« 酒屋の猫 | トップページ | 秋の気配 »

2009年8月25日 (火)

非難訓練?

早朝、ドコモの携帯がすごい音で鳴って飛び起きたwobbly
メールだったんだけど、エリアメールってタイトルで
緊急地震速報。千葉東方沖で地震発生。強い揺れに備えてください
・・・ウソsign02
すぐテレビをつけたら、やっぱり地震がくるって言ってるし。エーsign03

とりあえず下の階におりて、
ヤギさんcapricornusは冷静にテレビを見、
私はとゆうと、急いで非常持ち出し袋(銀色のリュックのやつ)と2人分の靴と
携帯をかかえて机の下へ・・・
でも、このまま非難するのはちょっとまずいよね・・・と思い、
慌ててブラ○ーを取りに行ったわけです。

結局、地震来なかったからよかったけど・・・
リュックと靴と携帯とブラ○ーかかえて机の下にいる私・・・アホじゃん!

でも誤報でかえって良かったのかも。
いい非難訓練になりました。
今度はもっと必要なもの、準備するわ・・・

今日のスープはけんちん汁です。

|

« 酒屋の猫 | トップページ | 秋の気配 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんこさんへ

やっぱり必需品でしょ??coldsweats01
もっと大切なもの、身分証明書的なものとか
通帳とかお財布とか・・・あったのにね~
避難所に逃げるときの事、考えちゃったcoldsweats01

投稿: toto | 2009年8月27日 (木) 15時18分

ふふっhappy01

机の下にかくれてる姿が眼に浮かぶよ。
ブラ○ーも必需品かもねsmile

投稿: ちゃんこ | 2009年8月27日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/31116234

この記事へのトラックバック一覧です: 非難訓練?:

« 酒屋の猫 | トップページ | 秋の気配 »