« 食べまくる | トップページ | ひと苦労・・・ »

2010年1月25日 (月)

とりハム

木曜日、スーパーに行ったら、鶏の胸肉がめちゃ安!
何年か前にネットで「とりハム」が流行ってたのを思い出して
検索してレシピを見つけて、その日の夜、仕込みました・・・。

胸肉にハチミツと塩と黒胡椒をすりすり

冷蔵庫で寝かせること2晩night

昨日の夜遅く、バル帰りで酔ってましたがcoldsweats01、ラップにくるんで紐でしばり
お鍋でちょいと茹でて、あとは6時間そのまま冷まします。

今朝、お鍋から引き揚げてみまして
2_2

切ってみました
Photo_8

うまっ!
116円で美味しいハムができましたsmile

鶏つながりってことで(?)
今日の夕食は「鶏団子のうどん鍋」でーすchick




|

« 食べまくる | トップページ | ひと苦労・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tennさんへ

うん。はちきれないように気をつける!pigcoldsweats01

とりハムもクックパッドでeye
ほんと便利だよね~

仕事はじめたら・・・私も手抜き確実だぁcoldsweats01

投稿: toto | 2010年1月26日 (火) 15時14分

食べ物ネタ続き☆
はち切れないように気を付けてね。

でも、スペイン料理も、このハムも美味しそう!
作ってみたい気もするけど、待ち時間が。。
やっぱり、私も手抜き料理だぁ。

投稿: tenn | 2010年1月26日 (火) 12時44分

ちゃんこさんへ

ほんとにハムの味だったからビックリしたよeye
鶏肉じゃなみたい~

私も・・・今日は夕食作らなくていいからビールとお菓子かもsmile
そしてお昼はカップ焼きそばだったりするgawk
超手抜きcoldsweats01

投稿: toto | 2010年1月26日 (火) 09時54分

おおっ!自家製ハムですか?
美味しそうhappy01
凄いね~。
私の超手抜き料理が恥ずかしいcoldsweats01

ヘルシー料理でも食べ過ぎにはご用心あれsmile

投稿: ちゃんこ | 2010年1月26日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/33118815

この記事へのトラックバック一覧です: とりハム:

« 食べまくる | トップページ | ひと苦労・・・ »