« 六本木ヒルズクラブ | トップページ | 大人の社会見学 »

2009年11月10日 (火)

赤味噌を買いに行ったら・・・ラッキ~!

私もヤギさんcapricornusも愛知県出身なので、お味噌汁は赤だし派。
飲みすぎた翌朝は、赤だしが五臓六腑にしみわたって(大袈裟っ)たまらんのです。

悲しいかな、さすがに東京では売ってる赤味噌の種類がほんと少ないcoldsweats02
名古屋に帰省するたび、お気に入りの赤味噌を買って帰るわけです。重いsweat01

地下鉄で2駅の「豊洲」にあるアオキスーパーには、この赤味噌が売っているのでhappy01
今日買いに行ってきました。
Photo_4
「カクキュー 金カップ」 でもこれ、関東の人向けなんですってgawk
「カクキュー 銀カップ」ってのがあって、東海地方限定みたいで・・・
銀カップのが200円安いsmileし、味もしっかりしてるし、ほんとはこっちのがいいんだけど
東京にはない?! なんでよーsweat01

あと、友達のSちゃんから教えてもらったお醤油。
これも一緒に買ってきました。
Photo_5
ほんのり甘みがあって美味しい。大根おろしやお豆腐やお浸しに使ってます。
愛用してまーす♪

そんなわけで、帰りの荷物はかなり重くて、ビニール袋が手にくいこむのに耐えつつ
とぼとぼ歩いてたら・・・
オレンジの法被を着た集団と、長蛇の列 発見!!
うふ~lovely 巨人優勝祝賀会なるものに遭遇してしまいましたhappy02

荷物の重さなんてぶっ飛びdashdash
祝い酒(そりゃ飲みましたよ)と、7日に配られた号外と、お土産もらっちゃったsign01
Photo_6
私。なんてラッキーなんでしょgood
今日買い物に出かけたのは偶然?必然sign02
だって・・・7日は出掛けてて生中継baseballtv見れなかったからweep
ほんとよかった。うれしいsign04

さてさて、今日のスープは「野菜と鶏団子のスープ」でーす。

|

« 六本木ヒルズクラブ | トップページ | 大人の社会見学 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/32173846

この記事へのトラックバック一覧です: 赤味噌を買いに行ったら・・・ラッキ~!:

« 六本木ヒルズクラブ | トップページ | 大人の社会見学 »