« お買いあげ | トップページ | 柚子こしょうには目がないのだ »

2010年5月22日 (土)

神楽坂

ず~っと行ってみたかった神楽坂を散策してきました。

2,3年くらい前だっけ、倉本聰脚本のドラマ「拝啓、父上様」の舞台になったところ。
そういえば、2週続けてドラマロケ地に行ってるねcoldsweats01 

先ずは「CANAL CAFE」でランチタイムでーす。
よく雑誌にも載ってるみたいで、やっぱり並びました。空腹なのに・・・辛いsweat01
Canal2

このCAFE、川沿い(水は汚いけど・・・)に長~いデッキが続いてて
結構広いオープンCAFE。
お花が綺麗でなかなかいい雰囲気です。
Canal3

Canal1

食事はまぁ普通だったけど、外で食べると美味しく感じるのねぇ~♪
Canal4


さてさて、腹ごしらえしたし、ちょいとほろ酔い気分で神楽坂を散策してきました。
この坂をず~っと登りつつ・・・
5

左右の小道が面白い。

細い路地あり・・・
2

石畳がくねくね。しかも登ったり下ったり・・・
1

料亭や小料理屋があったりして・・・
3

あっ、ここ↓の石段、ドラマで出てきたかも!って思って
帰って調べたら、やっぱり当たってたshine
4
昨日の夕食や人の名前は思いだせないのにねぇ~
覚えてた。よかったよかった。

神楽坂、いいわぁ~
古い街並みは残しつつ、お洒落なお店もいっぱいあって
次回は夜の神楽坂に是非・・・run

お昼もパスタだったけど、夕食もパスタにしちゃったsweat02
今日のスープは「簡単野菜スープ」です。

|

« お買いあげ | トップページ | 柚子こしょうには目がないのだ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

tennちゃんへ

うんうん!神楽坂行こ~。きっと好きだよ。
迷路みたいだから、たぶん迷子になるかもだけどcoldsweats01

何事heart03もなければ あと10年は東京だから
いつか遊びに来てねー!

投稿: toto | 2010年5月27日 (木) 17時52分

神楽坂、良い~。
東京遊びに行けたら、行ってみたいって思ってたの。

特にどこって目的ないけど、テクテクしてみたいよsnail
もちろん、行列覚悟のrestaurantbeerもねheart04
いつか、よろしくね。

投稿: tenn | 2010年5月27日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買いあげ | トップページ | 柚子こしょうには目がないのだ »