« ひと苦労・・・ | トップページ | 恋ノチカラ »

2010年2月 3日 (水)

豆まき

赤鬼のお面と枡
Photo
ペーパークラフトの無料サイトから印刷してチョキチョキhairsalon
夕食の後、豆巻きしましたhappy02

家具の下とかに転がっちゃって・・・明日ちゃんと見つけなくちゃeye
カビカビしたら怖いよぉ~shock

歳の数だけお豆食べたし胸やけしそうsweat01

恵方巻きも作ってみました。
2010年の方角は西南西らしいけど・・・どっち??
方位磁石ないし・・・さっぱりわからん。
しかも無言で一本食べれるわけもなく
普通に切ってたべました。

よし!これで厄除けしたし元気に冬を乗り切るぞーpunch

市場にでっかいハマグリがあったので、
今日は「はまぐりの潮汁」でーす。

|

« ひと苦労・・・ | トップページ | 恋ノチカラ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tennさんへ

ボリボリ・・・口の中の水分なくなりそうだったよcoldsweats01

そっか、サラダ巻きcloverいいね!
絶対そっちのが美味しいそうlovely
今度はサラダ巻きとマグロ巻きにしよ~
ご飯2合分作ったんだけど、きのう朝昼おやつに食べて
いい加減飽きてきたよ・・・sweat01

投稿: toto | 2010年2月 5日 (金) 09時49分

年の数。。食べ過ぎでしょ。。ん?

恵方巻きすごいね。煮るとこから始めたんだね。
おいしそうだよ~。
8種類も入れるものなんだね。
知らなかったぁ。
私も、作ってみたけど、普通のサラダ巻きだから4種類しか・・。
でも、巻き寿司おもしろいよね。
また作ってみたいな。
干ぴょうと椎茸は大変そうだから作れないけど。

投稿: tenn | 2010年2月 4日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/33233549

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき:

« ひと苦労・・・ | トップページ | 恋ノチカラ »