« エクササイズ | トップページ | 創立記念パーティ »

2010年6月25日 (金)

断捨離してみた

サッカー見たよhappy01

かなりの「にわかサッカーファン」だけど
23:00~ スロバキア×イタリア戦を見て、仮眠sleepyして
3:30~ 日本×デンマーク戦 見ちゃったeye
いゃ~、よかったよかった!

早朝にもかかわらず、日本戦の平均視聴率は30.5%だったとか。
ベランダから周りのマンション見たら、結構部屋の明かりがついてたしflair
すごいね~

さてさて、話は変わりますが
ちょいと前のとくダネで特集してて、初めて知った「断捨離 (だんしゃり)」
物を断ち、捨てて、物から離れるという新しい片付け術なんだとか。

今の自分が使うかどうかが大切で、以前使ってたとか、いつか使うかも・・・って
取っておいたものは、基本的に処分するんだそうです。

私もヤギさんcapricornusも「物」が多いタイプ。
部屋をスッキリさせたいんだけど、捨てられないのよね。

ってわけで、「断捨離」を少しずつだけど実行してみることにしました!
とりあえず、いっぱい取ってあったショップの紙袋(笑)をかなり処分したんだ~
これだけで気分もスッキリ!
捨てられたことが誇らしく思えたり(って大袈裟bomb

1週間に1度、断捨離デーを作ることにしましたよ~
次回は洋服じゃわい

|

« エクササイズ | トップページ | 創立記念パーティ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクササイズ | トップページ | 創立記念パーティ »