« 大好きなPIZZA | トップページ | また揺れた~ »

2009年8月10日 (月)

記念すべき日

お好み焼きを「焼く」以外、一度も料理したことのなかったヤギさんcapricornus
sign01男の料理です。

味の好みがめんどくさくて・・・
いろいろ注文が多いし・・・
口は出すけど手はださない人なので、まぁびっくり!

それが・・・
ちょっと前から不気味な言動。
突然「ご飯の炊き方おしえて」と言ってみたり
金山一彦流 チャーハンの極意」って本を買ってきて、大事なところをマーカーでチェックしてみたり・・・微笑ましいconfident

そして、遂に本日の夕食でデピューしましたbellshine
P10208551_convert_20090812201836
ヤギcapricornusスペシャルチャーハン&海苔のスープですsign03

私はアシスタントに徹し
まるでオペの器械だし看護師のようでしたが・・・coldsweats01

金山一彦流 チャーハンの極意」から自分で選んで、少しアレンジして作っていました。
この本、なかなかいい◎です。

ちゃんとご飯もパラパラになってたし、
チャーハンもスープもとっても美味しかったよ~note
はなまる◎です!

褒めておだてて、料理好きになったらいいな~smile

食後にはカクテルも作ってくれました。
ミントとラムのカクテル「モヒート」
P1020857_convert_20090812191734
見た目はワイルドですが、さわやかで夏にピッタリ!
とっても美味しかったshine

記念すべき夕食でしたfull

|

« 大好きなPIZZA | トップページ | また揺れた~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tennさんへ

うんうん、tennさんもきっと好きだよ。
飲みとつまみの好み、似てるもんねhappy01
ミントの葉っぱをストローでガシガシつぶすと
ちょっと生ミントの青臭い味がして、なんか美味しいclover

投稿: toto | 2009年8月18日 (火) 13時03分

やぎさん、やりますね~。
このカクテル、私も好きだと思う♡
いつか、私もご相伴にあずかりたい。。
ってその前に、そんな相手を見つけなきゃね。

投稿: tenn | 2009年8月17日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/30933648

この記事へのトラックバック一覧です: 記念すべき日:

« 大好きなPIZZA | トップページ | また揺れた~ »