« 大人のカラオケ | トップページ | クリスマスツリー »

2009年11月28日 (土)

ホームパーティ

夜、名古屋の時から交流があったY夫妻を夕食に招待!
築地に来てから、初のホームパーティです♪

昨日は家の片づけと掃除しまくりsweat01 
めっちゃ疲れた・・・
毎日きれいにしておけばこんなに大変じゃなかったのにぃ~と反省shock

AM8:00にヤギさんcapricornusと築地市場に行って買い出しですfish
16:00までバッタバタで準備。
築地で買った海老が生きてて・・・背ワタとっても生きてて・・・
左手でガシッと掴んで、串を差すときも手の中でビチビチするし~sign03
もう大騒ぎで大変でしたが、なんとか間に合いました。

Y夫妻がやってきて、楽しい時間はあっとゆー間に過ぎていきます。
お料理はちゃんと段取りしたつもりだったけど、飲みながら作ってたら
焦がすし、いろいろ忘れるしwobbly
でも、なんとか無事できました~。ほっdash
ヤギさんcapricornusも得意のカクテルbarをはりきって作って楽しそうだったし
よかったよかったhappy01


すっかり写真を撮るのも忘れてしまったけど
ヤギさんcapricornusと決めたメニューで~す

・築地プレート(築地市場で売ってる名物の盛り合わせ)
  マグロのお刺身、玉子焼き、ねりもの

・グリーンサラダ(かりかりじゃこ&かりかりベーコン トッピング)

・せいろ 蒸し野菜&蒸し海老(柚子味噌ソース、ねぎ塩ソース)

・イワシの香草パン粉焼き

・ペンネアラビアータ

・鶏のパリパリ焼き

・バケット&コーヒー

|

« 大人のカラオケ | トップページ | クリスマスツリー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/32433631

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティ:

« 大人のカラオケ | トップページ | クリスマスツリー »