« 赤味噌を買いに行ったら・・・ラッキ~! | トップページ | 川越 »

2009年11月13日 (金)

大人の社会見学

地元の友達が先月に引き続き、今月も東京に遊びにきました。
同居人が長期出張で東京に来てるそうで、今日は2人で東京めぐり。

今回は、「大人の社会見学」とゆうことで
まずは、国会議事堂を見学!
Photo
向かって右側が衆議院、左側が参議院で、建物内部もまったく左右対称でしたが
大人なので??衆議院も参議院もどちらも見学してきましたcoldsweats01

しかし、お金かかってますよ~
できあがるまでに17年の歳月・・・
ほんと、素晴らしかったです。
修学旅行の時にみるより、これって大人になってから見学したほうが断然いいかも!
ガイド付きだし、いや~、おもしろかった。

そうそう、ちょうどオバマ大統領が初来日の日で、東京の街中は警備で怪しい雰囲気。
日米の国旗があちこちに飾られてました。
Photo_2
国会議事堂の近くには「総理官邸」があるからか?
道に迷って警察官に聞いたらめちゃめちゃ疑いの目で見られるし。。。や~ね。

午後からは「上野動物園」に行ってきました。
Photo_3
天皇陛下御即位20年で、この日は無料heart01
しかもガイドツアーに参加して(これも無料smile)、いろんなこと説明してもらいながら
数か所みて回って、これまたおもしろい見学になりました。

けど・・・9:30~17:00まで歩きまくり。疲れたshock

|

« 赤味噌を買いに行ったら・・・ラッキ~! | トップページ | 川越 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/32234474

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会見学:

« 赤味噌を買いに行ったら・・・ラッキ~! | トップページ | 川越 »