« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

クリスマスツリー

3連休の最終日に

クリスマスツリーxmas 作りました~happy01

1

毛糸でぐるぐるしたり、ピンっと張ったり・・・
2

かなり、大人げない作品になってしまいましたがcoldsweats01

今、お部屋はかなりクリスマスな感じで~す♪


今日のスープは「ポトフ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ホームパーティ

夜、名古屋の時から交流があったY夫妻を夕食に招待!
築地に来てから、初のホームパーティです♪

昨日は家の片づけと掃除しまくりsweat01 
めっちゃ疲れた・・・
毎日きれいにしておけばこんなに大変じゃなかったのにぃ~と反省shock

AM8:00にヤギさんcapricornusと築地市場に行って買い出しですfish
16:00までバッタバタで準備。
築地で買った海老が生きてて・・・背ワタとっても生きてて・・・
左手でガシッと掴んで、串を差すときも手の中でビチビチするし~sign03
もう大騒ぎで大変でしたが、なんとか間に合いました。

Y夫妻がやってきて、楽しい時間はあっとゆー間に過ぎていきます。
お料理はちゃんと段取りしたつもりだったけど、飲みながら作ってたら
焦がすし、いろいろ忘れるしwobbly
でも、なんとか無事できました~。ほっdash
ヤギさんcapricornusも得意のカクテルbarをはりきって作って楽しそうだったし
よかったよかったhappy01


すっかり写真を撮るのも忘れてしまったけど
ヤギさんcapricornusと決めたメニューで~す

・築地プレート(築地市場で売ってる名物の盛り合わせ)
  マグロのお刺身、玉子焼き、ねりもの

・グリーンサラダ(かりかりじゃこ&かりかりベーコン トッピング)

・せいろ 蒸し野菜&蒸し海老(柚子味噌ソース、ねぎ塩ソース)

・イワシの香草パン粉焼き

・ペンネアラビアータ

・鶏のパリパリ焼き

・バケット&コーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

大人のカラオケ

ヤギさんcapricornusの飲み友達と「カラオケ3時間」してきましたkaraoke
ほぼ同年代?の大人4人。

仕事も忙しいハズなのにきっかり7時に集合し
餃子ランキングで1位になった餃子屋さんに行き
1時間で餃子を食べまくって、ビール&紹興酒1本こなして
目的のカラオケBOXへ移動dash

4人でしっかり3時間歌ってきましたhappy01
けど、そこでもワインを3本・・・どんなけ飲むの??

おまけに、最近のカラオケBOXって、ネット配信らしくて
たまたまこの日は混線して曲がすぐかからなくて
文句pig言ったら部屋代金はタダになりshine
しかもVIPルームへお部屋は移動shine

おほほ。ラッキ~♪ 大人って怖い~

終電で帰りましたが、どうやって帰ったか記憶ないcoldsweats01
飲みすぎ、注意ですね。
人のペースに巻き込まれてwinewinewineはいけませんな。
最近飲みすぎ。ちょっと反省sweat01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

軽井沢

先日、入籍お祝いパーティをした熟年夫婦に誘われて
軽井沢の別荘に1泊で遊びにいってきました。
軽井沢に別荘だなんて・・・素敵♪

東京からは新幹線で1時間。近いのね~
それなのに、軽井沢はすっかり冬の寒さでしたcoldsweats02
さ、さむいsweat01

夕方着いたので、駅前のアウトレットを少しみて
それからカジュアルフレンチで一緒に夕食。
ログハウス風の別荘に戻って、またまた飲みましたwinewinewine
すごいですよ。4人でワインを5本ですからぁ~wobbly

別荘には暖炉があって、薪で暖をとります。
パチパチ音がして、とってもあったかくて、いい感じ~

寒くて、軽井沢の観光はあまりしなかったし
さすがにちょっと気疲れしたけどcoldsweats01
季節がいい時にcloverまた行ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

