« 2010年! | トップページ | クラス会 »

2010年1月 2日 (土)

常滑・・・焼きもの散歩道

ヤギさんcapricornusと私の実家へ新年のご挨拶に行ってきました。
姉と子供4人も京都から帰ってきていて、こちらもちょっと賑やかcoldsweats01

元旦は一日中snow雪がしんしんと降り続けましたが
今日は天気も落ち着いたし・・・

ヤギさんcapricornusと常滑の焼きもの散歩道へ写真を撮りに行ってきましたcamera
週末はいつも観光客で賑やかだけど
2日だしそんなに人も居なくって、ヤギさんcapricornusご満悦lovelyで写真撮りまくり
よかったよかった♪

1_2
常滑は焼きものの街
窯や煙突があちこちにあって、昔はモクモク煙突から煙がでてたなぁ~

3
今は使われなくなった煙突
壊すのにもお金かかるみたいだから、そのまま残ってます

2
黒いコールタールが塗ってある古いお家をよく見かけます。
海が近いので、木の腐食を防ぐため。車やバイクも錆びやすいのsweat01

Photo
焼きもの散歩道は、かなり坂が多いし道は狭いしくねくねで迷路みたい。
↑ 散歩道で有名な「土管坂」
ここのぼったところに友達の家があって、よく遊びにいきました。

Photo_2
駅の近くの巨大招き猫cat 

Photo_3
久々にセントレアのデッキに出てみました~
さっぶ~sweat01
夕日を浴びてJALairplaneの姿がなんとなく切なげでした・・・




|

« 2010年! | トップページ | クラス会 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/32894082

この記事へのトラックバック一覧です: 常滑・・・焼きもの散歩道:

« 2010年! | トップページ | クラス会 »