« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

東京マラソン

本日、東京マラソンrun

最悪なお天気になってしまいましたsweat01
朝から雨だしrain・・・寒いしpenguin・・・時折みぞれ交じりだしsnow・・・
Hちゃん、大丈夫かなぁ~とかなり心配です。

今どきはすごくて、携帯やネットでランナーのゼッケン番号を入力すると
どの辺りを走ってるかわかるんですの。びっくりだわsign01
順調にHちゃん走りつづけていたので一安心confident

築地本願寺あたりは35km地点で、聞くところによると一番苦しい頃みたいなので
沿道で応援してきました!
R1062568_convert_20100228231320

みんな頑張って走ってます
R1062542_convert_20100228231257

来るかな~、来るかな~
おぉーーー! いたいた!
Hちゃん発見eyesign01
R1062551_convert_20100228235728
笑顔で答えてくれて、頑張って走ってる姿にもぉ~感動だよhappy02
会えてよかったhappy01

沿道ではみんな声援おくってて、とってもいい雰囲気でしたheart04
あちこちでイベントいっぱいやってて楽しそうだし
倍率高いハズだ。

私も走ってみようかな。 ふふふ・・・無理sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

パワースポット!

東京マラソンrun参加のために名古屋からやって来たHちゃんと
パワースポットに行ってきました!

明治神宮にある「清正の井戸」がパワースポットだとか・・・
でね、井戸の写真を携帯電話の待ち受け画面にすると運気が上がるupらしい!
3

10:30過ぎに行ったんだけど、すっごい行列sweat01
2時間くらい並んだかなぁ・・・
けど、週末は5時間待ちだとかshocksign02
1

湧水があまりにも透明shineで、水が映ってませんが・・・sweat02
みんな携帯とりだしてパシャパシャ写真撮ってました。
おもしろい光景だcoldsweats01
2

でもって、入場券を浸したりしてたので、
何かご利益あり?と思い、私たちも真似っこしたり してcoldsweats01R1062536_convert_20100227123309_3
↑浸してヨレヨレになった入場券

ふっふっふsign03今これが携帯の待ち受け画面になってまーす↓↓↓
運気上がるかな~upup
Photo_2 


今日はそのほか、日本橋の「たいめいけん」でオムライスランチしたり
特設の東京マラソンEXPOで試供品もらったり遊んだり(って私は走らないけどcoldsweats01
楽しい1日でした~happy01

日曜日は沿道から応援するよ!
Hちゃん、がんばってねーrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

カーリングの小林さん

オリンピック おもしろ~いsign01

houseお仕事してても、目の前のtvBSでオリンピック見まくってますの。

モーグルもスノボもフィギュアもかぶりつきだったけど

カーリング おもしろいよ~lovely

ゲームもいいけど、うふっ。解説の小林さん 最高です。

「OK!OK!OK!いいぞっ本橋!よぉおおしっ、ナイショッ!!! 」
「うぅ~・・・。よぉ~し、よし!よし!よぉ~し!!! 」

熱い応援&解説happy01

今日なんて
THIS IS CURLING sign04って絶叫sweat01

笑ったわhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたのしみ

るるる~notes

届きました! おっ!今回は大きな荷物じゃよ。
久々の(・・・そうでもないけど)通販で気になってたの注文したんですぅ。
楽しみなんだよね~。荷物あけるとき。ふふふpresent

ヒトツはあれよ、あれ。
CMで「すっご~い」って思ってたんだ。
シャムワオsign01

知ってる?水とかすんごい吸って、しぼるとジャーsweat01ってね!
お試し2枚セットを頼んでみました。
窓の結露拭くのに使おうと思ってたけど、もう寒くないやね。あっはは~coldsweats01

もうヒトツは、すごく便利みたいで使ってみたかったんだ。
バウンティsign01
とっても丈夫でかわいいキッチンペーパー♪
洗って絞れて、掃除の時も便利だし、いろんな柄が5種類入ってるの。
12ロール入りを買ったんだけど・・・でかっ
しまったgawk どこにしまおうsweat02

P1040727_convert_20100225124029

よーし。明日から絞りまくるぞsign02


今日のスープは「ポトフ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

とったどー

すっごくでっかい「角栓」がにょsign04って取れた。

「とったどーsign01

にんまり笑顔で目が覚めた・・・。今朝の夢coldsweats01


今週から午前中に家事を済ませて、午後からは在宅お仕事タイムpcなのだけど

テレビはず~っとつけっぱなしcoldsweats01

今はね、オリンピックLIVEtvでカーリング見てますの。あらら、負けちゃったsweat01

けど美女ぞろいだわ~shine

昨日はスノボのハーフパイプにかぶりつきeye。おしかったsweat01

今から男子のフィギュアの決勝よsign01

高橋クンがんばってね。顔くどいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

楽しいかも?!

リハビリも終わって(って遊んでばっかだったけど・・・)

月曜日から在宅houseでお仕事はじまりましたの。

1年ちょっと専業主婦ってやつを体験しましたが

意外や意外、「たいくつだぁ~sad」と思ったことは一度もなく・・・

そうね、脳が腐りそうと思ったことは何度かあったけど

それなりに楽しんでおったワケです。

けど、やっぱり働くっていいっすねsign01

社会に接してる感じ?誰かに評価される感じ?がなんか良くてゾゾッとするワケです。

いやぁ~、仕事ってこんなに楽しかったっけ?!(不気味sweat01

そんなこと思うのは最初のうちだけsmileと思うけどねー

でも、wiiのテニスも忘れ、ブロック崩しゲームも忘れ

今のところ、「働くって楽っしい~shine」なんて恐ろしいこと思っております。

あくまでも、今のとこです・・・

どーか神様、頭からメラメラ蒸気dashが上がりませんよーに

どーか神様、鬼の形相poutでヤギさんcapricornusに八つ当たりしませんよーに

今日のスープは「ブロッコリーと豆腐のスープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

銀座のアヒル

銀座のアヒル・・・chick
グァ~グァ~のアヒルじゃなくってcoldsweats01
鉄板フレンチのお店「アヒル」のランチに行ってきました。
TVでやってて、すごく美味しそうだったの!
ランチお値打ち2000円のコース。
フォ、フォアグラ入りのハンバーグを目の前の鉄板で焼いてくれてspa
オードブルも1品選び、パンとコーヒー付。

お料理の写真を撮りたかったのだけど
撮れる雰囲気じゃなく断念think

バレンタインデーのせいか、まぁ若いカップルばかりで
すみませ~んsweat01って感じでしたけど、お料理はとっても美味しかったんで
満足満足heart04

やっぱりランチってお値打ちだわ。
ちょっといいお店はランチ狙いでsmile

夕食は庶民の味方、お鍋にしました。
「せんべい汁(鶏鍋)」でーす。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

ぎょぎょ!

夕食にアクアパッツァを作ろうってことになり・・・
朝8:30から築地市場にお魚買いに行ってきました。
けど、今日、ものすごく寒い!
雨がみぞれになってきて、市場は人が多くて傘させないしrain、さっぶ~sweat01

あちこち回って、場外市場の三宅水産でチビ鯛とホウボウとアサリを買い
Photo_2

近所の吉野家で牛丼の並をお持ち帰りして
近所の酒屋でワインとお菓子を買って、慌てて帰った!
だって~、オリンピックの開会式みなくっちゃ!

よし牛taurusつまみにワインを飲み飲み、開会式を見てたけど・・・
長いのね~・・・
聖火点灯flairの頃には目はウツロ・・・gawk
お昼間の飲酒はいけませんな、そのままお昼寝タイムですわsleepy

よー寝た、よー寝た。
夕方起きてeye、鯛のウロコと格闘し、アクアパッツァに挑戦でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

微妙なパン

ホットケーキミックスでパンが作れるらしい。

雑誌にも載ってたし、クックパッドにもレシピがたくさん載ってた。

さっそく今日作ってみましたの。

Photo

コーンパンなんだけどさ・・・

ホットケーキミックスに卵と牛乳入れて

丸くして、マヨネーズぐるぐるして、コーン乗っけて

オーブントースターで焼くだけ。

たしかに簡単!

けど・・・

微妙だな~、これ。

マヨheart01コーンパンなのに甘い。微妙だよ~

リンゴパンとかチョコパンとか、今度は甘いの作ってみるか・・・

やっぱり普通にホットケーキにシロップのが美味しいのかなぁ・・・

今日のスープは「大根とろとろ玉子スープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

なっかむらや!

歌舞伎座・・・
家から自転車で10分くらいなんだけれど
近いが故にいつでも行けるし~とか思ってたら
ありゃりゃ、取り壊しまであと2ヶ月ちょっとじゃんsweat01

そろそろ 『脱!引きこもり』なので
重い腰をあげて、歌舞伎座なんぞに行ってみたりしちゃいましたcoldsweats01
Kabuki3

チケットは高~い席がちらほら余ってるみたいだけど
そんな・・・20000円も出せませんからsweat01

なので、演目がバラで見れる『一幕見席』で見ることに。
これならお値打ちだから大丈夫だわ。
(昼の部の三・四番目を買って1900円 ウシシsmile
Kabuki1

けど、席は4階ぎり後ろで天井はすぐそこだしnight
チケット買うのに寒空の下 並ばなきゃだったけど・・・penguinさぶっ
Kabuki2

歌舞伎で掛け声かけるおっちゃんがすぐ前の方にいて
なっかむらや!」 とか 「なりこまや!」 とか
めちゃ聞こえてキョロキョロしちゃったわ。

久々の歌舞伎、すっごくよかった!
泣ける演目で・・・隣のおばちゃんも私も鼻ズルズルweepでした。

また行っちゃおっかな~
脱!引きこもり 頑張ろっかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

タジン鍋がやってきた!

ネット注文してから1ヵ月
すっごい人気でなかなか入荷しなかったタジン鍋ちゃん♪
やっと我が家にやってきました。
P1040593
こするとジーニーでも出てきそうなアラビア~ンな出で立ちですが
モロッコの鍋らしいです。

直火・電子レンジ・オーブンspa なんでもOKgood
煮ても焼いても蒸してもいいし便利じゃよ。きっと!

夕食のおかず、タジン鍋で作ってみました。
今日のスープは「ブロッコリーのとろとろスープ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

チョコレートを買いに・・・

晩ご飯作らなくていい日なので、午後からお出掛け。脱引きこもりdayrun

チョコレート買いに銀座の三越に行ってきました。
液体のお酒が入ったチョコ・・・ウィスキーボンボン的な?のって少ないのねぇsweat01
お陰ですぐ決定。それにしてもなんでチョコレートってあんなにすんのかね?
けど、すっごく綺麗ねshine 最近のチョコレート♪

普段は引きこもりなくせに、たまに出掛けるとヘトヘトになるまで歩きまくり。
今日も5時間あっちこっちウロウロして、最後は無印に行ってお菓子買ってきた。

今日の夕食はレトルトカレーとbeerと・・・これ↓

P1040636_convert_20100205221829
へへ。またやっちまったsweat02
だってさ、だってだって、今日は試食でチョコ食べてたから
お口の中が甘甘でさ~~~~
塩っ辛いものが食べたかったんだよねぇ・・・coldsweats01

これ、美味しかったよ!
けど、一袋で650カロリー超えsign01  ヒーーーーsweat01

あっ、帰りに家の近くで琴欧洲みたeye 
浴衣にセカンドバック。浴衣がやけにきらびやかだった。
飲みにくりだすのかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

恋ノチカラ

月曜日から毎日15:00~clock 昔のドラマの再放送見てんだーsmile

「恋ノチカラ」ってやつ。

深津絵里と堤真一と若~い頃の坂口憲二が出てるドラマtv

赤ワインwineをグビグビ飲むシーンが毎回あって

いっつも「美味しそうに飲むな~」って思ってみてた。

小田和正の主題歌が懐かしいんだよねぇ

notesキラ・キラ・キラ~notesって歌coldsweats01

今日は4話目。 ほほほ。おもしろいーーーsign01

明日も楽しみだわheart04

見てる間にポテチ一袋食べちゃったpig うっぷsweat01


今日のスープは「レタスとしらすのスープ」です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

豆まき

赤鬼のお面と枡
Photo
ペーパークラフトの無料サイトから印刷してチョキチョキhairsalon
夕食の後、豆巻きしましたhappy02

家具の下とかに転がっちゃって・・・明日ちゃんと見つけなくちゃeye
カビカビしたら怖いよぉ~shock

歳の数だけお豆食べたし胸やけしそうsweat01

恵方巻きも作ってみました。
2010年の方角は西南西らしいけど・・・どっち??
方位磁石ないし・・・さっぱりわからん。
しかも無言で一本食べれるわけもなく
普通に切ってたべました。

よし!これで厄除けしたし元気に冬を乗り切るぞーpunch

市場にでっかいハマグリがあったので、
今日は「はまぐりの潮汁」でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »