« 箱根旅行 1日目 | トップページ | フライドオニオン »

2010年5月30日 (日)

箱根旅行 2日目

昨晩は「オーベルジュ漣」で1泊。
Photo_2
くねくね山道を登ったところにある10室のみの小さなホテル。

周りは緑がいっぱいで、たぶん野鳥がやってくるのか
あちこちに鳥小屋が置いてありました。

昨日の夕食はとっても美味しいフレンチにみんなご満悦heart01
露天風呂はなかったけど温泉も気持ちよかったし
朝食もすごかった♪
食べきれなかったパンはお持ち帰りOK。
Photo_3

ロビーでサービスのコーヒーもしっかり飲んで、お腹パンパンです。
Photo_4

昨日の夜、雨が降ったみたいで
ホテルをでると、山の緑がますます鮮やかだったけど・・・
Photo_5

新緑のこの季節、気候もよくってさ、天気も安定しててさ、絶好の行楽シーズンなハズなのに
寒っ!
今日の箱根は10℃~12℃ ババシャツ持ってきてよかったよ。

さてさて、なんとか雨には降られず、登山バスに揺られ「ポーラ美術館」に行ってきました。
それから、ケーブルカーに乗ってロープウェイにのって大涌谷へ・・・。
Photo_6

さ、寒い!
標高1044m。吐く息が白いsweat01

おまけにものすごい硫黄臭でございます。
けど、名物の黒玉子を求めてひたすら歩きました。
Photo_7
この白い湯気・・・グツグツ温泉湧いてまして
硫黄くっさ~い中、おじさんがせっせと温泉卵を運んでおりました。

これ↓ 黒玉子くん
Photo_8
1個食べると7年延命だそうで。。。
2個で14年か。

延命ですもんね。
もし75歳まで生きられるとして、5個食べとけば、さらに35年。
110歳sign02

やめとこ。

箱根は楽しい。いいところ。
1泊だったけど、と~っても満喫できました。

来年もまた行こうね♪

|

« 箱根旅行 1日目 | トップページ | フライドオニオン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんこちゃんへ

今日なんて真夏みたいに暑くてsunsweat01
あの寒さは何だったんだろうねcoldsweats01
けど、それもいい旅の思い出になったね!

少しずつ旅行貯金しとかなきゃ。
来年も楽しみだよ~

ついでに東京貯金もしといてねsmile

投稿: toto | 2010年6月17日 (木) 20時42分

なんだか懐かしいね~。

いいお天気じゃなくって残念だったけど
楽しかったねheart04

また来年が楽しみだ。
って、幹事は私かcoldsweats01


東京は楽しそうな場所やお店がいっぱいあって
いいな~。
また、行くぞsmile

投稿: ちゃんこ | 2010年6月17日 (木) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根旅行 1日目 | トップページ | フライドオニオン »