« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

グラスワインを9杯

家の近くにある「サルバトーレクオモ」
月末までグラスワインが1杯100円大サービスだってぇ~?!
ホホホ、早速夕食を食べに行ってきました。

ここのピッツァも好きだけど、ちょっとしたおつまみ料理もお値打ちで美味しい。
簡単そうだから参考にしてまーす。

結局、今日もおつまみ料理を3点、ピッツァ&パスタ。食べ過ぎだよねぇ~delicious
グラスワインは2人で9杯。クピクピ飲めちゃうのねぇ~

この企画、またやってねheart01

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

頭痛外来

健康診断に行ってきました。
朝からどしゃぶりで、ただでさえ病院行くの嫌いなのに最悪です。

去年とちょっと病院変えてみたりして。
汐留のシティーセンターにあるクリニックhospital

9:30に受付に行ったら、座るとこなくて立って待ってる人で大賑わいsweat01
なんじゃ?
しまったな~。選択ミスだったかな。

けど、健康診断の人は流れ作業的に回されて
そこそこ短時間で終わりました。
でももう来年はやめよう。

それにしても、どうしてこんなに劇混みなの??
と思ってたら、どうやら「頭痛外来」があって、そこの先生が有名みたい。
頭痛で悩んでる人、多いんだね。
頭痛いの辛いもんねぇ
私もたま~になるけど、我慢できるし薬飲めばすぐ良くなるから気にしてなかったけど
もし、ひどくなったらココに来よう。

終わってから、たまらなくジャンキーなものが食べたくなって
マックのポテトとエビフィレオをバカ食いして帰りました。ブーpig


今日のスープは「たっぷり葱スープ」です。

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

都会の夜ですわ

お昼すぎの新幹線で東京に戻ってきました。
名古屋の高島屋に入ってる「豆狸」のおいなりさんを買って
新幹線の中でお昼ごはんbeer

この「豆狸」のおいなりさん、けっこう美味しいの。
わさびいなりが一番好き。
あとお揚げのかわりにこんにゃくで包んであるやつも食感よくておもしろい。
並んでる理由わかります。うんうん。

今日の夜はのびのびになってた飲み会に行ってきました。
メンバーは全員、愛知県出身。
それだけでなぜか私はすごく安心なわけですcoldsweats01

ヤギさんcapricornusが独身だった頃、M氏とよく美味しいもの食べに繰り出してたみたいで
たぶん、かなり散財dollarしてたに違いない! 
今日のお店もM氏が予約してくれてて、代官山のとってもオッサレ~なところでした。
深夜によく芸能人が来るとか・・・。
(ちなみに私が街で見かけた芸能人は、カラテカの矢部と蛭子能収。なんで?!)

2件目はショットバーへ・・・
あぁ~、まぶしすぎるshine
Photo

女子3名(フッ、私も一応・・・)だったんで、M氏とヤギさんcapricornusのお財布から
ヒラヒラたくさん飛んでったみたいです。
ご馳走さまでした。


| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

ゲゲゲの女房

「NHK朝の連続テレビ小説」って見てますかぁ?

私、昔からず~っとかかさず見てて
偶然ヤギさんcapricornusもず~っとかかさず見てて、2人ともかなりのマニアです。
けど、前々回あたりの「つばさ」からかなり脚本がつまんないsweat01
何度もくじけそうになったけど、頑張ってみておりますの。

でもでも、この4月からはじまった「ゲゲゲの女房」は面白い!
「明日もみたいなぁ~」って素直に思えるもんね。

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげるとその奥さんのお話で
田舎から東京に嫁ぐわけ。お見合いで5日後に結婚。今じゃありえない!
2回目に会うのが結婚式だなんて・・・へ、変態だったらどうするの?!
おまけに東京すごく遠いし、お金もかかるし実家にはそうそう帰れないし、
誰も知らないし・・・。
まだ旦那さんのこともよくわからないし・・・。
すごくすごく不安だったろうな~なんて感情移入しきりでございます。

それに比べて私ときたら
今月もまたまた帰省しちゃいましたcoldsweats01 ホホホ
あっ、決して不仲ではございませんのよ。

GWは帰省しないので、お義母さんとお義父さんに会ってしこたまお話相手になったり
友達と「美濃路」で酒盛りbeerしたり。
私、ガハハとよく笑う方だけど、今回もお店中に響き渡るくらいの勢いで、
もしかしたら窓ガラスが割れるくらい(それはないな)、ほんとによく笑いました。
あ~、楽しかったhappy01

それにしても、今の時代にこの年齢でよかった。。。
子供でも若者でもなく、お年寄りでもなく。
自由だもんね。とっても。
いろんなことに感謝です。

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

お散歩

久しぶりにと~ってもいい天気sun
運動不足が続いてるので、ヤギさんcapricornusと日比谷公園にお散歩に出かけました。

途中、歌舞伎座の前を通ります。
あらま、気づけば取り壊しまであと13日だって・・・weep
観光客がたくさん群がってて、みなさん記念写真を撮ってました。

てくてく・・・shoe
お昼も過ぎたし、公園にあるお気に入りの「日比谷茶廊」でランチでーす。

外のテラスで公園のを眺めながら
ふふ。もちろんビールbeersmile
Beer
泡がもこもこで、喉乾いてたし、グビグビ。くぅ~up

ここのコースター かわいいclover
Photo_3

ヤギさんcapricornusは懐かしのナポリタン
Photo

私は「ガパオ」っていうタイ飯
Photo_2
↑どっちも美味しかった!ガパオ作ってみたいなぁ~

帰りに日比谷公園の前にある帝国ホテルにちょっとお邪魔。
1階のラウンジで休憩cafeはしなかったけど(トイレ借りただけcoldsweats01
ラウンジの壁がとっても素敵でしたshine
Photo_5
タイルなのか石なのか・・・壁一面にびっしり 美しいshine

それから日比谷→銀座→有楽町までshoe
よく歩いた歩いた。さすがにちょいと疲れましたcoldsweats01sweat02

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

食べるラー油

なんとなく、ず~っと部屋の収納が気になってて
ちょっと配置換えしようかとひらめいてflair
ゴソゴソ。ゴソゴソ。。。

狭いマンションだから工夫しないと物であふれちゃうのweep
ん~・・・収納ボックスが欲しいよぉ。
買おうかな・・・
あれ? また物増えるよね? 
ん~・・・
結局、ただ移動しただけでしたgawk
スッキリしないなぁ 

配置換えが不発に終わったので、
これまたず~っと気になってた「食べるラー油」
Photo
菰田シェフのレシピとクックパッドのレシピを合体させて作ってみましたが・・・

なんせ、爆発ヒットの「桃屋の食べるラー油」は品切れで手に入らないし
食べたことないからよくわかんないgawk

まずくないけど、絶賛することもなく・・・これまた不発?!
なんだか今日はスッキリしないことばかりだわsweat02

今日のスープは「レタスとタケノコのスープ」です。

[後日追記」
食べるラー油、作ったときはそうでもなかったけれど
いやぁ~、力発揮してきました!
ラーメンのトッピングはそりゃあるとなしとじゃ大違いだし
チャーハンにちょっと入れたらかなりいけるし
炒め物の仕上げに入れるとコクがでて、青菜炒めなんて絶品!

ってことでまた作っちゃいました♪ → 菰田シェフの食べるラー油

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

春野菜

ひさしぶりに築地市場に買い物にでかけてきた。
相変わらずすごい人。

場外市場でお魚と鶏肉を買って・・・

帰りに近所の八百屋さんでしこたま野菜を買い込んで・・・
P1050112_convert_20100412125552_2 
ふふ。ウドが安かったから、初めて買ってみた。
春キャベツに菜の花に新じゃが・・・。春野菜いっぱいclover
ブロッコリーとエリンギはおまけしてくれた。ラッキ~♪

月~水までお出掛けせず引きこもってお仕事だったので
お日様sunに当たるとウキウキするねheart04

重~い荷物を家に置いて、カメラをがばんに入れて
近くの隅田川の桜を見にちょっとお散歩へ・・・shoe

P1050123_convert_20100412125611
桜は少し花吹雪・・・もうおしまいかなぁ

今日のスープは「かみなり汁」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

桜と菜の花

昨日はお天気もよくて、ヤギさんcapricornusと「浜離宮恩賜公園」に行ってきました。

家からのんびり歩いて30分・・・運動不足だからお散歩しなくちゃshoe

桜を見に行ったのだけど、菜の花畑もきれいでした~happy01
Photo

桜の木はそんなになくってちょっと残念だったけど
やっぱり綺麗。いいね、桜cherryblossom
2

P1050072_convert_20100412122507

ちょっと濃いめの桜?ツツジ?
水色とピンクってかわいい
P1050028_convert_20100412114618_2 

P1050034_convert_20100412114652

こんなへんな木の芽を見つけました。
おもしろい形だね~ シェ~って感じ(古っ)smile
P1050077_convert_20100412114814

昨日は暖かくてお花見日和だったけど、今日はやけに寒いsweat01
日替わりで春になったり冬になったり・・・変な気候だわぁ

今日はスープなしcoldsweats01。寒かったので「やわらか鶏団子の鍋」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お土産

昨日行ったケークサクレのお店で買ったお土産。
さっそく食べちゃお!

ハーブチキンのケークサクレ
Photo

塩チョコケークサクレ
Photo_2

チョコのケークサクレ、美味しかった!
塩味がちょっとして、そんなに甘くないけど濃厚でlovely

甘くないのにヤギさんcapricornus一切れしか食べなくて
残りは私がいただきまーすsmile しめしめ・・・

あっ、昨日Eちゃんにこんなお土産もらいましたの。
P1040983_convert_20100411154535
揚げあんこあられ?!
甘いけど、あられの塩味で
よ~く味わおうと、次々と食べてしまいがち。
不思議と美味しい。

久々に夕食作りました。
はは、ずっとサボってたんで・・・
いけないいけないsweat01
今日のスープは「餃子スープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ケーク・サレ

昨日で忙しかったお仕事も少し落ち着き・・・ホッchick

ちょうど名古屋からお友達のEちゃんが東京に遊びにきてて
ホホホ♪ グッドタイミングじゃないの~
ヤギさんcapricornusも飲み会だし、お茶とご飯してきましたhappy01
 
先ずは、今流行ってるらしい塩味のケーキ「ケーク・サレ」を食べに
中目黒の「カフェ・ド・ヴェルサイユ」へ・・・

地図を片手に中目黒の駅からお店までてくてく歩きます。
お店の近くまで行くと、焼けたチーズの香ばしい香り。クンクンpig

平日夕方だからか、お客さんは私達以外に1組。しかも男性2人組confident
オーナーらしき人は、紳士なおじさまで、とても親切にケーキの説明をしてくれました。
お店も居心地のいい雰囲気ですbud

で、630円のケーキセット食べました。
R1062659_convert_20100411150328
ケーキってゆうか、お惣菜パンみたいな・・・ケーキ?
ピザみたいなケーキ。
普通に美味しかったけど、焼き立て食べてみたいな。
すごく美味しいと思う。

お店を出て、月島にもんじゃを食べに移動でーす。
風が強くって寒かったからもんじゃで正解!
鉄板があったかい~spa 触りたい~spa

Eちゃんとは1年ちょっとぶり?
さすが女子!2人ともしゃべりまくりで。しかも話題はすぐ変わり・・・
途中だった話もたくさんあったようなcoldsweats01
食べ物ツアーだったけど、食べて話して、楽しかったわ~

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »