« 赤塚不二夫展なのだ | トップページ | 花畑牧場 »

2009年9月 9日 (水)

記録マニア?!

ほぼ毎日・・・

日記とゆうか、記録とゆうか、書きためておりますの。

それがどんどん種類が増えておりまして

ほんとゆーと、ちょっと大変なのですが

続けるとおもしろいみたい・・・です。

① まずは10年日記pencil
  P1030200_convert_20090909162919
  なんと今年で18年目。
  1週間まとめ書きsweat01なんてこともしばしばありますが
  でも一日たりとも空欄はなく、ここまできたら意地punchみたいなね・・・coldsweats01
  読み返すのがおもしろい。老後の楽しみでございます♪

② つぎは、レシート&領収書ノートbook
  P1030202_convert_20090909162939
  2か月で1冊ペース。
  これ、意外に役にたってますねぇ

③ レシート貼りと同時にエクセルpcで家計簿に記入。
  各項目で月にどれだけ使ったか、〆日に集計gawk

④ あと・・・一番最近はじめた 体重日記pc
  体重を入れると体脂肪を自動計算してくれて
  グラフで表示するって便利なシートをダウンロード♪
  毎朝、朝食前にはかりまーすpig

⑤ それから・・・ブログhappy01をふたつpc
  いまんとこ、頑張って続いてます。

⑥ それからそれから、お料理ブログとは別に、毎日の献立を記録pc
  こっちには、ヤギさんcapricornusが外食の日や2人とも外食の日や、 
  週末の簡単料理のことなど、メモ程度にかかさず毎日記録しますcoldsweats01

⑦ とどめに・・・外食日記pencil
  P1030206_convert_20090909162957
  お店の感想を書いたり、お料理の写真なんかをスクラップchick
  これも読み返すと楽し~happy01


ここまでくると、アホ?

毎日なんだかんだ時間がかかりますsweat01 当たり前ですが・・・

ちょっとやりすぎ?!

いや!記録マニア がんばるdash

今日のスープは玉ねぎと鶏団子の中華スープです。

|

« 赤塚不二夫展なのだ | トップページ | 花畑牧場 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tennさんへ

そうそう、あの『中年日記』・・・って!
思い出して笑えたhappy01

また始めてみたら??
老後の楽しみにsmile

投稿: toto | 2009年9月11日 (金) 14時09分

あっ!あの『中年日記』ねhappy01
ほんと、すごいよね!
私達の 5年日記はどこへ~。
ね、しょうちゃん。。coldsweats01

投稿: tennn | 2009年9月11日 (金) 12時48分

ちゃんこさんへ

ほどほどにしないとねcoldsweats02
でもきっと今だけ・・・
仕事はじめたらたぶんやらなくなると思うなぁcoldsweats01
でも、10年日記だけは頑張って続けるよscissors

投稿: toto | 2009年9月10日 (木) 16時39分

すごいっsign03

ほんと、尊敬するよwink

投稿: ちゃんこ | 2009年9月10日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/31301919

この記事へのトラックバック一覧です: 記録マニア?!:

« 赤塚不二夫展なのだ | トップページ | 花畑牧場 »