« 春野菜 | トップページ | お散歩 »

2010年4月14日 (水)

食べるラー油

なんとなく、ず~っと部屋の収納が気になってて
ちょっと配置換えしようかとひらめいてflair
ゴソゴソ。ゴソゴソ。。。

狭いマンションだから工夫しないと物であふれちゃうのweep
ん~・・・収納ボックスが欲しいよぉ。
買おうかな・・・
あれ? また物増えるよね? 
ん~・・・
結局、ただ移動しただけでしたgawk
スッキリしないなぁ 

配置換えが不発に終わったので、
これまたず~っと気になってた「食べるラー油」
Photo
菰田シェフのレシピとクックパッドのレシピを合体させて作ってみましたが・・・

なんせ、爆発ヒットの「桃屋の食べるラー油」は品切れで手に入らないし
食べたことないからよくわかんないgawk

まずくないけど、絶賛することもなく・・・これまた不発?!
なんだか今日はスッキリしないことばかりだわsweat02

今日のスープは「レタスとタケノコのスープ」です。

[後日追記」
食べるラー油、作ったときはそうでもなかったけれど
いやぁ~、力発揮してきました!
ラーメンのトッピングはそりゃあるとなしとじゃ大違いだし
チャーハンにちょっと入れたらかなりいけるし
炒め物の仕上げに入れるとコクがでて、青菜炒めなんて絶品!

ってことでまた作っちゃいました♪ → 菰田シェフの食べるラー油

|

« 春野菜 | トップページ | お散歩 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春野菜 | トップページ | お散歩 »