トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

マイケル・・・?

連日、マイケルジャクソン関連のニュース・・・。

才能がある人を羨ましく思うけれど

才能があるゆえに、その苦悩もはかりしれないのでしょうね。

なんとなく切ない気持ちでTVを見ていたら・・・

振り返ると、ヤギさんcapricornusが妙な動き

??・・・!

ヒッsweat01 もしかしてムーンウォーク??

どう見たって トイレを我慢して後ずさりしてる姿・・・

今日のスープは豚汁(2日目)で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

日比谷公園

夏みたい!
梅雨時の貴重な晴天sun 朝から洗濯機を2回転。
いけないとは思いつつ、スッピンでベランダで洗濯物を干しちゃって・・・こ、こげるsweat01

とってもいいお天気なので、お弁当を作って
午後から日比谷公園にピクニックに行くことにしました。
築地から日比谷公園まで歩いて30分くらいかなぁ~
ジリジリ日差しを感じながら、銀座を抜けて有楽町も抜けて日比谷公園へ。
着いた頃にはもうぐったり・・・sad

東京って、びっくりするくらい公園が沢山あるのです。。都心でも緑はちゃんと守られています。
日比谷公園もとっても整備されていて、広くてきれいな公園でした。

R1062036_convert_20090630162331

さてさて、ビール片手にお弁当を・・・と思ってたのに、近くに売店がない!
う~、なんてことなの・・・
というわけで、ジリジリ日差しを浴びながらノンドリンクのままお弁当をほおばり
オープンcafe風のお店にかけこみました。

R1062057_convert_20090630165106 

早速注文。なんだか美味しそうなビア~がやってきましたheart04
無言でぐびっぐびっぐびっ・・・
めっちゃ美味しいよぅ
ヤギさんもご満悦。ウメェ~ウメェ~と大喜びです。
アルコール好きの2人は、さらに、グラスに氷を入れてもらって白ワインを。。。

Rimg0116_convert_20090702162948_3 R1062053_convert_20090630162552_2

健康的なようで不健康なピクニックになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

た~くさん!

義理のお母さんから荷物が送られてきました。

開けてみると・・・

じゃがいも、大根、キャベツ、おたふくソース、佃煮、赤・白みそ、かつおぶし、ふりかけ・・・etc

こんなに沢山いただいちゃいました~。

R1062031_convert_20090629133846

ありがとうございまーすpresent

家計も大助かりmoneybag

本日のスープは かみなり汁 です。

かみなり汁って・・・あまりメジャーじゃないのかなぁ。ヤギさん食べたことなかったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

悩む・・・

今日のご飯、何にしよう・・・って悩む。

誰か毎日の献立、決めてくれないかしら・・・

ヤギcapricornusさんはスープが大好き。とくに野菜スープ。

スープって冷蔵庫の片付けにはもってこい。

あれもこれも入れちゃえ~  ポイ ポイ ポイッ

うっかり冷凍庫に入れてしまって・・・カチコチ岩石になった白菜shock

くたっとしんなり美味しいスープに大変身したよ♪

今日はキャベツとトマトのスープにしてみました。

蒸し暑いこの季節、トマトの酸味で気分もスッキリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

勝どき橋

ここ築地にはスーパーがない。あっても小さな八百屋さんくらい。

築地市場には肉・魚・野菜・調味料・・・・ほんとになんでも売ってるけど

やっぱり1箇所でお買い物できるスーパーが便利かな。

だから、いつもお散歩がてら「勝どき橋」を渡って少し離れたスーパーへ・・・てくてくshoe

R1062018_convert_20090628114646_3    

R1062024_convert_20090628114545_3

隅田川の水は黒く濁っていてキレイじゃないけど、橋から見る景色は好き。

海が近くにあるところで育ったせいかな。

それとも、若い頃、よく川下りしてキャンプしてたからかな。

なぜだか気分がスーッとなる。

川沿いはきれいに整備してあって、よくドラマの撮影とかにも使われる場所。

お昼時は、色々な人たちが川沿いのベンチで本を読んだり、お昼寝したり、考えごとしたり・・・

みんな日焼けしちゃうよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

築地獅子祭り

築地は都会の片隅にありながらも下町の雰囲気いっぱい。
都会は苦手だけれど、ここならずっと暮らしていけそうです♪

金曜日から3日間、築地でお祭りがありました。

外から威勢のいい掛け声とお囃子の音が聞こえてくる~
なんだかワクワク! 血が騒ぎます。

マンションのベランダから下を覗くと・・・
でっかい獅子の顔がお神輿の上に乗っかってやってきました。


Rimg0040_convert_20090702162749_con
すごい人だかり。みんなお神輿を担ぎたくて必死です。


Rimg0049_convert_20090702162828_con
獅子の後頭部は絶壁?!

なんだか下町っぽくていいな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

そろそろ・・・

築地に引越してきて、5ヶ月。

都会も人混みも苦手な私が東京暮らしだなんて・・・

さてさて、ゆるゆるな日々のことを気ままに書いてみようと思います。

どんな暮らしになるのやら。

いい思い出になりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »