« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月27日 (日)

朝焼け

この季節、マンションはやけに乾燥して

朝起きると喉も顔もカラカラsweat01

お水を飲もうと起きたら

ベランダから綺麗な朝焼けが見えました。

ビルのシルエットがとってもステキです。

P1040490_convert_20091228163558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

イブ寿司

メリーbellクリスマスxmas

玄関は賑やかになってまーす♪
Photo_7

イブのレストランは特別料金だったりして腹立たしいので
夕食は月島のお寿司やさん「浅尾」に行くことにしました。

ヤギさんcapricornusが独身で寿司三昧していた頃、食べにいっていたお寿司やさんの
大将に薦めてもらったお店らしくて
でも初めてなので「おまかせ」で注文しました。

もう
やばいです
つまみだったりにぎりだったり
ちょっとずつ、いろんな種類がいいペースででてきて
美味しい!!!!!

お寿司大好きヤギさんcapricornusも「ここはいい店」と絶賛しておりました。
1年に1回くらいでいいから・・・
また連れてってぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスパーティ

軽井沢の別荘に呼んでいただいたセレブ夫妻のお宅に行ってきました。
飲み仲間を招いて、20人くらいのクリスマスパーティxmas

1_2
おもてなし慣れしてるんだろうな~
お料理も、盛り付けや飾りとか、いい感じ♪

3_3
旦那さまは建築設計者で奥さまはインテリアデザイナーなので
それはそれは素敵なお宅でした。
広いし・・・いちいちオシャレで・・・いいなぁ~

2
酒豪ぞろいで、ワインの空き瓶がどんどん増えてってsweat01
つられて今日も飲みすぎだぁgawk
反省・・・

今日の反省点はもうひとつ
空いたお皿を洗ったり片づけたりする人って必ずいるでしょ?
動く人って決まってて、本当によく気がつく!えらい!すごい!
私ときたら・・・お酒はついでもらって楽しく飲んで話してるだけcoldsweats01
いかん、いかん
ちょっとは気づく女にならなければ。。。
けど、おせっかいはやなの。
「人に気をつかわせないように、気がつく女性」になりたいものです。
↑これ、来年の抱負に加えるぞdash

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

根津美術館

根津美術館に行ってきました。
とっても素敵なところでした。

ヤギさんcapricornus、この美術家が気になってたみたいで・・・
展示品が見たかったわけじゃなく、建物が見たかったようです。
1_3

2_2

展示はさらっとあっという間に見てまわって(しかも一部coldsweats01
けど、美術館は広~い立派な日本庭園の中にあるので
外をぶらぶらお散歩。。。

天井が和紙でできてる?らしい(ほんとか?)cafeがあって
ちょっと並んでいたけど、待ってお茶してきました。
Photo_2
外の光が透けて入ってきて、素敵(写真がいまいちだけど・・・)

Photo_4
ケーキセットを頼みました(ケーキはいまいちgawk

この根津美術館は表参道はずれあるのだけど
行く途中にはオシャレ~なぶてぃっくや変わったファッションビルがいっぱい。

柱がないビルもよく見かけます
Photo_6
窓の拭き掃除sweat02大変そうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

忘年会

今回もNちゃん家に1泊お世話になりました~
毎度、ありがとうね~♪
2匹のわんこも相変わらず元気でかわいくて、癒されますheart04

そして今日も飲み会でーすcoldsweats01
以前働いていた会社の忘年会&送別会に参加
飲み会の前に、会社に行って、女子とおしゃべりしたり・・・これまた楽しnotes
それにしても、会社の暖房 効きすぎっspa
30分でのぼせあがりましたwobbly

会社の飲み会も1年ぶりで、新鮮とゆうか懐かしいとゆうか・・・
お腹ちゃぷちゃぷbeerbeerになったけど
終電1本前の新幹線に遅れず乗れました。
爆睡するかと思いきや、意外にあれこれ物思いにふけったりして
眠らず無事東京に着きました。