いよいよ・・・

仕事を辞めて1年たってしまいましたが・・・
やっと?復活することになりました。
といっても、在宅での仕事なので、環境はちょっと前とは違うけど。

以前、働いていた名古屋の会社からのお仕事です。
今日は、名古屋の担当者が東京に出張とのことで、東京オフィスで初の打ち合わせに行ってきました。

東京オフィス めっちゃキレイ! びっくりですわ。
ってロビーと会議室に行っただけなんだけど・・・
名古屋の事務所とは別世界shine すごーいlovely

舞い上がったまま、1時間くらいの打ち合わせも無事終了・・・
ボリュームが思った以上にあったので少し不安だぁgawk

しかも、自宅なわけで・・・
誰からも監視eyeされてない中・・・
誘惑tvcakesleepyに負けずに仕事に集中できるか一番心配wobbly
追い込まれると性格も豹変して、ヤギさんcapricornusにつらくあたる可能性大!
私大丈夫??

でもでも、このご時世にいただいたお仕事。ありがたいです。
4か月、気合い入れてがんばりまーすpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

衰えてます・・・

ふふsmile

wii 買っちゃいました

「wii スポーツ」のソフトも一緒にbaseballgolfbasketball

はまっておりますlovely

テニスが面白い。ボクシングもかなりハード

TV画面に向かってリモコンをブンブン振り回して、ゼ~ゼ~sweat01言ってます。

翌日、腕が筋肉痛bomb

太鼓やってたときとはえらい違い。

私、かなり衰えてます・・・

ヨレヨレのヤギcapricornusは「これで痩せられる」と喜んでます。

ほんとか?!

今日のスープは「たっぷり野菜のスープ」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

東急ハンズで

土曜日に渋谷の東急ハンズに行ってきました。
人混みに打ちのめされましたがsweat01 
ハンズでこんなカワイイの見っけ!テレビの上に座らせてまーす。
P1040224_convert_20091117100017
癒される~heart04

それから、クリスマスの飾りつけの材料を買ってきました。
ヤギさんcapricornus、今度は不思議なツリーxmasを作るらしくて
毛糸、発砲スチロール、ネジ、木のブロック・・・
計算したら材料費だけで1万円sweat01
ツリー買えちゃうねcoldsweats02

今度の3連休でまたまたクリスマスの飾りを作ります。
お楽しみに・・・?


今日のスープは「白菜とベーコンのスープ」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

川越

このところ、天気が不安定だったけれど
今日は朝からスッキリ秋晴れsun しかもすごく暖かでしたね~♪

天気の日は、出掛けたくてウズウズするヤギさんcapricornus
家のことを済ませて、午後から埼玉の「川越」に写真を撮りに出掛けてきました。

川越は、前回のHNKの朝連ドラの舞台だったんですよね~
なので、いいとこだな~って行ってみたくって・・・
小江戸って呼ばれてるだけあって、古い感じの街並みがすごくいい。
Pb151313_convert_20091116131239

P1040147_convert_20091116131201
メイン通りは歩行者天国shoe

P1040140_convert_20091116131143
cafeもレトロな感じでええね~

P1040207_convert_20091116131218
日が沈んでくると、またまた風情があって、映画のセットみたいでした。

今日は2時間ほどしかいられなかったから、またお天気がいい日に
ゆっくりと訪れてみたいなぁ・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

大人の社会見学

地元の友達が先月に引き続き、今月も東京に遊びにきました。
同居人が長期出張で東京に来てるそうで、今日は2人で東京めぐり。

今回は、「大人の社会見学」とゆうことで
まずは、国会議事堂を見学!
Photo
向かって右側が衆議院、左側が参議院で、建物内部もまったく左右対称でしたが
大人なので??衆議院も参議院もどちらも見学してきましたcoldsweats01

しかし、お金かかってますよ~
できあがるまでに17年の歳月・・・
ほんと、素晴らしかったです。
修学旅行の時にみるより、これって大人になってから見学したほうが断然いいかも!
ガイド付きだし、いや~、おもしろかった。

そうそう、ちょうどオバマ大統領が初来日の日で、東京の街中は警備で怪しい雰囲気。
日米の国旗があちこちに飾られてました。
Photo_2
国会議事堂の近くには「総理官邸」があるからか?
道に迷って警察官に聞いたらめちゃめちゃ疑いの目で見られるし。。。や~ね。

午後からは「上野動物園」に行ってきました。
Photo_3
天皇陛下御即位20年で、この日は無料heart01
しかもガイドツアーに参加して(これも無料smile)、いろんなこと説明してもらいながら
数か所みて回って、これまたおもしろい見学になりました。

けど・・・9:30~17:00まで歩きまくり。疲れたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

赤味噌を買いに行ったら・・・ラッキ~!

私もヤギさんcapricornusも愛知県出身なので、お味噌汁は赤だし派。
飲みすぎた翌朝は、赤だしが五臓六腑にしみわたって(大袈裟っ)たまらんのです。

悲しいかな、さすがに東京では売ってる赤味噌の種類がほんと少ないcoldsweats02
名古屋に帰省するたび、お気に入りの赤味噌を買って帰るわけです。重いsweat01

地下鉄で2駅の「豊洲」にあるアオキスーパーには、この赤味噌が売っているのでhappy01
今日買いに行ってきました。
Photo_4
「カクキュー 金カップ」 でもこれ、関東の人向けなんですってgawk
「カクキュー 銀カップ」ってのがあって、東海地方限定みたいで・・・
銀カップのが200円安いsmileし、味もしっかりしてるし、ほんとはこっちのがいいんだけど
東京にはない?! なんでよーsweat01

あと、友達のSちゃんから教えてもらったお醤油。
これも一緒に買ってきました。
Photo_5
ほんのり甘みがあって美味しい。大根おろしやお豆腐やお浸しに使ってます。
愛用してまーす♪

そんなわけで、帰りの荷物はかなり重くて、ビニール袋が手にくいこむのに耐えつつ
とぼとぼ歩いてたら・・・
オレンジの法被を着た集団と、長蛇の列 発見!!
うふ~lovely 巨人優勝祝賀会なるものに遭遇してしまいましたhappy02

荷物の重さなんてぶっ飛びdashdash
祝い酒(そりゃ飲みましたよ)と、7日に配られた号外と、お土産もらっちゃったsign01
Photo_6
私。なんてラッキーなんでしょgood
今日買い物に出かけたのは偶然?必然sign02
だって・・・7日は出掛けてて生中継baseballtv見れなかったからweep
ほんとよかった。うれしいsign04

さてさて、今日のスープは「野菜と鶏団子のスープ」でーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

六本木ヒルズクラブ

東京に来て10カ月・・・
これぞ東京(あくまで私のイメージ)って感じの夜nightを過ごしました。

ヤギさんcapricornusの仕事仲間(上司)と友人の結婚お祝いパーティに私も一緒に参加。
私とヤギさんcapricornusも熟年結婚でしたが、このカップルもかなりの熟年heart04
といっても、お二人とも世界が違うとゆうか・・・とってもビッグカップルでして
今までで一番セレブなパーティーに潜入しちゃったって感じですcoldsweats01

久々におめかし??をして、マニキュア塗ったのも半年ぶり?で
でも、やっぱり自分なりに綺麗にするのっていいですね~。
あまり人目eyeにさらされない日々を過ごしていたので(笑)とっても新鮮な一日でした!

会場は六本木ヒルズクラブshine
51階の会場はもう夜景はキレイで、すべてがキラキラって感じcrown
最初の緊張も、お酒wineが入ればこっちのもの!
どうせおすまししたってバレるし、毎度の私のままでいろんな人とお話ししたりして
さすがに気疲れもしたけれど、とっても楽しい夜を無事に過ごすことができました。

会費は一人15000円sweat01(東京の相場は10000~15000円が妥当みたいです)
食事は・・・う~ん、普通かなぁ。
2次会も参加したので、我が家では40000円の出費coldsweats01

でも、セレブ結婚なんで、プチギフト?(プチじゃないけど)は流石!
ミクニのケーキと紅茶のセット♪
P1040040

P1040049
今日さっそくいただきました~
かなり濃厚で、美味しかったです♪

今夜のパーティで一番感じたこと・・・
昨今の女性はすごい!
年齢なんて関係なくて、もちろん結婚適齢期なんてまったく関係ないし
今の自分がはっきりしていて、目的や目標をもって生活してて
女性がイキイキしてるな~って感じました。
みんな(みんなじゃないかもだけど)バリバリなんですよぉ~
なんで、刺激も受けたけど、ちょっと凹んだかな・・・
けど、私は私で、いい刺激を受けつつ、ぼちぼち私らしくやっていきまーすsmile



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

中華せいろ

最近増えたお気に入りのキッチングッズ♪

「照宝」の中華せいろspaです。
P1040034_convert_20091108142116

合羽橋にも売ってなくて、ネット通販で見つけて、即購入!
21cmのせいろ2段と蒸し板のセットで買いました。
この蒸し板がとっても便利♪
蒸し板をお鍋の上にのせれば、お鍋とせいろのサイズが違っても大丈夫happy01

さっそく今晩、これを使ってお料理してみました。
野菜が~、実に美味しいlovely 蒸された野菜の色がとっても綺麗で・・・
生野菜が苦手なヤギさんcapricornusも、蒸し野菜の美味しさに大絶賛でしたshine
ちょっとはまりそうですsign01

本日のスープは海苔たっぷりのチキンスープです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

久しぶりのディズニーランド

24年ぶりにcoldsweats01ディズニーランドに行ってきましたheart01
なんと今回で2回目sweat01 今どき珍しいでしょ??

築地から30分くらいで行けちゃうんですhappy01
もうワクワク! 本当に夢の国だわ!

今回の計画は、ヤギさんcapricornusが言い出して・・・
ほんと、くどい?けどcoldsweats01 相当カボチャが好きみたいで・・・
今日はディズニーハロウィンの最終日なので行ってきたわけです。

目的はかぼちゃの写真を撮りまくる!
なので、1人5800円払っても、何一つ乗り物は乗ってませんsweat01 つまんないのー
でも、写真はとっても綺麗に取れました!
もちろん私も撮りまくり~camera 

昨日は空もどんより冬のようだったけど、今日は本当にスーパ晴天sun
空が真っ青で、外が本当に気持ちよかったsign03

楽しげでしょ? ↓

2
青とオレンジが強烈~

3
ミッキーもグーフィーもかぼちゃ。かわいいhappy02

6
みんな、場所とりすごいわwobbly
パレードは遠くからしか見えなかったけど、望遠でしっかり狙って
ミッキー&ミニー ↓

4

5

7
この写真はヤギさんcapricornusの作品。やっぱり上手い!

8
これもヤギさんcapricornusが撮った写真。空の青さがハンパないわ~

10

11
そうそう、ディズニーキャラクターの仮装できる日だったらしくて
園内は奇抜な服を着た人達がいっぱいで、カラフルでした。

12

14

13_2

結局2人で400枚以上、撮りまくりsweat01
ヤギさんcapricornusはかなり楽しそうで嬉しそうで、ご機嫌な一日でした!



 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

記念日

今日は結婚記念日でして・・・
湯河原温泉の「石葉」に1泊でプチ旅行spaに行ってきました。
Photo
予約がとりずらいお宿で、今年の1月に予約したのですが、すでに土曜日は満室wobbly
すごい人気だわ~

泊まったお部屋は離れの「観月庵」
この頃は、和風モダンの温泉宿が人気のようですが
ここは本当に素朴な感じで、泊まりに訪れる人達も、若者はまったくいなくてcoldsweats01
ゆっくり落ち着けました。

湯上りにはお部屋のテラス?の椅子に座って
キンキンに冷えたビールを飲む! サイコ~ですlovely
Photo_2

お料理はそれはそれは美味しかった!
Photo_3

食事のときは冷酒で・・・これまた美味しっ!
Photo_4

天気はcloudであまりよろしくなかったので、お散歩程度で観光はせず
ひたすら温泉と食事とゆったり時間を楽しむ・・・贅沢な記念日を過ごしました。
毎日「地獄に行ってきまーすsweat01」といって仕事にでかけるヤギさんcapricornus・・・
本当に感謝ですconfident

少し気が早いけど、来年の宿もそろそろ予約しなくちゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »