« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

抜け殻だけど

さすがに眠い!
Nちゃんと高齢 じゃなく恒例のラーメンnoodleランチをして
新幹線で東京に帰りました。

名古屋から帰ってくると毎度のこと抜け殻状態catface
ついつい楽しい予定を詰め込むからか・・・?coldsweats01

東京着いたらすっごい雨rain
ついてない・・・

抜け殻&寝不足なので、タクシーcarで帰ることに。

雨だから
平日の中途半端な時間なのに・・・八重洲口のタクシー乗り場は長蛇の列sweat01
東京っぽいな

けど、回転早くって、以外にすぐ順番回ってきた。

トランクにゴロゴロかばんを入れて・・・cardash
まぁ、よくしゃべる運転手さんshadow

家の前に着いて
お金払って、トランクの荷物出そうと思ったら

cardashdashdash

えっ?! 

私置き去り? かばん返せーーーー!

抜け殻だったけど、ダッシュrunしてトランク思いっきり叩いたさpunch
バンバンバンバンッ

無事停車car
オジサン運転手、うっかり荷物のこと忘れてたって。

あーーびっくりした。
お陰で目が覚めたわwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

久々の太鼓

今日も前会社に行って、いっぱい宿題?仕事もらってきちゃったsweat01
あぁ・・・東京に戻ってからちょっと大変だぁ・・・

ゴロゴロがばん持って会社を後にして、
東京に行くまで通ってた「和太鼓教室」に遊びに行ってきました。
同じ時期に辞めたMちゃんと待ち合わせして、教室の近くまで行くと
ドンドンドンドンnotesって太鼓の音

1年3ヶ月の間にメンバーも少し変ってて、でも皆相変わらず楽しそうで
私達のためにプチ演奏会をしてくれました!
でもって、最後に15分基礎打ちをするんだけど、それに参加sign01

もうねぇ・・・体力なくなったわ。痛感!
二の腕 揺れまくり。ブロロロsign04
夏でもないのに汗sweat02かいたのも久々。
楽しかったな!すっごく。
またまた今日も新鮮sign03

終わってから飲みに行って、Nちゃん家に着いたのは1時?2時?
それからワンコdogdogと遊んで、beerして・・・寝たのは4時??

お疲れさん!
明日の新幹線は爆睡だわ。東京が終点でよかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

久々の会社

前、働いてた会社はず~っと派遣でお世話になってて
3ヶ月ごとに契約更新し続け・・17年coldsweats01 長っsweat01

時給は1年に10円ずつ(せこっ)あがったときもあったけど
不景気になった頃なんて、100円下がってdown、そのまま据え置きcrying
もちろん派遣だからボーナスないしdollar・・・
けど、今思えば、なんだかんだ居心地よかったのよね。

今、お家でやってるCADの仕事もそこからもらってて
このご時世、本当にありがたいhappy02

もしかしたら、東京で新しい環境でお仕事始めたら
またいい出会いがあって、新しい人間関係ができるのかもしれないけど・・・
お仕事いただけるのも縁かなって思って
できる限り頑張ろうかな~って思ってます。はいconfident

んで、今日はその前会社に行ってきました。
席借りて、お仕事の続きしたり、新しい原稿もらったり・・・

長年毎日通ってたんだけど、ホホホ 変な感じ。
人多いし、ちょっと緊張するわ~coldsweats01
いつもは、築地宅でひとりぼっちで、だらしない格好で
ぶつぶつぶつぶつ・・・独り言い放ちながら仕事。たぶんすごく怪しいと思うshadow

久々の会社はすっごく新鮮でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

スイーツ会と友達ご飯

昨日から4泊5日で名古屋に帰省bullettrainでーすlovely

CADのお家仕事も順調だけど、ここ数日はかなり毎日ハードワークsweat01
だって~名古屋に帰るの楽しみだったし、
ヤギさんcapricornusも夕食作らなくっていいよ~って言ってくれたし(感謝感謝crying
毎晩がんばりましたdash
理解あるご主人さまでホントによかったわ。

さてさて、今日は楽しい予定が盛りだくさん!
まずは、Y夫妻のお家でのスイーツ会に参加してきましたcake
みんなそれぞれお好みのスイーツを持ち寄って・・・

豪華ですsign03
Photo
ちなみに私は、築地のテリー伊藤プロデュースの「玉子焼きスイーツ」と
築地かりんとう(玉ねぎ味)を持っていきました♪

味のバリエーションがあったので、そんなに甘党じゃない私も
どれも美味しくいただきました!

夜は地元のお友達Fちゃんとご飯notes
お洒落なCafeを見つけてくれて、
2人で4時間しゃべりまくりhappy01 楽しいね~

ここのお店、お料理の盛り付けがとっても上手で
参考にしようと写真を撮ろうと思ったけど・・・
照明がちょっと暗くってnightあきらめました。残念sweat02

ヤギさんには悪いけど・・・
楽しい1日が過ごせましたsmile





| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

マカロンと料理

このところ、予定のない週末は2人してhouseお仕事なんかしたりして・・・

あんまりお出掛けしてないなぁ。つまんないよー

ホワイトデーだけど、どこにも出掛けず、花粉飛んでるし2人して引きこもりcoldsweats01

おやつに買ってきてくれたマカロンをたべました♪

Photo

あと、ヤギさんcapricornusに夕食作ってもらいましたsmile

めちゃめちゃ美味しいリゾットrestaurant 

褒めまくったら、とっても嬉しそうにしてた。ふふふ

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

い~や、嬉しくない

クレジットの勧誘の電話がかかってきた。

telephone「ヤギさまのお宅ですか? ヤギさまは御在宅でしょうか?」

なので、留守だと伝えると

telephone「お嬢様ですか?」 だと。

一応 否定したけど。

一瞬、こうupなったけど、すぐこうdownなったgawk・・・

きっと、すごく頭よわそうに聞こえたに違いない。

ふーんだthink

今日のスープは「ミネストローネ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

おひなさま

3月3日は、そう 「耳の日」ですね~

最近耳が遠い?のか・・・聞き間違いが多発sweat01
や~ね~。 

3月3日は ひな祭りcherry

今年もお内裏様とお雛様を作りました。うぅ・・・かわいくない
Photo

去年作ったのが絶対かわいいや~ ↓
200903031843001_convert_20100304123
薄ぼんやりしてるけど、お内裏様の顔がなんかすっとボケてて微笑ましい。ホホホ

来年は違うタイプので作ってみようかな。

ちなみに、うずら卵ってちょっと尖がってるんだけど
茹でた後、熱いうちに殻をむいて、親指と人差し指にはさんで
ムニムニってすると・・・
あら不思議flair まん丸になるのだよhappy01 ムニムニ楽しい♪

お雛様は今晩の夕食に出しましたが眺めるだけ。
明日のお昼ご飯として私のお腹に入りまーす。

今日のスープは「ロールキャベツのトマトスープ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

丸の内ブリックスクエア

気になってたんだけど・・・都会すぎて?躊躇sweat02して行ってなかったブリックスクエアに
行ってきましたheart01

東京マラソン参加のHちゃんと、お友達のTさんとランチrestaurant

待ち合わせよりちょっと前にいって、周りをブラブラ歩いたのだけど
おぉ・・・都会だshine 
渋谷みたいにごちゃごちゃしてなくって、洗練されてる感じ。
パリみたい(パリ?行ったことないですけどねー)
R1062632_convert_20100302110731

中庭があって、なかなかいい雰囲気でしたよclover
R1062634_convert_20100302110751

ランチはね、ピザ&パスタ食べました。
R1062637_convert_20100302110812

R1062640_convert_20100302110831
ピザは美味しかったけど、パスタはう~ん・・・coldsweats01
けど、いっぱいおしゃべりして(3人ともたぶん名古屋弁で)
楽しい時間を過ごしましたnotes
あぁ~、レディーストークっていいないいな。楽しいな。ルルル♪

このブリックスクエアの1階にある「エシレバター」で有名なお菓子やさんにも潜入!
R1062641_convert_20100302110850
店内は焼き菓子の甘くて香ばしい空気が充満してて
鼻で息吸いまくってきましたdash
だって・・・小ぶりのマドレーヌもフィナンシェも・・・1個315円sweat01
香りかぎまくって満たされなくちゃ!

試しに1人1個ずつ買って、ベンチに座って食べました。
R1062644_convert_20100302110907
外側サクサクして美味しかったよ。
けど個人的には、あとちょっと足してdollarケーキcakeのがいいかもcoldsweats01

楽しいからたまにはお出掛けしなきゃ。
目指せ!脱・引きこもりsnail


今日はスープなしでした。あったか「湯豆腐」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »