« 築地場内市場 「高はし」 | トップページ | 大好きなPIZZA »

2009年8月 8日 (土)

下町三昧

ヤギさんcapricornusは今日から夏休み!
私は毎日が夏休み?!coldsweats01

とゆーわけで、お天気はいまいちcloudでしたが、午後からお出掛けです。
まずは浅草で遅めのランチ♪
Rimg0357_convert_20090812145653_3
老舗の天ぷら屋「大黒屋」さんに行ってきました。
お昼時じゃなかったのに、とぎれることなく観光客が入ってきます。

名物の天丼を注文lovely
ちょっと待たされたけど混んでるから仕方ない。beerで時間つぶそ・・・
Rimg0349_convert_20090812145609  Rimg0350_convert_20090812145630
甘辛タレにどっぷり浸かったでっかい海老とキスとかき揚の天丼!
色は真っ黒(さすが関東)だったけど、アツアツできたて!美味しかったな~happy02

さてさて、満腹sweat01になったので、伝法院通りをぶらぶら歩きながら
かっぱ橋道具街へ向かいます。
Rimg0362_convert_20090812145711
浅草楽し~happy01 いいね~。下町っ
ゆっくり来たいな。また今度・・・

かっぱ橋道具街もかなり楽しいsign03
Rimg0375_convert_20090812145734  Rimg0382_convert_20090812150042

かっぱ橋には飲食業に関係するものが何でも売ってます。
Rimg0381_convert_20090812150021
鍋・包丁などの調理器具はもちろん・・・
食器や看板やお店のエプロンやコックさんの服や・・・
Rimg0376_convert_20090812145937_2
これ、サンプル専門店
Rimg0377_convert_20090812145959
マグネットとか・・・
Rimg0379_convert_20090812154702
お寿司とか・・・
これがまた本物よりうんと高いんですcoldsweats01

今回は、パスタ皿とキッチングッズ小物とおろし器を購入moneybag
またお気に入りグッズが増えましたわ。ウフフ

荷物も重いし、歩き疲れたしsweat01・・・
築地に帰って、駅近くのCafe&Barのお店に入りちょっと一杯wine・・・coldsweats01
Rimg0384_3 
オープンな雰囲気で、お気に入りのお店なのですheart02
ちょうど今日は「東京湾花火大会」の日。
浴衣姿のお客さんもいました。

お家に帰って花火までちょっと休憩です。ふぅ~疲れた・・・

moon3
ドーン!ドーン!っと花火の音が鳴り響いてきましたっ!
ちょっと歩けば隅田川があります。
ふらふらと出掛けていって・・・
勝どき橋越しの花火を見物
Rimg0469_convert_20090812150243 
花火は遠くてちょっと小さかったけど、とってもキレイでしたshine

|

« 築地場内市場 「高はし」 | トップページ | 大好きなPIZZA »

お出かけ」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

築地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/30931090

この記事へのトラックバック一覧です: 下町三昧:

« 築地場内市場 「高はし」 | トップページ | 大好きなPIZZA »