« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

箱根旅行 2日目

昨晩は「オーベルジュ漣」で1泊。
Photo_2
くねくね山道を登ったところにある10室のみの小さなホテル。

周りは緑がいっぱいで、たぶん野鳥がやってくるのか
あちこちに鳥小屋が置いてありました。

昨日の夕食はとっても美味しいフレンチにみんなご満悦heart01
露天風呂はなかったけど温泉も気持ちよかったし
朝食もすごかった♪
食べきれなかったパンはお持ち帰りOK。
Photo_3

ロビーでサービスのコーヒーもしっかり飲んで、お腹パンパンです。
Photo_4

昨日の夜、雨が降ったみたいで
ホテルをでると、山の緑がますます鮮やかだったけど・・・
Photo_5

新緑のこの季節、気候もよくってさ、天気も安定しててさ、絶好の行楽シーズンなハズなのに
寒っ!
今日の箱根は10℃~12℃ ババシャツ持ってきてよかったよ。

さてさて、なんとか雨には降られず、登山バスに揺られ「ポーラ美術館」に行ってきました。
それから、ケーブルカーに乗ってロープウェイにのって大涌谷へ・・・。
Photo_6

さ、寒い!
標高1044m。吐く息が白いsweat01

おまけにものすごい硫黄臭でございます。
けど、名物の黒玉子を求めてひたすら歩きました。
Photo_7
この白い湯気・・・グツグツ温泉湧いてまして
硫黄くっさ~い中、おじさんがせっせと温泉卵を運んでおりました。

これ↓ 黒玉子くん
Photo_8
1個食べると7年延命だそうで。。。
2個で14年か。

延命ですもんね。
もし75歳まで生きられるとして、5個食べとけば、さらに35年。
110歳sign02

やめとこ。

箱根は楽しい。いいところ。
1泊だったけど、と~っても満喫できました。

来年もまた行こうね♪

| | コメント (2)

2010年5月29日 (土)

箱根旅行 1日目

名古屋の離れた友達と、年に1度 この時期に旅行をしよう計画・・・今年で2回目。
今年はSちゃん幹事さんで、箱根に1泊旅行に行ってきました。

ちょっとしたハプニングがあったけどcoldsweats01、無事小田原で合流して
先ずは腹ごしらえのランチ♪
Photo
淋しげな道路にポツリとある「やまひこ」ってお店の海鮮丼。
すっごく豪華で、しじみのお味噌汁がついて
なんと1050円!お値打ちだね~ 大満足!

今回は「箱根フリーパス」の切符を買って、登山電車や登山バス、ケーブルカーにロープウェイ。海賊船まで・・・乗りまくりの旅。

ランチの後は登山バスで「星の王子様ミュージアム」に行ってきました。
Hosi1

ちょっとね、お天気が曇りcloudで残念だったけど・・・
とにかく建物やお庭がかわいくて楽しくて、かなりテンションupup

Hosi2

Hosi3

Hosi4_2
外国にいるみたい♪

Hosi5_2
↑ 星の王子様

Hosi6
観光客はちらほら・・・これくらいのがゆっくり見られて丁度いいゎ。

Hosi7
お庭もきれいに手入れしてあって、綺麗なお花がたくさん咲いてました。

Hosi8
遠くに見える山に雲かな 霞がかかってどんよりしてるし
ほんと、お天気が残念だったなぁ~
けど、ここはいい! 楽しかった♪

今日はこのままホテルに向かいます。
「オーベルジュ漣」
Ren
ふふ。楽しみだ

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

バジル

ベランダのバジルが元気です。

Photo

そう、この間までこんなもやしっ子だったのが、見事に成長しました!

・・・なワケないわなcatface

近所のお花やさんで苗買ってきましたの。

2ポットで300円。MUJIのジュートカバーに入れてみました。

ハーブって、スーパーで摘み取ったやつ買ったら1パック198円moneybag

ベランダで育てれば格安だしフレッシュだし、いいよね~

でもでも、虫がつくかもsweat02

牛乳混ぜた水をシュッシュッするといいらいしいけど・・・

怖いよぉ~(かなりビビってる)

ちなみに、もやしっ子のバジルは現在もバリバリもやしで、

ミントは白いじゅうたんに襲われ処分しましたshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

柚子こしょうには目がないのだ

お天気よかったし、銀座の無印良品に行ってきました。

ところが、銀座の駅をでたらものすっごい雨。ドシャドシャ降りrain

天気よかったのにーーー!ついてないわ・・・

ズブズブの日傘をぶらさげて(ビニール袋にいれたけどちょっと迷惑sweat02

ゲリラ豪雨が立ち去るまで無印良品でお買いもの。

お陰でいらんものまで買ったわぃsweat01 

でも、そそられるお菓子 発見!

