のビデオ観賞会という名の飲み会smile

昼間っからbeerbeerbeer・・・
机の上にどんどん増えてく空き缶の数・・・すごいsweat02

暑い中、Nちゃんがご飯を作ってくれました。
居酒屋みたいlovely
Photo
おいしかった~♪

2匹のわんこも相変わらず可愛かったなぁ

Photo_3
人見知りのさんちゃん。
今日は人がたくさんいたから、机の下に隠れたりして、ちょっとおとなしめconfident

Photo_4
お母さんのてんちゃん。
鼻がでかい?! ほんとは鼻筋がスっと通ってすごく美人なの。

また遊ぼうね~♪

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

ちっちゃいウシ

ヤギなのに・・・牛taurusも好きなヤギさんcapricornus

スペインのワインボトルに、たまにちっちゃいウシが飾りで付いてて
それを見つけると喜んでワインを買ってます。

今のとこ2頭・・・

Photo_2

ミニチュア小物が大好きで・・・ワインの黒い牛は3センチくらい。
茶色のヤギcapricornusは4センチ、後ろの子牛は2センチくらいcoldsweats01

まったく。掃除しにくいよ~bearing
けどカワイイので私も気に入ってます。

今日のスープは「ピリ辛みその玉子スープ」です。

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

ラスク

とっても美味しいって噂 これ↓

ガトーフェスタハラダのラスクshine
Photo

銀座松屋の地下のお菓子売り場の隅っこにある売り場は

いつもすご~い列ができてます。

時間帯がよかったのか、今日は少し待っただけで買えましたhappy02

サクサク甘くて、ちょいと小腹が空いたときに食べると幸せ~heart04な気分になれます。

| | コメント (2)

2010年7月18日 (日)

メタボ散歩

健康診断で見事メタボ合格!となったヤギcapricornusさん

おめでとう~ ってちがーう!



お腹を一日数分意識して凹ませることと、たくさん歩いてくださいねぇ~

と言われたそうで。。。

今日も夕方からメタボ散歩に行ってきましたpig



散歩の途中。。。



久々に酒屋の猫に遭遇
Photo_2
今日はなんだか目付きが悪いわね・・・



築地界隈には戦争中の空襲を免れた古い民家が結構あるようで
Photo_3
時折、写真を撮りにくる人を見かけます。



解体作業が始まった歌舞伎座の近くにある、大野屋さん
Photo_4
手ぬぐいがたくさん売ってる老舗のお店。。。
何故か店内はいつも薄暗くて・・・ちょっと入りずらいわぁsweat02



ちっちゃな置物や小物を売ってる怪しいお店に入ってみました。
Photo_5
ヤギさんcapricornus、ロシアのマトリョーシカが欲しいみたいなんだけど。。。
ネットで探せばもっとあるかもよ~とささやいて
今回は諦める方向に誘導smile
だって・・・家のおもちゃがまた増えるのは困りものwobbly



銀座4丁目の交差点にある和光の時計台
Photo_6
とってもレトロな建物で、存在感あります。



のんびり歩いて1時間のお散歩でした。。。やっぱり暑かったsweat01



今日は久々の家ご飯でーす。明日もお休みだしゆっくり飲めるねbeerwine

今日のスープは・・・具が控えめcoldsweats01「ミネストローネ」です。

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

三州屋

3連休ですね~

うれしいな。

けど、めちゃめちゃ暑くて、お出掛けする気にもならず・・・

家でゴロゴロ・・・お昼寝して・・・ウダウダ・・・gawk

それでも夕方になるとちょっとはマシ

風が吹くと結構気持ちいいし

銀座までお散歩がてら晩ご飯食べにいきました。

大衆居酒屋の三州屋↓
Photo

お魚料理がいっぱいあって、安くて美味しい!

銀座にも庶民の味方のお店が結構あります。

開店早々行ったので座れました。

あ~、ビール激うまbeer

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

やっぱりMUJI好きだ

暑いですぅ~sweat01
今日から3日間、ヤギさんcapricornus外食なので晩ご飯作りから解放っす!
暑いからお料理作ると汗タラタラsweat02だものねぇ
ちょっと楽させてもらいますsmile

最近のお気に入り♪
MUJIのルームシューズ
Muji

来年は作らないかもしれないから、今のうち まとめ買いしてきました。
1足500円shine お値打ちよ~

裸足が気持ちいいし、気に入ってます。
フローリングだとちょっと滑るけど・・・coldsweats01
軽くスケーティングしながらの移動もなかなか楽しおす。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

ボー

さっきヤギさんcapricornusをお見送りpaper

今日から1泊で軽井沢にゴルフgolfだって・・・

今 AM4:30ですわ

あっとゆー間に空も白々あけてきましたよ。
0710

また寝ようかと思ったけど、すっかり目もさめちまったなeye

築地市場の近くだから早朝だけど結構人が動く音が聞こえてくる。

チュンチュン系chickの声も聞こえてきて

今日は天気もよさそうだわいな~

早朝は気持ちいいな~ とか・・・

パソコンの前に座って、少しの間ボーっとしてたと思ったら

あは。1時間過ぎてたsweat02

長いボーだったな。

ん~、今から何しよう・・・

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

創立記念パーティ

ヤギさんcapricornusの会社の創立記念パーティに行ってきました。

創立110周年!
パーティが始まる前にcamera
1101

会場はホテルニューオータニの宴会場shineで、芸能人の披露宴で利用しそうな
めちゃめちゃ大きな会場を2つ・・・ってかフロアー貸切状態でした。
グループ会社の社員とその家族、なんと3600人の参加。
すごいわ~ 

東京に来る前は名古屋の事務所でお世話になってたんで
3600人から会社の友達や知り合いが見つけられるかな~って思ってたけど
いろんな人 発見! なんだか懐かしくってすっごく楽しかった。

新人芸とか企画ものもたくさんあって
1102

立食だったから食事はあんまりできなかったけど(ちょいと心残り・・・)
楽しいパーティでした。
行ってよかった♪

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »