« 丸の内ブリックスクエア | トップページ | い~や、嬉しくない »

2010年3月 4日 (木)

おひなさま

3月3日は、そう 「耳の日」ですね~

最近耳が遠い?のか・・・聞き間違いが多発sweat01
や~ね~。 

3月3日は ひな祭りcherry

今年もお内裏様とお雛様を作りました。うぅ・・・かわいくない
Photo

去年作ったのが絶対かわいいや~ ↓
200903031843001_convert_20100304123
薄ぼんやりしてるけど、お内裏様の顔がなんかすっとボケてて微笑ましい。ホホホ

来年は違うタイプので作ってみようかな。

ちなみに、うずら卵ってちょっと尖がってるんだけど
茹でた後、熱いうちに殻をむいて、親指と人差し指にはさんで
ムニムニってすると・・・
あら不思議flair まん丸になるのだよhappy01 ムニムニ楽しい♪

お雛様は今晩の夕食に出しましたが眺めるだけ。
明日のお昼ご飯として私のお腹に入りまーす。

今日のスープは「ロールキャベツのトマトスープ」です。

|

« 丸の内ブリックスクエア | トップページ | い~や、嬉しくない »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tennさんへ

たれ目・・・黒ゴマはりつけたんだ
けど、うっかりするとポロって目が落ちちゃって
すっごい怖い顔になるのshock 恐怖だよsweat01

4日のお昼に顔から食べたよ。
パクって・・・restaurantsmile

投稿: toto | 2010年3月 5日 (金) 19時56分

どっちも、かわいいぃよhappy01
今年のお雛様、たれ目なとこ、特に。

ロールキャベツ食べたくなったよ。
今日、チャレンジしてみよっかな~。

コトコト時間は、短縮しちゃうけどねcoldsweats01

投稿: tenn | 2010年3月 5日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/33628471

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« 丸の内ブリックスクエア | トップページ | い~や、嬉しくない »