これ↓

Photo

柚子こしょう好きにはほっとけない一品です。

即、お買い上げ!

お店を出るとすっかり晴れてて、ビタビタの日傘をさして雨を乾かしつつ

歩いて帰りました。

もちろん、柿の種は夕食前にはイッキです。ホホホ・・・

今日のスープは「ポトフ(トマト味)」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

神楽坂

ず~っと行ってみたかった神楽坂を散策してきました。

2,3年くらい前だっけ、倉本聰脚本のドラマ「拝啓、父上様」の舞台になったところ。
そういえば、2週続けてドラマロケ地に行ってるねcoldsweats01 

先ずは「CANAL CAFE」でランチタイムでーす。
よく雑誌にも載ってるみたいで、やっぱり並びました。空腹なのに・・・辛いsweat01
Canal2

このCAFE、川沿い(水は汚いけど・・・)に長~いデッキが続いてて
結構広いオープンCAFE。
お花が綺麗でなかなかいい雰囲気です。
Canal3

Canal1

食事はまぁ普通だったけど、外で食べると美味しく感じるのねぇ~♪
Canal4


さてさて、腹ごしらえしたし、ちょいとほろ酔い気分で神楽坂を散策してきました。
この坂をず~っと登りつつ・・・
5

左右の小道が面白い。

細い路地あり・・・
2

石畳がくねくね。しかも登ったり下ったり・・・
1

料亭や小料理屋があったりして・・・
3

あっ、ここ↓の石段、ドラマで出てきたかも!って思って
帰って調べたら、やっぱり当たってたshine
4
昨日の夕食や人の名前は思いだせないのにねぇ~
覚えてた。よかったよかった。

神楽坂、いいわぁ~
古い街並みは残しつつ、お洒落なお店もいっぱいあって
次回は夜の神楽坂に是非・・・run

お昼もパスタだったけど、夕食もパスタにしちゃったsweat02
今日のスープは「簡単野菜スープ」です。

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

お買いあげ

このところ、平日もブラブラとお出掛けするようになりました。

ヤギさんcapricornusブラブラ買い物苦手だし
なんといっても、気が済むまで迷ったり、ウロウロできるのは1人に限る♪

ここ高級なのかな?でも素敵だし気になるな~ってお店に入るときは
誰か一緒に居てくれたらいいな~って思うけどcoldsweats01

今日もブラブラお買いもの。目的はあったものの果たせず
結局、銀座の東急ハンズにたどりつき、キッチン用品のところで足がとまりました。

キッチンとか掃除の便利グッズ売り場ってなんて楽しいんでしょ!
テンションあがるわぁup
TVショッピングとかも大好き!(で、すぐ騙されるshock

結局、衝動は抑えられず お買い上げです。P1050342_convert_20100521121810

ジャ~ン!

皮ムッキー卵まぜ棒

TVでもよく紹介されてまーす。

なんでこんなの買っちゃったって・・・・
だって、皮剥きはアルミホイルぐちゃぐちゃにしてコシコシしてたけど、不燃ゴミでるし、
卵まぜ棒は刃がついてて、どろどろ白身が簡単にカットされてふわふわの卵焼きができるんだってー。

まぁ、どっちも別に無くても困らないわな。
けど、無くてもいいけど・・・きっと、あると便利にちがいないlovely  

早く試したいよーーー!

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

新参者!

TBSドラマの「新参者」見てますか~?

ドラマ舞台の人形町は築地から日比谷線で3駅と結構近いんですぅ♪

ヤギさんcapricornusとちょっと散策してきました。

Rimg0507_convert_20100519142020_2

人形町も下町っぽくて、細い路地とか入るとまたまたいい感じ。
いろんな食べ物屋さんがたくさんあって面白いわ~

「新参者」に出てくる人形焼きのお店「重盛」は凄い行列sign04で買えずsweat01

第一話の「あまから」ってお煎餅屋さん(実際は「草加屋」でした)に行ったら
お煎餅がすっかりなくて・・・残りわずかだった唐辛子煎餅をゲット!ふぅ~
ここのお煎餅、本当に美味しいわぁ~!

ドラマでずら~って並んでる「銀のあん」ってタイ焼き屋さんはドラマ用の店舗みたい。
で、人形町で有名な「柳屋」ってタイ焼き屋さんをのぞいてきましたが
これまたすごい行列行列行列で・・・あきらめましたsweat01

いやぁ~、ドラマの影響ってすごいっすね。
熱が冷めた頃、ぶらぶら遊びに行こうかな。
人形町、美味しそうなお店がいっぱいあって、楽しいかも~delicious

今日のスープは「白菜とベーコンのスープ カレー風味」です。


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

築地場内市場

築地に引っ越してきて初めて、築地場内市場へヤギさんcapricornusに連れてってもらいました。

商売で仕入れに来る人の邪魔にならないよーに、AM9:00すぎに潜入!

ターレー(黄色い乗り物)がすごい勢いで右往左往dash
チョロチョロしてるとひかれそうですsweat01
3

場内市場には魚卸の店が850店くらいあるとかで、ほんとこりゃ迷路だわ。
TVで芸能人が試食とかしてるけど、そんな雰囲気ないよぉ~
2

足場は水びたしで、通路は狭くて、パンプスなんかで行ったらどつかれそう。
後ろからカゴもったオッサン(たぶん仕入れの人)が邪魔邪魔!と言わんばかりに
ぶつかってきたよ。
怖い~
1

店じまい前なら一般の人も普通に買えるんだけど
今回はやめときました。

場外市場は平気だけど、
やっぱり場内市場に1人で行くのは無理だぁsweat01

今度はマグロfishのセリが見てみたいなー!

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

フォーエバー21

ヤギさんcapricornus出張だし、sunいい天気だったし、銀座までブラブラお散歩。

銀座の松阪屋にオープンした「フォーエバー21」に行ってみました。

平日だったし、さすがに行列はできてなかったけど
R1062674_convert_20100513194959
やっぱりすごい人で・・・バーゲンみたいsweat01

松阪屋のフロアー半分は「フォーエバー21」に改装されてて、

しかも1F~5Fまで。広いわぁ~

客層は、若い子~お年寄りまで。。。さすが松阪屋!

子供服もメンズもありで、すごーい商品の数・・・

けど、どうもうまく使える服が見つけられなくて

結局、Tシャツとアクセサリーを2つ買ってみたけど

う~ん。たぶん・・・もう行かないかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

出たー!

やっと出た!

まだちっちゃいけど 発芽しましたのbud

なんだか妙に嬉しいなぁ~

Tomao1

じゃりじゃり砂をかきわけシャバに出てきたのね~
ようこそ!
Tomato2
こんなにちっちゃいのに、本当にプチトマトができるのかいな・・・と不思議ですが
頑張って育ててみたいと思います。

ハーブ達も芽がでてきて、ひょろひょろ成長中でございます。

1

2
ミントちゃん。見失いそうなくらい小っちゃな種で
適当に撒いたら こんなに密集しちゃいました。

1_2
こっちはバジル。
カイワレみたいだな。間引いたら食べれるかも?!

ミントもバジルも観賞用みたいなので(ガッカリ・・・)
元気な苗買ってきてベランダで育てるわーbud


今日のスープは「小松菜とワカメのスープ」です。

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

piacere (ピァチェーレ)

シャングリラホテル東京にあるイタリアンのお店「piacere」で
お誕生日のお祝いランチしてきました♪

うふ。一休.comのお値打ちなランチプランを利用smile

お店に少し早く着いてしまったので、ちょっと待たせてもらって。。。キョロキョロRimg0409_convert_20100513083310
ホテルの雰囲気は外人さんが好きそうなキラキラshine和風な感じ。
このお店もイタリアとゆうより、ドラがなりそうな雰囲気です。

キコキコrestaurantするの久しぶりだったから、ちょっと緊張したけど
ここのお店、正解!
お料理はどれも本当に美味しかったぁ~heart04
絶対、家庭では食べられない複雑な味。絶品です!

お料理を楽しんだ後はデザートタイム。
ヤギさんcapricornusが選んだデザートは、ちょっと変わったティラミスPhoto_2

私のはバースデープレートbirthday
Photo_3

コーヒーと一緒にこんな小箱もでてきました。
Photo_4

Photo_5

う~ん。満足! ご馳走さまでした。
プレゼントにお財布買ってもらっちゃった。うれしーなー♪

ランチはご馳走だったけど、夕食は家庭料理・・・coldsweats01
今日のスープは「ミネストローネ」です。

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

紫外線をもろ浴びながら・・・
自転車でチャリチャリお買いものに行ってきました♪

有楽町の無印良品とイトシアをぶ~らぶら

最近、欲しい服が見つからないんだなぁ~
さすがにあまりにも若すぎる服は・・・もう無理coldsweats01

歩きまわって疲れちゃって、ちょっと休憩しようとウロウロしてたら
あっ。。。去年お店の前通ったとき長蛇の列ができてたドーナツ屋さんだ!
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

平日だし10人くらい並んでるだけだったので、お茶してきました。
そしたらね、レジで「当店一番人気のドーナツで~す」って配ってたの♪

もらったドーナツ1個とドリンクで十分だったけど・・・
なんとなく気がひけてgawk
ホイップ&サクサクしたトッピングにチェリージャムがドロッて中に入ってるやつ注文。
弱いなぁ~私
201005061422000_convert_20100508145
もらったドーナツ、不思議な食感だった。
温かくて、ふひゃふひゃで、パクってするとすぐなくなっちゃう。

名古屋駅にも最近できたらしくて、初日は9時間待ちだとか?!
すごいね~!!
けど、私はミスドのが好きだな♪

今日のスープは・・・スープじゃないけどね 「やわらか茶碗蒸し」です。

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

ブンブンブン!

家の近くの「読売旅行」
あんまりいい席はないけれど、巨人戦のチケットがぎりぎりまで売ってるのsmile

で、東京ドームに行ってきましたsign01
巨人 X ヤクルト戦baseball

いい席じゃないけど、いいもーん♪
1

今日の巨人は(も)、強かった!
打ちまくりですわ。
スコーン、スコーン(湖池屋スコーンnotes・・・古っ)っとホームラン連打!

その度にオレンジ色のタオルをブンブン回して
「ビーバージャイアンツゥ~ にゃにゃにゃにゃーにゃーにゃにゃにゃにゃにゃ~♪」と合唱
少し二の腕細くなったかしらねぇー。ダハハ!

2
12対0の圧勝です。ホホホ!

お立ち台には総勢5人。
3

GWも今日で終わりでつまんないけど
スカッといい気分になれたし、よかったよかった。

| | コメント (4)

2010年5月 3日 (月)

大きくな~れ!

無印良品でこんなセット見っけ!
P1050174_convert_20100508103524

春になったらベランダでハーブ育てようかな~と思ってたけど
プチトマトは鈴なりに身がつくと聞いて。。。いやしい私は食に目がくらみました。

箱の中には種が5粒。しかもミクロでびっくりeye
P1050177_convert_20100508103545

種がこんな小っちゃいのに、ちゃんと育つのか不安だけど・・・
とりあえず、種巻き完了で~すclover
P1050274_convert_20100508103610

早く大きくな~れ!
けど、虫虫がつくのかな。つくのかな。それを考えるとちょっと怖いsweat01


GWもあと2日。
今日はどこにも出掛けず引きこもり。
明日は夕方、試写会みに行くだけだし・・・
今年のGWはちょこちょこ近場で節約モードですな。

今日のスープは「パプリカのスープ」です。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

砧公園

カメラを持って、砧公園に行ってきました。
お弁当作ろうかな~って思ったけど、思っただけcoldsweats01

GWに入ってからず~っと晴天sun 
今日も初夏のような暑さです。

家族でピクニックしたり、キャッチボールしたり
毎日ゲーム漬けだろう子供たちもとっても楽しそうに遊んでました。
健康的でよろし。
P1050207_convert_20100507125714_2

かわいいdogにもたくさん会いました。
P1050214_convert_20100507125802
ちょいと丸見えですが
犬用のズポンってこーなってるんだ。なるほど・・・

木のトンネル?
P1050226_convert_20100507125821

新緑の季節。
葉っぱのグリーンがとても綺麗です。
P1050245_convert_20100507125905

ナズナ。
よく見るとかわいい。
子供の頃はペンペン草って言ってたよね?
先っちょのハート型の葉っぱを下にひっぱって、指先でクルクル回転すると
シャラシャラ音するんだよねぇ。懐かし。P1050256_convert_20100507125927

短い時間だったけど、のんびーりできました。

午後からはお家でのんびーり。なんもせず・・・coldsweats01

今日のスープはまたまた「豚汁」です。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

アリス・イン・ワンダーランド

「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました。
003_convert_20100507190658_2

3Dで見ようかな~と思ったけれど、画像が暗くてイマイチらしいから通常2Dで。
そういえば、ビックカメラで3Dテレビ見たけど・・・石川遼君のゴルフのやつね、
そんなに言うほど飛び出してこなかったんだよなぁ~

アリスの映画。
好き嫌いはあると思うけど、私は楽しめましたhappy01
隣ではcapricornusがず~っと睡魔と闘ってたけど(笑)
映像はさすがshine奇抜でカラフルできれいよ♪


映画のアリスは飛び出さなかったので
アリスの絵本で飛び出し体験smile

お気に入りの絵本です。
1

ゆ~っくり上手に開かないとやぶれちゃうsweat01 机がビリビリsign04
2

最後のページは圧巻!ロバートサブダの飛び出す絵本ってすご~い♪
3

ついでにもいっちょ!恐竜の絵本
1_2

恐竜好きではないけれど
2_2

ガォ~!かなり飛び出す絵本です♪
3_2



 

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »