« お散歩 | トップページ | 都会の夜ですわ »

2010年4月24日 (土)

ゲゲゲの女房

「NHK朝の連続テレビ小説」って見てますかぁ?

私、昔からず~っとかかさず見てて
偶然ヤギさんcapricornusもず~っとかかさず見てて、2人ともかなりのマニアです。
けど、前々回あたりの「つばさ」からかなり脚本がつまんないsweat01
何度もくじけそうになったけど、頑張ってみておりますの。

でもでも、この4月からはじまった「ゲゲゲの女房」は面白い!
「明日もみたいなぁ~」って素直に思えるもんね。

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるとその奥さんのお話で
田舎から東京に嫁ぐわけ。お見合いで5日後に結婚。今じゃありえない!
2回目に会うのが結婚式だなんて・・・へ、変態だったらどうするの?!
おまけに東京すごく遠いし、お金もかかるし実家にはそうそう帰れないし、
誰も知らないし・・・。
まだ旦那さんのこともよくわからないし・・・。
すごくすごく不安だったろうな~なんて感情移入しきりでございます。

それに比べて私ときたら
今月もまたまた帰省しちゃいましたcoldsweats01 ホホホ
あっ、決して不仲ではございませんのよ。

GWは帰省しないので、お義母さんとお義父さんに会ってしこたまお話相手になったり
友達と「美濃路」で酒盛りbeerしたり。
私、ガハハとよく笑う方だけど、今回もお店中に響き渡るくらいの勢いで、
もしかしたら窓ガラスが割れるくらい(それはないな)、ほんとによく笑いました。
あ~、楽しかったhappy01

それにしても、今の時代にこの年齢でよかった。。。
子供でも若者でもなく、お年寄りでもなく。
自由だもんね。とっても。
いろんなことに感謝です。

|

« お散歩 | トップページ | 都会の夜ですわ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーりんへ

ありがとう~sign01
自分では実年齢-10歳くらいのつもりでいるよcoldsweats01

うんうん。なるべくニコニコhappy01して暮らしたい。
ムスッpoutじゃ幸せもどっか行っちゃうもんね。
けど、最近プリプリよく怒ってたかも。
気をつけなくちゃ!

ゲゲゲの女房を見るたびにふーりんを思いだすよ。
雰囲気、似てるよね~
pigちゃんにも聞いてみてね!

ヤギさんcapricornusもかなりはまってて
ゲゲゲの女房の本book買ってきましたwobbly

投稿: toto | 2010年5月 6日 (木) 18時16分

見てるよーtv


今回から8時になったけど、それでも5分しか見られない・・・
でもうちにもやっと3月にBSアンテナが来たので、
7時30分から見えるようになりましたぁwink
「あぐり」以来の超久々のテレビ小説ですnotes


毎日とても楽しみで、でも9月には終わってしまうかと思うと、
もう今から寂しくなっちゃいます weep


うちのpigちゃんにもGW中毎日見せてたら、
今日の朝 「NHKに、もうちょっと早くか夜晩くにも放送するように電話しといてtelephone
と言い残して出かけていきましたよhappy01 うふふ


ゲゲゲの女房も私達の日々の生活も
まだまだこれからいっぱい色んな事が起こりそうだけど、
いつも笑顔は忘れずに暮らしていこうねー

   birthday present birthday present birthday present birthday present birthday


投稿: ふーりん | 2010年5月 6日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 都会の夜ですわ »