« 聖路加タワーからの夜景☆ | トップページ | AM5:00 早朝散歩 »

2009年8月14日 (金)

お花畑と隅田川クルーズ

お財布にやさしいお寿司屋さん「すしざんまい」でちょっと遅めのランチfish
カウンターに座って、好きなお寿司とビールでご機嫌になりました。

ご機嫌気分の勢いで、そのままお散歩shoeshoeすることに・・・。
割と近くの「浜離宮恩賜庭園」へ行きました。Rimg0008_convert_20090819105738
すっごく広い庭園だったので、疲れない程度に少しだけ散策coldsweats01

すこし歩くとお花畑tulip発見! 
Rimg0013_convert_20090819105817
なんの花だろう・・・
春は桜、秋はコスモスに紅葉、冬は・・・?
年中お花が楽しめるそうです♪

もう少し歩くと、庭園の中に水上バス乗り場ship発見!
ヤッタ~!ずっと隅田川の観光船に乗ってみたかったんだhappy01

浜離宮→お台場海浜公園→聖路加ガーデン前
約50分のコース 1000円

出航時間もピッタリ!すぐに切符を買って乗り込みました。
Rimg0055_convert_20090819110130_2
甲板の上にあがると風が気持ちいい~
レインボーブリッジがだんだん近づいてきました。

Rimg0060_convert_20090819110148_2
くぐりまーす

Rimg0067_convert_20090819110232
くぐりました~

Rimg0108_convert_20090819110303
「お台場海浜公園」乗船口につきました。
フジテレビも丸見えですtv

それにしても・・・隅田川の水は汚かった~sweat01
でも魚釣りしてる人いるんですねぇ・・・
まさか、食べたりしないと思うけど。もう少しキレイだったらいいのにね。

さてさて、「お台場海浜公園」を出航して、来た道?川?を戻ります。
Rimg0094_convert_20090819110247
ちょっと空が怪しい感じになってきました。ゲリラ豪雨がきませんように・・・

Rimg0126_convert_20090819110321
ビルの谷間に見える東京タワー
角度がかわるとビルに隠れてすぐ消えちゃうsweat01

Rimg0049_convert_20090819105835
浜離宮の前を通りすぎると、左手に築地市場がみえてきました。
いつも渡る勝どき橋もだんだん近づいてきます。

Rimg0133_convert_20090819110344
勝どき橋くぐりまーすwave

船って楽しいsign03



|

« 聖路加タワーからの夜景☆ | トップページ | AM5:00 早朝散歩 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

築地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235626/31017946

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑と隅田川クルーズ:

« 聖路加タワーからの夜景☆ | トップページ | AM5:00 早朝散歩 »