今年もあと10日か・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ザ・ウェンズデー

今回の帰省の目的・・・
ずっと習ってた太鼓教室の発表会を見るためeye

お手伝いで楽譜を清書したり、今でもすごく身近に感じるチームなので
どうしても、毎年恒例の発表会を見たくて、東京から見に行っちゃいました。

席ゲットscissors最前列・ど真ん中sign03
ほんと、よかったよ~
すっごくすっごくいい演奏でしたhappy01

見守る気持ちと、うらやましい気持ちと、嬉しい気持ちと、緊張とで
かなり感動sign03 ウルウルcryingズルズルsweat02
歳のせいか、あちこちゆるくて・・・隣のSちゃんも貰い泣きcrying

ザ・ウェンズデーの皆とタツヤさん
Photo
年齢&職業バラバラだけどいい仲間です

R1062388_convert_20091224165501
終わってから、打ち上げに一緒に参加beerbeer

楽しい1日でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

美容院

3ヶ月ぶりに名古屋に帰りました。
ほんと、よく帰りますcoldsweats01 
今年はね、仕方ないよね。
けど、来年からはそんなに頻繁には帰れないかな~
どうかな~

それにしても名古屋は今年一番の冷え込みで
とにかく寒かったsnow
それなのに、美容院に行って、さらに短くカットhairsalon

首、さむっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

自転車

やっと、やっと、自転車を買いましたbicycle

ヤギさんcapricornusボーナスdollarがでたので、ボーナスお小遣いで買っちゃいました♪

無印良品の白いかわいい自転車bicycle うれしいhappy01
Photo

今はまだデピュー前で、部屋の中に置いてありますが・・・かなり邪魔sweat01

はやくチャリチャリお買いもの&サイクリングに行きたいよ~lovely

今日のスープは「レタススープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

東京観光&ガナさん 2日目

今日は超ハードスケジュール!

先ずは、10:30に新宿アルタに行ってまいりました!
Photo

ダハハ~sign01
そうなんです!なんと 「笑っていいとも!」の観覧当選bell やったーheart01
Photo_4

まさか当たると思わず、年齢かなりサバ読んで応募したんでcoldsweats01
かなりビビっておりましたが、無事断られず入れました。
しかし、周りはめっちゃ若い! ほぼ20代dash 

笑っていいとも!楽しかったですぅ~♪
スタジオは本当に狭くって、タモリさんも小さい素敵なおじさまでhappy01
生放送の1時間はほんとあっとゆー間に終わってしまったわ。
13:00~13:30まで増刊号の収録して、プチタオルのお土産をもらって帰りました。

さてさて、お腹すいたし、新宿から浅草へ移動です。
「尾張屋」って老舗のお蕎麦屋さんでランチ。美味しいおすsmile

浅草の仲見世通りはすでにお正月モードになってました。早っsweat01
Photo_5

焼き立てのお煎餅(50円)を食べて、甘酒飲んで、浅草寺までぶらぶら♪
Photo_6

Photo_7 

そろそろ、夕方になってきたので、浅草から隅田川を下る船に乗らなくちゃ!
夕暮れ時の川下り。とってもいい時間帯♪
Photo_9
浅草から日の出桟橋まで、13の橋をくぐりました。
下町風景~都会のビル群・・・。隅田川っておもしろい。

あぁ・・・、だんだん私もGちゃんも疲れてきたsweat01
でも頑張るぞ~!
表参道まで移動し、11年ぶりに復活したshineイルミネーションshineを見てきましたheart04
Photo_10
キラキラshineキラキラshine 都会の夜だわnight 

1_2
月曜日の17:00過ぎなのに、すっごい人でしたよ。
観光客? 学生? 会社早退したの??

Photo_11
表参道ヒルズの中にも、とっても綺麗なツリーがありました。

うぉ~! めっちゃ足が疲れてる!
けど、けど、今夜もガナのライブが代官山であるんだlovely
行かなくちゃdash
足も腰もアチコチ痛いけど、代官山に移動して 19:00~22:00まで
ノリノリでライブ見てきました。
ガナは一番最後。4番目の演奏。けど、超盛り上がりnotes
Photo_12
カッコええわ~

2
また来てね。東京に。

欲張り盛りだくさんの2日目。無事?終了!
いや~、楽しかったsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

東京観光&ガナさん 1日目

名古屋から友達のGちゃんが2泊で東京に遊びに来ました~happy01
私もGちゃんも、きっちり計画たてる方じゃないのでcoldsweats01・・・
まずはランチしながらガイドブックとにらめっこeye
う~ん・・・話してばっかでなかなか予定が決まらないcoldsweats01

夕方から横浜でガナのライブに行く予定なんで、それまでは皇居の東御苑をブラブラしてきました。
R1062319_convert_20091216142054
うす曇りのお天気だったけど、そんなに寒くないし、外は結構気持ちいいhappy01

久しぶりに見るガナの公演も大満足! 
楽しかった~lovely

築地にもどって、我が家へ行って、ヤギさんcapricornus自慢のカクテルを飲んで・・・
楽しい1日でした。

P1040435_convert_20091216142025
この子たち、我が家の新しいお友達ですhappy01
Gちゃんからのクリスマスプレゼントpresent
かわいい♪ ありがとうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ホームパーティ

ヤギさんcapricornusの会社の人達がお家に遊びにきました。
子供も含めて10人のクリスマス会です。

お昼スタートだったので、準備はかなりバタバタ!
しかも、ヤギさんcapricornusが10:00~皆さんを連れて築地市場を案内するってことで
私は残って準備に追われまくりsweat01 助けて~dash

といっても、築地ネタで手巻き寿司が食べたいとリクエストがあたので
メニュー的にはそんなに大変ではないんだけど・・・なんだか段取りがうまくいかずに
出せなかったおつまみもあったりで、反省点はいっぱいですweep

P1040349_convert_20091216125523_2

P1040344_convert_20091216133117 
クリスマス会xmasなので、リース風のサラダ↑作ってみました。
ポテトサラダが土台になってますcoldsweats01

うずらタマゴの雪だるま君snow
カニカマでマフラー巻いてみました♪
P1040341_convert_20091216124953

双子の子供ちゃんgemini
P1040379_convert_20091216125554

P1040421_convert_20091216125637
最初は人見知りしてたけど、すぐケラケラと笑って遊んでくれました。
かわいい~!

それにしても、狭い部屋での大人数のホームパーティは厳しいなぁsweat01
4~6人が限界かも・・・
とりあえず、無事に終わってよかったよかった。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

塩好き

築地市場に行ってきました。
いつもの平日よりなんだか賑わってるdash
師走だからかな・・・?

そういえば、12月20日頃~年末にかけて、各地からわんさかやってきて
築地市場はそれはそれはめちゃ混みらしいです。
人ごみはキライなので、欲しい物は今のうちに買っとこ。

鰹節とあおさ海苔を買ってきました。
ついでに、こんなのも見つけました。
P1040331_convert_20091210135416

ほほっ♪
ぷち塩がいっぱいだheart01

私、塩好きなんです~
焼鳥は絶対に塩sign01
もしステーキtaurus食べるなら、かりかりニンニクと塩だけがいいsign01
揚げたての海老の天ぷらも塩で食べたい~sign01
煮魚より魚の塩焼きfish~ たまらんsign01

↑ このミニミニ塩セット。味比べしてみよ~っと。
これ、全部なめたら、短命になりそう・・・(ってもう、短命じゃないか・・・gawk

今日のスープは「コロコロ野菜のスープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ツイてる!ツイてる~!

ツイてるって、憑いてるじゃないですよ。
今日はなんだかラッキーな日でして・・・happy01
なんと、当たっちゃったんですぅsign03
うふふ~heart04
また後日報告しますけどね・・・
いやぁ~びっくりですわeye

お天気もいいし、当たって気分もいいしup
またまた「ららぽーと豊洲」へお買いものに出かけました。
R1062311_convert_20091209123630

平日はいいね。人もほどほどで・・・。
けど、ベビーカーひいたママの多いこと多いことwobbly
ママ友同士で、お茶したりショッピングしたり、
きっと育児や家事のストレスを発散してるのでしょうな。

先日、ヤギcapricornusさんと買い物にきたときに目をつけてたワンピース。
今日は1人でゆっくり試着♪ ルルル~♪
働いてた時には選ばなかった、ちょっと大人ルーズなワンピース。
え~い、買っちゃえsign01
ついでに、もう一つ。こっちはいかにも私が好きそうな服。
え~い、これも買っちゃえsign03
どっちもお値打ちだし。今日はツイてるし~coldsweats01

結局・・・お昼過ぎから
2_3

夕暮れ時まで
Photo

ブラブラして遊んでました。

そうそう、今日はツイてる日!なので
帰りに宝くじも買いましたよ!

当たる気がする・・・すごく・・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

遅いなぁ~

ぶつぶつ・・・

ヤギさんcapricornusのリクエストで、夕食は特製ドライカレー作ったんだけど・・・

「帰るのちょっと遅くなる」って電話きたから、ちょっと かと思って待ってたけど

遅い!

テレビも見飽きて、寒くなってきたからWii のテニスゲームしまくって

熱くなったけど、腰が痛いsweat01

ゲームで腰痛って・・・crying

結局、夕食は0時過ぎpigpigpig ブーブーdash

今日のスープは「パプリカと野菜いろいろスープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

スペイン料理 好き!

と~ってもいいお天気sunだったので、ららぽーと豊洲にお買いものに出かけました。

名古屋でゆうと、イオン的なショッピングモールbag

遅めのランチに、バル(スペインの居酒屋みたいな感じ)のお店で腹ごしらえ♪

Rimg0063_convert_20091208234008
手前は、オリーブオイルの中で海老とマッシュルームがぐつぐつspa
塩と鷹の爪とにんにくガンガンのシンプルな味付けだけど
これ、大好きhappy01

Rimg0066_convert_20091208234037
肉だんごのトマト煮。バルの定番。熱々で美味しかったな~♪

Rimg0068_convert_20091208234201
これも同じく、オリーブオイルの中で牡蠣が泳いでる
ぐらぐらspaで、食べるの怖いけど、熱々が美味しいね~

↑みたいな、直火OKの食器を合羽橋でGET!
↑真似して作ってみよっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ヤギ語録

久々にヤギ語録でました。

capricornus 「ごぶろく の歌っていいよね」  

私 「ごぶろく  じゃなくて  コブクロsign01

capricornus 「鬼塚ちひろって、昔レコード会社に殴りこみしたらしいよ」

私 「殴りこみじゃなくて、売り込みsign01

ちなみに、ヤギ語録で一番のお気に入りは

「桃尻エリカ」ですhappy01

今日のスープは「トマトたっぷりポトフ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

小物がいっぱいで・・・

お家の壁には白い本棚がずらら~っと並んでいて

ヤギさんcapricornusの趣味本やら仕事関係の本や雑誌がびっしりsweat01

ただでさえ物が多いのに

その本棚にはあっちこっちに小物?おもちゃ?ガラクタが飾ってあります。

P1040302_convert_20091202142119
ミニチュア動物シリーズ・・・これはかわいいけど

P1040304_convert_20091202142137
ゴーヤーマン・ひこにゃん・くいだおれ太郎・・・?!

P1040300_convert_20091202142051
ロボットねぇ・・・よくわからん

P1040291_convert_20091202143821
ミニカー・・・・gawk

とにかく、とっても掃除しにくいでーすsweat01

今日のスープは「ワンタンスープ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »